スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 洋ナシのタルト
2009年11月11日 (水) | 編集 |
少し前にブログ巡りをしていたらタルトをよく目にしていて、最近は洋ナシのお菓子を良くみます。
タルトいいなぁ~と思いながらなかなか作るまでには至らずでしたが、ちょっと前に作った『なんちゃってチーズケーキ』に物足りなさを感じてやっぱり作ろうっ!て気になりました^^

    洋ナシタルト2
いつもは多重構造鍋で焼きますが今回はオーブン初挑戦!
タルト型がないので、普通のケーキ型^^;


     洋ナシタルト
ちょっと冷やす時間短かったぁ~
もうちょっとしっかり焼けば良かったかなぁ~
カットしたら中心辺りが崩れちゃいました(´A`。)
洋ナシがトロッと柔らかめになって甘酸っぱさがまたいいんです。
やっぱり美味しい物はカロリーもそれなりにあるっ!
今度はやっぱりクリームチーズでチーズケーキ作ろっとw

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
カロリー気になるよね^^;
だけど食べちゃうんだよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
次はチーズケーキね(*゚▽゚*) ワクワク
ポチポチ☆
2009/11/12(Thu) 17:35 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
こんばんはー^^
わ~きんねこママはタルト作ってる!すごいー!
タルトやパイの時期だよね~っておもいつつ・・
赤ちゃんに振り回されて作れずじまい・・要領がどうも悪いです><
洋梨甘酸っぱくて美味しそうだな~♪
2009/11/15(Sun) 17:27 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★夜更かしメトロさん
 カロリー気になるけど、目の前にしたら気にしてた事吹っ飛ぶ^^
 食べた後に罪悪感というか自己嫌悪?!振り返ってもしかたないのだけど^^;
 応援ありがと♪

★ちびマロン☆さん
 まだまだ大変ですよね^^
 私も作りたいのになかなか作れなかったり、日々の生活でいっぱいいっぱいで苛立ってますから^^
 洋ナシってフレッシュなままで焼き菓子に合うのでとても好きです♪
2009/11/16(Mon) 22:46 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

