スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハートのミロパン
2009年10月13日 (火) | 編集 |
最近、塩気パンが続いていたので娘から『甘いのないの?』と
ん~甘いの。なんとなく塩味と同じようにパンの表面に砂糖をふりかける気はしないので形で勝負?!してみました^^
ハートの形なら喜ぶかな?こんな感じ♪
   ハートパン
切りっぱなしなのでリュスティックに近い?
丸めたパン生地を12等分にすると雫のような形になるので、
太い方をチョイと切って開けばハートになりました♪
ココアがなかったのでミロで代用して茶色いハート・ハート
(バレンタインに使えるっっっ!)
子供にはココアよりミロの方が栄養もあるし甘いしいいのかもw

この形を見ていたら別の物が浮かんできたので細工をして・・・


   ハートパン (2)
キツネ?ともネズミ?とも言えない動物が出来上がりました^^;
子供が喜べばそれでOKなのです^^v




ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



↓続きにBigかまきり載せてま~すカマキリ

週末、家族で庭の手入れをしていたらBIGかまきり発見!
こんなデカイかまきりは初めて見ました!
  かまきり  かまきり2
私、虫全般苦手なんですが特にかまきりはカマを見るだけでぞ~~っとしますね。
ド田舎に住むようになって、見る虫見る虫がデカクて手書き風シリーズ汗1
息子はまだ怖いもの知らずで、ガシっとつまみましたが、
かまきりの必死の抵抗でカマが指にひっかかり半べそをかいてました^^;

ちょうど産卵期なのかお腹が大きくて動きも鈍かったです。
この後オンブバッタも捕まえて、一緒に虫籠へ入れようとしましたが
さすがに餌食になるかな・・・
しばらく眺めてからお隣の草むらへ返しました^^
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
可愛いパンですね
自分でも解らないパンが出来た時は
『これなーんだ?』と言って
『ウサギー』 と言われれば
正解! と言えば子供もすごい喜ぶ^^

メスのカマキリですね^^;
大きいなぁー
2009/10/14(Wed) 21:57 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★sudohogeさん
そうなんですよ~!先に『〇〇だよ~』と言うと『え~違うじゃんっ!』とダメだしが出る事もあるので、クイズ式にした方がいいかもw
でも…得体の知れないものを答えられて撃沈するかもしれませぬが(〓Д〓Ⅲ)

こんな大きいとカマも恐怖ですよ!
sudohogeさんのお山にもいっぱいデカイ虫いそうじゃないですか?!
2009/10/14(Wed) 23:50 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
きんねこさんこんばんは。
ハート型、かわいいですね~。嬉しくなっちゃう☆
ミロもほんのり甘くなりそうで美味しそう!!
そうそう、栄養もありそうだし、いいですね♪
私も・・ミロで作ってみよう~!!

ぽちっと応援!!
2009/10/15(Thu) 21:54 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
★ふくともさん
ミロはミルクココアより多少お安くていいですよ^^
牛乳で割った栄養成分が結構いいので、仕込み水も牛乳にしたんですが、加熱されるとどうなのかしら?!
子供は見た目でOKなとこありますねっ
応援ありがとです☆ミ
2009/10/15(Thu) 22:56 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

