スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 クラフトペーパーバンドのカゴ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
100均で見つけた手作りキット。
前に見かけてちょっと作ってみたくなったので挑戦してみました。
最近の100均は趣味の面でも充実してますね。

     カゴ
作り方を見ると簡単そうだぁ~と思って作り始めたんですが結構大変!手書き風シリーズ汗1
1時間ちょっとかかってしまいました。(肩凝ります~)
で、出来上がりも思ってたより小さ目。どの位の大きさかと言うと…


みかんが2つちょうど入るくらいです^^
     カゴ2
裂いたり切ったり、久し振りに工作感覚で物作りしました^^v
小さい入れ物だし、何を入れるものにしようか…
同じような形で、もう少し大きい入れ物が欲しいなぁと思いつつ、作成時間どんだけかかるのか?!
クラフトペーパーバンドってどこで売ってるんだ?!と思いながら『作ろうっ!』と断言出来ないきんねこなのでしたかおまる



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




↓続きに今日の出来事です
土曜日の昨日は午前中雨が降っていたのでレンタル店へ一年ぶりに行き、午後からは天気が回復したので近くの公園へ行ってきました。
雨が続きちょっと肌寒かったのに週末はよい天気に恵まれ日曜の今日も夏日?!と思うような日差し。
昨日に続き、『公園へ行こう!』と子供達の要望で、今日は娘の自転車の練習を兼ねて…

     自転車
年中にもなると輪っぱも取れて乗れるようになる子もチラホラ出てきているのですが、我が家の娘は自転車に興味をあまり示さないので、親に押され押されの渋々練習(ー"ー)
脚力もないのか、なかなか漕げないんです。
数メーターこいだら降りて手で引いて戻ってくる・・・(何故乗って戻ってこない?!)

まだ先の話ですが、小学校3年生になると『サイクリング遠足』があるのでそれまでに乗れてないとどうなるんでしょうかおまると今から心配している母なのでした。


帰り道、これまた近い場所に『デンマーク牧場』というところがあるのですが、子供達はジイジ・バアバに連れられて何度も来ているようです。
でも、親の私と主人は一度も行った事がなくてちょっと覗いてみました。
    デンマーク
今日は既に牧場へは閉まってたのですが、十分近くから動物は見えます。
ウシ・ヒツジ・ヤギがいました。
無料で入れるので動物と触れ合いたい子供にはいい場所みたいです。

更にデンマーク牧場からの帰り道にダチョウ発見!
     だちょう
思いがけなくてビックリしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんねこさんおはようございます。
クラフトペーパーの箱、私も一時期はまってました。
100均でも売ってるんですね。
私は、ネットで大量に購入してました。
100均のは、計ってたりして作りやすいんですか?
普通に買ったのは、やっぱり計ったり切ったりするところからで、
それがめんどくさくて・・笑。
作り始めると、無心になれて楽しいんですけど・・。
でもきんねこさんのかわいいの見たら、また作りたくなってきちゃいました☆

自転車ってどのくらいで乗れるようになるんでしょうね。
でも、3年生くらいにはきっと、急に乗れるようになりそう☆

ぽちっと応援!!
2009/10/05(Mon) 08:37 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
100均にはそんなものまで
以外と見てないものですねー
道具やケースのコーナーでいつも立ち止まってる^^;

自転車はコマを外して両手で持って押して右や左に曲がる練習をするといいと
TVで自転車の専門家が言ってました
2009/10/05(Mon) 21:39 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
今の100均って何でも売ってるんですね~!
こんな楽しいキッドがあるなんて知りませんでした。
今度覗いてみなくっちゃ♪

↓の秋刀魚の甘露煮、骨までほろっとなっておめでとうございます☆
3日かかりましたか!!!
圧力鍋がなくても出来るのは凄いです!
確かにあると便利ですけれど、また大きくて場所を取る鍋でもあるので、代用がきけば無くてもいいのではないかと思いますよ~♪

週末はとっても楽しい時間をすごしたみたいですね。
やっぱり体を動かして遊ぶのが一番だって最近思います。
牧場も楽しそう♪
2009/10/06(Tue) 06:05 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ふくともさん
 ネットで大量購入ですか?凄~い♪
 ふくともさんもはまるタイプですね^^
 このキット、バンドがくるくる巻かれて入ってるだけなので、レシピの通り自分で計ってカットするんです。(これが結構面倒ですね^^;)
 一度冷めた熱も何かをきっかけにまた火が付くんですよね~

 自転車、人それぞれだとは思いますが、周りでは年少から補助付きを乗り初めて、多くの子は年長で乗れるようになってますね。
 小3で乗れる事が前提って決め付け過ぎだと思いません?^^;
 応援ありがとです☆

★sudohogeさん
 今の100均侮れないですよ~!
 暇つぶしに行ってしまうと大量買いしてしまうきんねこです^^;
 
 自転車、ペダル外すの聞いた事あります!!その方が上達早いんですね。
 親と子の根気比べになりそうな予感です。

★ぷくぷく123さん
 さんまの甘露煮初めて作ったのですが、美味しいですね~!鮎の甘露煮が好きだったんですけど秋刀魚の方が美味しい気がしてます^^
 手間暇かけてもす~ぐ食べつくしてしまうので苦労が…と思いながらもまた作ろって思うんです♪
 頻繁に作りたくなったら圧力鍋、考えようかな^^
2009/10/06(Tue) 22:49 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
クラフトペーパーの籠以前ちょっとだけ作りました。
安~いキットを4つぐらい買ってはじめに一つ作って作り方がわかったら
残り3つのキットを合わせて大きいの作りましたよ。
楽しかったケドはまらなかった・・

たまにお土産のお菓子を入れるカゴを作りたいな。と思うけど・・

私自転車乗るようになったのは二十歳過ぎてから・・
大人は練習のときも”玉なし”です。
子供のほうが順応性があるし”玉なし”でもいいのでは?
一番は”前を見ること”だと思う。
2009/10/07(Wed) 00:14 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
★ k-zoo さん
k-zooさん、3つのキットを合わせて作ったって、レシピじゃなくて自分で考えたって事ですよねー!!
凄~い! サイズは大きいのが欲しいけどなんとなく作る気になれません^^;

自転車、二十歳過ぎって…それまで乗る機会がなかったって事ですよね。
そもそも3年生で自転車遠足=自転車が乗れて、個々に自転車を所有している。が当たり前だと思われてる事に納得がいかなかったりします。
初めから補助無しで自転車与えれば良かったかなぁ~
2009/10/07(Wed) 21:25 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

