スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 枝豆塩スティックパン
2009年09月26日 (土) | 編集 |
娘の大好きな『枝豆』を使って、スティックパン焼きましたフランスパン

   枝豆スティック
スティック状にしたパン生地に枝豆を一粒づつ押し込んで、表面には粗塩をパラパラ~と振りかけて。
塩気が食欲をそそるパンになりました♪
やっぱり?!予想通り、子供達は豆だけを先にほじって食べてました^^;
甘いパンもいいけど、塩味のパン美味しいっ!
塩分取り過ぎには注意ですっ


シルバーウィーク前に実家より送ってもらった梨です。
今年は長雨で果物も大丈夫なのかな~と心配してたのですが、
例年より収穫が早く大きくて、とっても甘~~~いっっっ♪
  梨
比較のためにM卵置いてみたんですけど大きさ分かります?!
両手で納まらない大きさなんですよ~!

昔は母に『梨と牛乳は食い合わせが悪い』。祖母には『虫がわく』とか言われてたんです。
給食でも普通に梨と牛乳出ていたんですけどね~
で、妊娠中・授乳中も『乳が腐るから食べるなっ』な~んて言われてたんです^^;
私の従姉はそんな事で、妊娠・授乳中は食べてませんでしたね。

息子を妊娠中に梨農家の直売所に行く機会があって、そんな話をしていたら梨農家の方に『梨は水分も多くてお乳たくさん出るんだよ~!』と言われました。
『茄子と一緒で美味しい梨を嫁さんに食べさせたくなかった昔の人の迷信じゃないの?』なんて言ってました。
それ以来、授乳中の今もしっかり食べてます^^v
なんの問題もなさそうだし、母乳もしっかり出てますから♪
余談だけど女性ホルモンに似ているとかで、無花果も母乳にいいそうですよ!




ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
「枝豆スティックパン」はじめてみました
塩味のパン、美味しそうですね
でもやっぱりやっちゃいますか~
お豆ほじほじ・・・・
我が家も作ったらみんなするでしょう~v-398
畑の枝豆が出来たら作ってみようかなあ~

大きな「なし」うらやまし~
2009/09/26(Sat) 15:38 | URL  | まりもん #-[ 編集]
たぶんそうだ
若い嫁さんに梨食べられたくない姑が言い始めた気がぷんぷんします^^
豊水も甘くておいしいですね
sudohogeは20世紀が好きです
2009/09/26(Sat) 20:41 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
枝豆の色がキレイね。
フォカッチャかと思いました~
枝豆好きなら”ずんだ”も好きかな?

そろそろ丹波の”黒ずきん”も解禁かな~
今年枝豆食べてないっ?!
ビールと、じゃなくパンにも良いね。
2009/09/27(Sun) 13:31 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 枝豆をパンに⇒ずんだにする?!とも思ったんですが、塩気の利いたパンもなかなかいいですよ~
 大人は甘めよりこっちの方がいいかも♪
 
 梨、今年はスーパーでも大きめのがお安く出てますね^^ 
 これ贈答用なので、1個の値段聞くとびっくりしますよ!

★sudohogeさん
 嫁VS姑がらみの食争奪戦、まだ他にも出てきそうですね^^
 sudohogeさんは梨固めが好み?!
 梨ならどれも好きだけど私は瑞々しい豊水が大のお気に入りです♪

★k-zooさん
 枝豆写真だと綺麗に見える?!かもしれないけど、焼いてシワシワの白い筋が出てるんですよ。薄皮剥けば良かったかな・・・

 黒ずきん?!何々?と思って調べたら黒い枝豆なんてあるんですねー!!
 茶豆も美味しいですけど、黒枝豆食べてみた~い!!高そう?!
2009/09/27(Sun) 22:03 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
枝豆マニアなマロンも・・ほじって食べたい!!笑
スティック持ちやすくお子も食べやすいですね♪
梨は食べては・・的なこと最近も言われましたが・・関係ないんですね!!
なんだー^^一安心♪
2009/09/28(Mon) 13:01 | URL  | ちびマロン♪ #-[ 編集]
★ちびマロン♪さん
マロンさんも枝豆好き?
なんでかこういう埋め込み物って先に食べたくなるんですよね^^
梨の話、ネットでも調べてみたんですけどダメってわけじゃなく『体を冷さないように…』とか『胃腸の弱い人は食べ過ぎ良くない』くらいな事しかなかったですよ~!やっぱ迷信?!
梨と牛乳のゼリーとかケーキのレシピが存在するくらいですから(笑)
2009/09/28(Mon) 23:48 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

