スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 米粉のクランベリーチョコマフィン
2009年09月13日 (日) | 編集 |
フェリシモの『もちもち!米粉スウィーツ』の会から『クランベリーチョコマフィン』です
今日はいつもよりなんだか綺麗に写真が撮れた気がします♪
いつもは夜が多いんですが、今日は朝焼いたので午前中の自然光で撮影したのが良かったんでしょうかカメラ

     チョコマフィン

色はココアの色だけど、クーべルチュールチョコも練り込んであって、米粉なのにどっしり感があり食べ応え十分!
小麦で作るよりは若干軽い口当たりかな~と思います。
これは米粉のもちもちというよりホロホロ?!(表現難しいけど)な感じ♪
どっしりチョコケーキ好きな主人には好みなマフィンだったようです^^v
子供達も普段チョコレートはあまり口にしない(食べさせてないんです)ので頬張ってました。
まっ食べた後は予想通りの泥棒ヒゲが出来上がってましたが( ´艸`)

今日は良い天気だったんですが、風が強く洗濯物も何度か飛ばされるほど。
外で遊ぶには風も強く、買い物だけして家で過ごしました。
昨日の寝不足がまだ残っていたのか?!涼しくなって過ごしやすくなったせい?!
眠気が襲って今日も親子でしっか~りお昼寝しちゃいましたねこ



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブラックコーヒー片手につまんでしまいそうなマフィンだね^^
これなら幾つでもイケそう♪
最近めっきり涼しくなったね
昼間はまだ暑いけれど朝夕は肌寒い日もあるもんな~
体調崩さないよう過ごして((ネ´∀`))b
ポチポチ☆
2009/09/14(Mon) 15:11 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
きんねこさんこんばんは。
チョコとクランベリーってあいますよね~。
米粉で・・美味しそうです~。

ホロホロ・・な食感・・美味しそうです~。
食べたい!!

寝不足・・体調崩さないようにしてくださいね。
私も最近毎日チビと一緒にお昼寝してます・・。

応援ぽちっと!
2009/09/14(Mon) 21:37 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
以前から気になっていたのですが、
フェリシモの『もちもち!米粉スウィーツ』の会の粉類はもうミックスされてる?
米粉~g、ココア~gとか分かれてて後で家にある材料でできたりはしないの?
『クランベリーチョコマフィン』とってもおいしそう。
分量がわかったらまたおんなじにできるよね~?
2009/09/14(Mon) 23:50 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★夜更かしメトロさん
 うん、珈琲はブラックで大人の間食って感じがいいねっ♪あ~珈琲早く飲みた~い!!
 朝晩は寒いよ。朝方布団をゴソゴソ探しちゃう^^;
 応援ありがとっ☆

★ふくともさん
 チョコの甘さとクランベリーの甘酸っぱさは合いますね~♪ ただ、娘はこういう乾燥系のベリーやレーズンが苦手な様子^^;

 チビちゃん寝かしつけてると一緒に眠くなっちゃいますよね。お昼寝にも気持のいい気候になってきてますし?!
 私も息子を寝かし付けながら寝てしまって、何度か幼稚園のお迎えがギリギリになった経験ありなんです。
 応援ありがとうございますm(_ _)m

★k-zoo さん
 袋の原材料見たらただの『米粉』だったので普通に代用出来るとは思いますね。
 ベーキングパウダーとか材料によっては分量書いてないのもあるんですけど。
 あっでも米粉って、製菓用の米粉とか特別にあるのかしら?!
 今度米粉仕入れてやってみます^^v
2009/09/16(Wed) 23:07 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

