スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 無花果と胡桃のパン
2009年10月18日 (日) | 編集 |
先日いただいた干し無花果がまだまだあるので・・・
マフィンで作った組み合わせでパンにもいけそう!ってことで
『無花果と胡桃のパン』焼いてみました♪
  
   無花果胡桃パン
成型はベーグルみたいなお花の形にしたつもりだけど、
生地が柔らかすぎてかなりブサイクかも^^;
味はバッチリ!無花果と胡桃は仲良しですねっ

ただ・・・無花果の食感がレーズンに似ているのか娘は好みませんでした(-公-、)
仕方なく娘用に別でHBでミロ食パンを焼いたのですが・・・
何故~~~~!息子も主人もミロ食パンに流れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなに美味しいのに~!
自分では久々のヒット作だったのに、良さが分かってもらえないなんてちょっとショックです(´A`。)グスン


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


↓続きに昨日の事を書いてます
昨日は幼稚園の娘の運動会でした。
雨が降るか降らないか?!と心配した中での運動会。
降り始める前に・・・と淡々と進みました。
出掛け際はそうでもなかったんですが、運動会が始まってみると風が強く冬装備でないと凍えそうでした。
そんな中、娘は幼稚園指定で半そでTシャツ&半ズボンで頑張ってました^^

昨年の年少時のお遊戯は何をやってるのか?!何が何だか分からないうちに終わってしまった記憶があるんですが、年中の今年はそれなりに成長もしてお遊戯にまとまりもあって楽しませてくれました。
毎日毎日、家でも踊っていましたので^^
走る姿もちょっと様になっていたり、年長になる来年は更なる成長が期待できるのかな?!と楽しみになりました^^


そして昨夜。
自治会で『お月見会』がありました。
(午後からの雨でお月見とは名ばかりですが^^;)
区の親睦会みたいなものです。
我が家は乳幼児がいるのでσ(・ω・`)とべビはお留守番。
上の子供達は主人と出かけて行きました。

ビンゴ大会があったようで、なんと1位・5位・13位という上位をGET!!
(こんなところで運が開くなんて~)
    ビンゴ景品
 1位・・・フライパン
 5位・・・ボール&プレートセット
13位・・・タオルと石鹸のギフト
チューブ型のティッシュケース・マウス・ハンカチは子供が余分に貰って来たようです。
区の中で要らない物を出し合って景品にした物なんですが、家庭用品がやはり多くもらって嬉しいのは主婦ですね(笑)
ここで運を使い果たしたかもしれないけれど、今年は宝くじを試す価値あるかも?!
な~んて欲を出してるきんねこなのでした。
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そういえば、我が家でも「いちじく」は
あまり好評じゃなかったですよ~
作っても私1人で食べてましたv-411
私はその方がラッキーでしたけど・・・
2009/10/19(Mon) 13:21 | URL  | まりもん #-[ 編集]
きんねこさんこんにちは。
いちじくとくるみ・・美味しそうな組み合わせ~!!
でも、確かに、子供と男子(笑)には受けないかも~・・。
女子は好きですよね!!
美味しそうです!!

景品すごいですね~!!
フライパンとかボールとか・・すごい!!羨ましいです~。

ぽちっと応援!!
2009/10/19(Mon) 13:58 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
え~っ! 絶対おいしいはずなのに・・
イチジク&クルミパン!!

でも、うちでもフランスパン焼いても家族の半分は食べなかったり・・

懸賞より確実にすごい!
フライパン嬉しいですね~ すぐ傷んじゃうし。
2009/10/20(Tue) 00:17 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 無花果って好き嫌い別れるかもしれないですね。私も大好きなんですが家族にはそこまで…と言った感じで。。。

★ふくともさん
 無花果は女性の果物ですかね^^
 確かに女性の体にはとても良さそうだし?!
 自分はとっても美味しいのに家族には受け入れてもらえないってなんか分かち合えないというかガッカリでなりませ~ん

★k-zooさん
 家族で共感してもらえない替わりにここで共感してもらえるってだけで救われます~^^
 懸賞より確かに何かしら貰ってこれる景品は心強い。まさか1位とは思いませんでしたが…
 フライパン、何の表示も書いてないので我が家のIHに使えるのか?!がまだ微妙です~^^;
2009/10/24(Sat) 15:18 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

