スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近のHBパン
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ここ最近、ちょと面倒に感じる事もあってホームベーカリー任せのパン続きでした食パン

途中成型で、チョコクリームを塗って折りたたんだパン
全体にうまい事練り込まれなかったのが残念(-公-、)シクシク
      チョコ練込

メープルチップのパン。なんか絵的に気持ち悪い?!
粒ジャムが溶けてスライスするとベタベタします。
甘くて美味しいのに、娘はこの『ベタベタ』が嫌みたいで食べが悪かったです(´A`。)グスン
      メープルチップパン

残ったカボチャの煮物をリメイクしたパン
かぼちゃ餡にしようかと思ったけど、面倒臭くって適当に潰して折り込み~
醤油味の煮物だったけど、なんの違和感もなく美味しかったですよ♪
これまた全体に折り込まれなくて偏ってしまいました。
      かぼちゃ煮パン

HBは面倒な時に働いてくれる便利ないい子だわっうふ
我が家の電化製品必需品にいつの間にかなりました

ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あれっ?うまいこと練りこまれてる?って思って見てた。
チョコのは”12”。
12は私の誕生日の数なので・・ 「おぉ!12だ!」
かぼちゃのもなんとなくかぼちゃを線で描いたように・・
芸が細かいよ。
2009/09/17(Thu) 00:14 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
きんねこさんこんにちわ☆
ホームベーカリーで作るパンも色々難しいんですね。
ずっと欲しいと恋焦がれてきたHBですが、
新居に移ったことでやっとやっと手に入れることが出来そうです。
機種も決めてあるので後は買いにいくだけです(笑)
うぅ~早く欲しいなぁ~o^^o
2009/09/17(Thu) 14:34 | URL  | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
こんばんはー
粒はやっぱりジャムになるからべたべたします^^;
小さく丸めて焼くと食べやすいよ

かぼちゃのパンはなんだか可愛い模様だなぁ
カボチャに見えなくもない
2009/09/17(Thu) 23:53 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さん。こんにちわ
お久しぶりでごめんなさい>x<
時々観に来てたんですが(読み逃げ^^;)
おいしそうにできてていいですね~
パンが柔らかそうなのが写真でもよくわかる♪
2009/09/18(Fri) 10:09 | URL  | ゆず☆ねこ #-[ 編集]
きんねこさんこんばんは。
どれも、美味しそうです~!!
そうそう、HBって、忙しい時とか、ちょっとパン作りに熱が入らないときとか・・
いいですよね。
途中で抜き出して作業ができるのも、私的には気に入ってます!

かぼちゃの煮物入れるアイデア、いいですね~。
今度かぼちゃの煮物残ったらやってみよう!

ぽちっと!
2009/09/19(Sat) 23:28 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zoo さん
 そうっ!チョコは12に私も見えた♪
 かぼちゃがかぼちゃに見えそうなうのはk-zoo さんに言われて気づいたw
 結果オウライ?!

★HappyManiax さん
 新居おめでとうございます~♪
 新しい物に囲まれてきっとルンルンな日を過ごしてるんでしょうねっ☆
 HB使うととっても楽できっとどんどんパン焼いちゃいますよっ!

★sudohogeさん
 粒ジャムは隠さないと食べにくいですね。今度はど真ん中に入れてみますw
 かぼちゃに段々見えてきましたっ♪私って凄い?!な~んて^^;

★ゆず☆ねこ さん
 お久しぶりです~
 お忙しいのに見ていただいてありがとです^^
 HB任せのパンなので定番のふわふわ生地のレシピで柔らか~です♪

★ふくともさん
 煮物系って意外と我が家はちょっと余ったりするんですよ。
 前は潰したり、ざく切りにして包んでたんですけど、汁気のない物なら練込いけますねー
 他にもリメイク出来そうなのないですかね^^
 応援ありがとです☆
2009/09/21(Mon) 15:53 | URL  |  #-[ 編集]
時間的にお腹がすく時間というのもあるかもだけど
チョコチップパンとメープルパン
目だけで食べに来ましたよw
ホームベーカリーはうちの嫁も欲しがっていたけど
三日坊主なところがあるから まだ買ってないな^^;
応援ポチポチ☆
2009/09/24(Thu) 16:38 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
★夜更かしメトロさん
え~ホームベーカリーならメトも作れるのに~
奥さんが三日坊主になったらメトが材料入れてピピピッと押すだけさっ♪
応援ありがと(・∀・)
2009/09/24(Thu) 21:56 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

