スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カレーパンとサツマイモメープルロール
2009年11月15日 (日) | 編集 |
我が家の週末のメニューはカレー♪
結構毎週のように作ってます^^
でもいつも食べきってしまうんですが、今回はカレーパンを作りたくて『キーマカレー』にしました^^
なんとなく、カレーパンにはキーマカレーが合いそうなんじゃないか?!と思うきんねこです。
      カリーパン
6個中3個が流出~^^; 成功率低っっ
中身を撮らなかったですが、キーマカレーだと野菜不足な気がして、定番の野菜をコロコロサイコロにしてたくさん入ってます^^v


同時にk-zooさんがさつまいもとメープルツブジャムでパンを焼かれていたので真似っ子です^^
      サツマイモメープル
半分はねじって成型、半分はクルクルロールして。
さつまいもがしっかりペーストしてないので、ちょっと重い感じになってます。
おいも感とメープルの甘さがお腹にも満足です♪


そろそろ粉が底をついてきたので、注文しなくてはっっっ
ちゃちゃっと注文するだけなのに、『注文しよう!』と思ってからもう10日程たってしまってます。
なんだか最近は追い込まれないと行動出来ないようになってしまってます(ーー”)


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんちわわ

キーマカレーにパンが合うのか美味しいですね
晩御飯前だとすごい勢いで食べてしまいそうです^^;

クリックするだけだから簡単なのに
なぜかまた次でいいやと先延ばしにしてしまいます
家もオーブンシートを買わなくてはいけないんだけどー
2009/11/15(Sun) 23:29 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
パン、何種類か一度作るのって楽しいですよね♪
食べる側もきっと嬉しいと思います。
カレーパンは、最近私も焼くタイプが好きです。
揚げてあるのは最初の2口ぐらいは旨いっておもうけれど、最後は何だか油がもたれます。
キーマカレーだと多少包みやすそう!
閉じる口を二度折りにすると良いと習いましたがどうでしょう!?

私も追い込まれないとやらないタイプです。
最近は年賀状の事が頭から離れませんが・・・きっといつものようにぎりぎりでしょう(笑)

2009/11/16(Mon) 07:14 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
きんねこさんこんにちは。
焼きカレーパン・・作りたいと思いつつ・・なかなか作れてません。
美味しそう~。
キーマカレーとパンってあいそうでいいですね!!
私もカレーパン作るために・・キーマカレー作ろうかな^^

応援☆
2009/11/16(Mon) 14:02 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 私も焼き上がり即行かぶりつきました^^(もちろん流出したパンw)なので1つ足りないでしょ(笑)

 sudohogeさんも注文伸ばしてしまうタイプ?!  そうは思えないですけど。
 こうしてPCに向かってるのに、何故か注文しないのは何故・・・何故・・・なっ・・・(ー"ー)

★ぷくぷく123さん
 思い切っていつもの分量の1.5倍で一度に色々作ってみました。色々あると全部食べてみたくなるようで、結局すぐなくなってしまうんですよ~
 我が家もカレーパンは最近焼くのみですね。揚げたては美味しいけど、時間が経つと酸化も気になるしもたれそうですよね。
 キーマにすると確かに包みやすかったです!ひき肉がルーを握ってるって感じでしょうか…
 閉じ口2度折りですね。今度やってみますっ

 年賀状・・・あ~忘れてましたよ・・・f( ̄▽ ̄;)

★ふくともさん
 カレーだとたくさん作ってもあまり残らないのでなかなか作れないでいます^^;
 キーマは我が家ではあまり出てこないからか?!普段のカレー程売れ行きもままなんです。
 キーマの方が若干パンには包みやすい気がしますよ!冷めてればひき肉がしっかりルーを掴んでくれてる気がします^^
 応援ありがとうございます♪
2009/11/16(Mon) 22:59 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
おはようございます^^
キーマカレーパン美味しそう~!!
こんな早朝でももりもり食べれそうです♪
私も流出事件になったことありますー;;
味は変わらないんだけど、作り手としてはかなり残念な気分になりますよね><
2009/11/19(Thu) 05:18 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
★ちびマロンさん
朝からしっかり食べました^^v
流出は毎度なんです~多分マロンさんとは回数が全然違うと思いますよぉ^^;
包み物がお裾分け出来るようになるのは程遠い気がします(;´Д`)
2009/11/25(Wed) 13:01 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

