スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 手作り☆スリング♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
               スリング

最近のママさんで良く見かける『スリング』

σ(・ω・`)はスリングってどうよっ!!って思ってたんですが・・・

お友達に借りて使って見ると意外と楽♪

おんぶ紐をガチャガチャやってる間に子供が泣いたり・・・

なんてするわずらわしさもなく、

すぐ抱っこ出来るのが魅力♪それに手も空くからd(^-^)ネ!

作り方も意外と簡単なんですよ!

材料は・・・
 厚めの布 約2m と スリング用パーツ のみ

              スリング金具
                スリング用パーツ

              すりんぐ?
          布の3辺を三つ折りでミシンかけます

              IMGP0869.jpg
        布の中央を中心に両端を6等分にたたみます
         アイロンをかけておくと後々やりやすいです

              IMGP0871.jpg
 スリングパーツに布を通して、端を1.5cm程折込みミシンで縫います
     かなり分厚いのでミシン気をつけてくださいd(^-^)ネ!
ちょうど縫った場所からスリングパーツまで(折り返した部分)は約18cmです

              IMGP0873.jpg
最後に、縫ったところから5cm程のところまでをバッテン縫いします。
                雑巾作るみたい?!
更に、縫い合わせたところから下18cmほどのところもずれないように縫いました



後はパーツに布を通して出来上がりですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ですが・・・一番多いところで布が24枚重なります。

σ(・ω・`)はミシンで縫うことが出来ましたが、

くれぐれもミシンをかける時、気をつけて下さいねっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング
ポチっとお願いします ペコリ(o_ _)o))

スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ぷくぷくの妻のぷくぷく123です。
ブロとも、ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします♪

私が育児をしていたころ(軽く7年前)はスリングなんてなかったから、とっても興味深く読ませてもらいました(笑)
構造がわかってかなりすっきり。
とっても便利そうなので、また機会があればきっと使ってみようと思います。

紅茶酵母、とっても元気で扱いやすそうですね。
私はレーズンとホシノさんでしかやったことがないのです。
季節がよくなってきたし、またチャレンジしてみようかと思ってます。
2008/04/22(Tue) 07:59 | URL  | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
スリングってどうですか??
私も気には待っていたものの、結局おんぶ紐でした。
作れるんですね♪
次の機会があったら、用意してみようかな??

それと、色々おいしいものを拝見してきました。
りんご酵母、気になりますね。
また見に来ます。
こちらにも、またいらしてくださいね☆
2008/07/11(Fri) 21:48 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
★なないろてんとうむしさん
ご訪問ありがとうございますっ
私もスリングどうなの???って思ってたんですけど、ささっとすぐ抱っこ出来て手が空くっていうのはとっても便利です。
我が家は上の子が幼稚園上がったばかりでまだまだ手がかかりますから^^;
私もまたお邪魔させてもらいますねっ♪
2008/07/11(Fri) 22:16 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

