スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さつまいもクリームパン
2009年12月01日 (火) | 編集 |
仕込んでおいたさつまいもクリームを使ってパン焼きました♪
見た目はクリームパン、食べるとさつまいもに子供達は嬉しそうに、主人は『また芋?!』みたいな感じでしたが・・・^^;
   サツマイモクリームパン
このさつまいもクリームがまた本当に美味しいんです!

   ↓こちらのレシピを使いました^^v
 Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー

このパンの照り用に『みりん』って照り出しだしいけるんじゃ?!と実験!
でも冷めるとベタついてそんな照りは出ませんでした^^;

まだまださつまいも続きま~す(・∀・)

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
我が家も大きなさつまいもを貰い
転がっています
これは良いと、目を輝かせています
「さつまいもクリーム」
作ってみますね、ありがとうございます
何にしようかな~
ふふ・・・楽しみ~v-398
2009/12/02(Wed) 06:41 | URL  | まりもん #-[ 編集]
沢山ある薩摩芋をちょっともてあまし気味にしてましたが、ちょっと良い情報を教えて貰っちゃいました♪
今度やってみようと思います。

それにしてもクリームパン、ふんわりやわらかそうでいいな~♪
絶対に子供受けしますよね。
パン屋さんで働いていると、何気に年配の男性がクリームパンをこっそり買われていきます(笑)
懐かしい味の永遠の定番パンて感じなのでしょうね~。
2009/12/02(Wed) 07:15 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
きんねこさんこんにちは。
さつまいもクリームって美味しそう~。
私もさつまいも、大好きなので、ぜひ作ってみよう^^

照りにみりん!!思いもつきませんでした・・。
そうそう、これだけのために卵白使うのも・・なんですよねぇ。
またいいアイデアあったら教えてくださいね~♪

応援ぽちぽち☆
2009/12/03(Thu) 14:29 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん 
 さつまいもクリーム、我が家では久々のヒットです♪もう何度もリピしてて、このクリームでさつまいもが一気に消化しそうです

★ぷくぷく123さん
 このクリーム、そのままでも味見で食べつくしてしまいそうですよ!
 クリームパンって私もふっと急に食べたくなります♪年配の方だと幼い頃の甘い記憶の一つなんでしょうね~^^

★ふくともさん
 このクリームはそのままでよしっ!アレンジも自在!おすすめですよ♪
 照りのためだけに卵って、勿体ない気がしてたんですよ~
 でも、みりんは水分のせいか?!パンの照りには不向きっぽいです^^;
 応援ありがとです☆
2009/12/05(Sat) 13:24 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

