スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 メロンパン風ブール?!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
モニター品で『ポッカレモン100』と『ポッカレモンひとふり』をいただいたので
それを使ってこんなのを作ってみました^^
    メロンパン2
ゆるいメロンパン生地を乗せたのでブールっぽい
ポッカレモンを生地にも表面にも振りかけてあります
酸っぱいというよりは爽やかな感じの仕上がりになりました
Cpicon 爽やか☆メロンパン風ブール♪ by きんねこ

週末のムシャクシャしてる時に焼いたのでお腹も減り減り。
焼きたて凄く美味しかったです^^v
やっぱり流れて下に固まった部分が一番おいしい♪



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
はみ出た部分をガジガジ最初に食べるのがマナーだな^^
ポッカレモンひとふり便利そうですねー
家では今まで酸味を加える時はクエン酸とビタミンCの粉末を振っていたけどレモンの粉は便利そうだ

生のレモンにポッカレモンひとふりをかけたらと少し妄想
2009/10/27(Tue) 00:09 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
UFO型がたまらなく可愛い♪
ポッカレモンて凄く使えるんですね!
手作りメロンパンが食べたくなりました。
ちょうどバター生地を扱うには良い季節だし、作ってみようかしら☆
あ、私も下のカリカリ部分が一番好きですよ~❤

2009/10/28(Wed) 17:44 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
”ポッカレモンひとふり”気になってます!!
レシピブログのモニター応募したけどダメだった・・
お店ではまだ見たことないよね。
ホワイトチョコに混ぜて”レモンチョコ”を作りたいの。

爽やかブールおいしそう!!
2009/10/28(Wed) 18:34 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 はみ出た部分は大人気ですね♪
 私もそこからガシッと食べる一人ですよ^^v
 クエン酸とVC粉末で代用してたのですか~ホェ~
 酸味=ポッカレモン(液体の)か酢くらいしか思いつきませんでした^^;
 水分加えたくない時に便利そうです
 生レモンにひとふり?うわ~考えただけで口の中が凄い事になってますよwww

★ぷくぷく123さん
 焼いてるうちにどんどん形が変わって見ているだけで可愛く感じるんです^^
 パン生地にはバター使ったんですが表面生地にはマーガリンを使ったのでクリーム状にするのがとても楽チンでした。
 やっぱりあのカリカリした一番カロリーの高そなところが美味しいですよねっ♪

★k-zooさん
 ポカレモンは日ごろからお世話になってるんですが、私も『ひとふり』今回初めて知ったんですよ~
 レモンチョコですか~酸味の効いたチョコも想像出来ないので食べてみたいですっ
 
2009/11/01(Sun) 22:41 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

