スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 薩摩芋胡桃無花果のパン
2009年11月25日 (水) | 編集 |
サボり気味で久々の更新となりました。
毎日せっせと食べているものの、まだまだサツマイモが我が家ではゴロゴロしております。
おうちにあるものを混ぜ込んで・・・

   薩摩芋胡桃無花果
薩摩芋胡桃無花果入りのパン♪
漢字並べるとえらいごっついパンに感じます^^;
ついでに胡麻とか南瓜入れて漢字でもっと固めれば面白かったかも?!(笑)

最近(いやっ以前から?!)食欲に火が付いてしまいました。
食べずにいられないんです(いやしいだけかも^^;)
満腹になる感覚が分からなくなっている今日この頃です。



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


↓続きに・・・美味しいもの食べました♪
この三連休で帰省してきました。
金曜日、息子が発熱していたのでどうしようか迷っていましたが、土曜の朝には下がり一応向かう事に。
でも、夜になるとまた発熱。昼間元気にしてたのに、子供って夜になると発熱して繰り返すんですよねε=(´Д`)
結局この三連休、娘だけ主人やジイジと一緒に近くの公園巡りをして、息子は一歩も外へ出ずお留守番でした^^;

最近暴食になっているきんねこです。
先日も朝から小腹が空いて『キットカット』の大袋を一気に食べたばかりです。
1つ66キロカロリーと書いてあって計算したら1袋なんと990キロカロリー!!
恐ろしく高いカロリーで、ちょっと控えなきゃ・・・と思っていたのに~~

母が、『これ凄く美味しいのよぉ~♪』と買って用意してあったのがこれ

   チョコリング
アンティークの『天使のチョコリング』です。
TVで放映されたり、話は聞いてたんだけど初試食^^v
ん~消費期限ギリギリだったせい?!
『物凄く美味しい!』と聞いてた割にそんなに・・・と思ってしまったσ(・ω・`) 

ちょうど、実家裏のイオンモールに出張販売に来ているとかで買いに走りましたよ!
販売時刻前から長蛇の列。中には10個とか抱えてる人なんかも・・・
(食べきれるんだろか?お土産?頼まれてるのかな?)
そう思いつつ我が家もちゃっかり3個も買ってるしf( ̄▽ ̄;)

早速買いたて(笑)を試食
断面はこんな感じです。
フランスパン生地がデニッシュになった感じで、大量のほろ苦チョコと時々当たる胡桃
    チョコリング2
外はパリッ中はふわ~っと美味すぎですっっっ♪
材料表示見て分かってもこんな風に作れないよなぁ~~~

実家で散々食べたのに、我が家に帰ってこのリング一つ完食してしまったil||li _| ̄|○ il||l
食欲にブレーキが利かず、食べ終えて感じる罪悪感。
かなりのカロリーかと思われるんだけど(´A`。)
HP見てもカロリー表示がないので、知ったらかなり怖いかも><

    柿
最後に、岐阜の名産『富有柿』
これは贈答用ので実が固めでも凄く甘い♪
露地物もしっかり貰って帰りました^^
私的には柔らかい柿、特に種の周りのトロッとしたところが好きなんだなぁ~^^


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
同じく満腹中枢マヒ気味なマロンです・・
さっきも食パン一斤食べてしまいました><
なので、高カロリーなものは作らない事にしてます
^^; でも量が量だけに、意味がないかな??

薩摩芋胡桃無花果って漢字だといかつい感じですねー笑 でもでも美味しいメンバーですよね!
天使のチョコリング??
デニッシュ生地なのかなー??
あー私も絶対完食コースですよ~美味しそう~~☆
2009/11/29(Sun) 12:40 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
★ちびマロンさん
おぉ~食パン一斤!!似たような事してますね^^;
食が抑えられないならカロリーの少なくて胃に溜まるもの・・・と考えてはいるけど、誘惑に負けますねぇ~f( ̄▽ ̄;)

チョコリングはフランス生地のデニッシュと言った感じでバリバリっと固めなんですよ。ちょっと味わった事のない食感だった気がします(すでに記憶が薄れ・・・)
2009/11/29(Sun) 21:49 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

