スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 塩を利かせた胡桃リュスティック
2009年10月09日 (金) | 編集 |
最近、HB任せの極々普通の食パン生活を送っている朝食なのですが・・・
先日作った塩味の枝豆スティク以来、塩味パンが食べたくてパンに塗ってみる事にしました。

素朴さを出したくてリュスティックに。  
   塩胡桃リュスティック
胡桃を混ぜ込んだ生地をカットしたら、粗塩を少量のお水で溶いた物を表面に塗って焼きました。

おぉ~美味しい!塩味と胡桃がいい感じ♪
塩味のパンにはまりつつあるきんねこです^^v
でも、塩分取り過ぎになるのかな(ー"ー)


今日は園のPTA活動で奉仕作業(草取り)がありました。
前日までの雨で延び延びだったんですが、そのお陰で草は抜きやすかったんですけどね。
家の庭さえ草取りしてないのに、みっちり2時間せっせと草刈りしてきましたよ!
そのせいで指先の爪部分がとっても痛いです~~~~(´A`。)グスン
更に・・・幼稚園の駐車場で車を擦られてしまいましたε=(´Д`)
大した事はないんですが、近所の方だったのでお互いこういうのって気を遣いますね。


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
今日ワンコ!
甘いパンは飽きるけど
塩味なら大丈夫だ^^
胡桃が入って美味しそうですねー

草むしり大変でしたね
車も知り合いだと気を遣う^^;
2009/10/10(Sat) 12:09 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★sudohogeさん
塩味って止められない止まらない~♪
胡桃も製菓用の塩味胡桃使えば良かったのかも?!と思いました^^

草って一気にどっさり取れる方法ないんでしょうかね~(ー"ー)
2009/10/10(Sat) 23:40 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
手で草むしりしたんですね!
お疲れさまでした。
こちらも本当は奉仕活動で草むしりがあったのですが、インフルエンザのせいで延びています。
いつかはやると思いますが・・・。

塩味のパンいいな~!
我が家の男衆にうけそうです。
くるみがたっぷりなのも嬉しいですよね。
具を変えるだけでまた違った美味しさになりそう♪
2009/10/11(Sun) 08:26 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
★ぷくぷく123さん
手でしたよ~!!
長い草は抜きやすいんですけど、タンポポみたいに這う草は厄介ですよね(ー"ー)
大きくなればなるほど根も深いし、延びたら延びたで大変ですね。

塩味ばかり食べてるので、食生活改善しなくては…^^;
シンプルだけど、塩味って食欲そそりますよね♪
2009/10/12(Mon) 23:42 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

