スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 なんちゃってチーズケーキ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
先日いただいたポッカレモン100を使ってチーズケーキを焼こうとしたんですよ。
でもヘルシーに…と思ってクリームチーズの代わりに水切りヨーグルトで…
いつもは鍋で焼いてますが、久々にオーブンで焼いて取り出してみたら
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    チーズケーキ1
見事にひっくり返してしまいました~~~(-公-、)シクシク
戻そうにも熱い状態で触れずだしこのまま冷やして良さそうなとこだけカットしてみました。
他の部分ももちろん食べますよ!

こちらが撮影用(笑)
    チーズケーキ2
レモンの酸味はとっても良かったのだけど、やはりヨーグルトじゃコクが欠けるっ
な~んか物足りない感じなのでゆるいジャムを垂らしかけて食べました。
やっぱりクリームチーズで作りたいな^^;


ここ数日、首が回りません><
サロンパスを張っても効果なく左右真横を向くのがやっとです。
上も向けないのでウガイが大変です~
なんでか朝起きると首から肩にかけて激痛。
寝違えたのかな?!こんな毎日?!
最近寒くなったから筋肉萎縮しちゃったんでしょうか(;´Д`)

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もやっちゃうんですよね、ケーキを落とすの。
一生懸命焼いたガトーショコラ、母が頼まれた注文ケーキを配達途中に、そして買って帰ったバースデーケーキ、ホント数えきれないぐらい(笑)
お皿を割るよりケーキを落とす方がショック度が高いのは、やっぱり食いしん坊だからでしょうか(笑)

チーズケーキはクリームチーズで作った方が美味しいですよね☆
私は濃厚なタイプが好みなので特にそう思ってしまいます。
でも無駄な抵抗というか、やっぱりカッテージチーズやヨーグルトで作ってみるのですが、結論は普通のがいいって事になっちゃいます。
太らなくて美味しいチーズケーキのレシピってどこかにないですかね~!
2009/11/04(Wed) 05:32 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんにちは^^
わーーーひっくり返しちゃったんですね><
あぁ~悲しいですよね・・私もやったことあります・・
ヨーグルトだとたしかに軽い感じになりますよね!
私もブルーベリージャムつけて食べてしまいました^^;

首が??
私と同じだ!!!
朝起きると右に向けないし下も上も向けなくて、しかも激痛だったんです!!
最近ようやく治ってきましたが、時間かかりました。。これは神経痛?おんぶや抱っこのせい?未だに謎です。。
2009/11/04(Wed) 12:00 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
きんねこさんこんばんは。
きゃぁぁ!!やってしまいましたね~(涙)
でも・・私も何回か・・やったことがあります。
ほんと衝撃ですよね・・。
でもでも、美味しかったら、家用だし、OKです☆

ヨーグルトだったらやっぱり軽い感じなんですね~。
でも、あえてそれはそれで、美味しいジャムとかつけたらまたよさそう♪

首だいじょうぶですか??
私も、少し前に寝違えて、数日間ものすごくつらい生活でした・・。
首が回らないのってほんとつらいですよね(涙)
私の場合・・多分、チビの寝相が悪すぎて、それをよけるために
変な寝方してたからだと思うんですが・・(笑)
早くよくなりますように!!

ぽちっと応援♪
2009/11/04(Wed) 22:46 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
ケーキを落とすと ショックです
パンを焼く前に落とす事があります
それもちょっと悲しい

首回らなくなったとき整体にいったらすぐに直りました
バキバキする所はあまりよくないです
多分寝ている間に変な格好で寝ていると思う^^;
2009/11/05(Thu) 22:52 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123 さん
 確かにケーキ落としちゃうとお皿割れるよりショックかも。せっかく焼けた!という苦労がここで否定されるような気がして・・・
 
 やはり濃厚なクリームチーズの方がおいしいです。授乳中なのでライトにいこう~と思ってたんですが物足りなくてやっぱり濃厚なのが食べたくなりました。(意味なかったです^^;)
 美味しい物はそれなりにやはりカロリーは高めですね。

★ちびマロンさん
 ヨーグルトだと軽い軽い!
 でも授乳中なのでカロリー気にしちゃいます。
 なのに物足りなかったからやっぱり濃厚なの食べたくなっちゃいました^^;

 マロンさんも大変だったんですねー!!
 やっぱりべビ抱っこのせいかも?!
 最近母乳に戻すために、変な格好したり立ち抱っこしたまま授乳したりしていたので健消炎かな~と思ったら首にきたんです。
 日に日に重くなるべビに身が耐えられなくなりそうです(;´Д`)b

★ふくともさん
 自宅用なのでショックでも勿体ないのでそのまま出します。けどやっぱり美味しくいただくには見た目も重要ですねー(´A`。)グスン

 変な寝方してると体痛くなりますよ!!
 私も妊娠中にお腹を蹴られないように体勢を変えていたら肩甲骨辺りの変な部分がつって痛かった事があります。
 今回もそうなのか?!微妙ですが大の字でたまには寝たいですよね^^
 応援ありがとうございます♪

★sudohogeさん
 ケーキを落とすと凹みます。
 焼きたてパンを落としてへしゃけた事もあります。
 でも、焼きたてを足に落としたらきっとその物に当たってる気がします(笑)

 整体に行った事がないんです。あのバキバキされるのが怖くて^^;
 バキバキされる方が良くなかったんですねー
 変な格好で寝てたのかしら…ビデオ設置してみるか?!
2009/11/08(Sun) 23:01 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

