スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 親子ピザ作りと今日の出来事
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日のお昼は眠~い思いしながらもピザ作りましたよ!
何故眠いか…
実は今朝4時起きで家族で出掛け9時頃帰宅しそのまま全員熟睡。
娘に『お腹空いたよぉ~』と起こされ、冷蔵庫を開けるも食材…ないなぁ~
ピザならなんとかなるかな?!と一緒に作りました^^
娘のお気に入りはピザ生地を麺棒で伸ばすことみたいです。
なかなか難しくて麺棒にベットリ生地が絡みついて大変でしたけど^^;
     piza.jpg
残り物一掃整理みたいな感じ^^;
オクラ好きな娘は喜びましたけど、主人はピザにオクラ???と微妙な顔して食べてました。
     piza2.jpg
こっちはIHグリルで焼いたピザ。
前もそうだったんだけど、IH焼きはちょっと焦げる。生地も固くなりがちだな~と思います。
これは娘が乗せられるだけ具を乗せたので、物凄いボリュームに仕上がってます。

焼き上がる頃、主人と息子を起こし遅めのランチしました♪
もう一枚あったんですが、パンピザのイメージなので、ボリュームがかなりあり珍しく食べきれませんでした。
時間のある時にまた麺棒使わせてあげる約束しちゃいました。いつになるかなぁ~(;´▽`A``

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



↓続きに今日の出来事あります♪

今日は何故4時起きしたのかといいますと…
ちょっと気になる事があり、牧の原市相良の黒子(くろこ)にある物見(ものみ)のおばあさんとこへ行ってきました。
4年前に家の間取りを見てもらいに行った時は、6時くらいから車が止まってて番号札待ちしてたのに今回行ったら完全予約制。
電話にて予約を取るように変わってたんだけど着いたのが5時前。
さすがに電話出来る時間じゃないですね^^;

しかも当初は心付けだったのが⇒数年前は3000円⇒今回5000円にまではねあがってた!
これは税務署が入ったからとか噂で聞きましたが。
6時頃に家の人が出てきたので予約状況を聞いて一番の7時半に予約を取り無事見てもらうというより今回は相談?!完了。すっきりして来ました。
ここのおばあさん、高齢なのにホント元気でしっかりしてらっしゃいます。


朝早く出たもののそのまま帰るのももったいないので、一度は見に行きたかった『静岡空港』へ行ってきました。
やはりと言うべき?!駐車場はスカスカ空港の中もシーンとしてる。
当初から言われてた経営大丈夫なんでしょか?!
開港したての時は利用者より見学者の方がかなり多かったと言ってましたが今もそうなんじゃないでしょかね。
そのうち機会があれば利用したいとは思いますが・・・

   飛行機
静岡ドリームエアラインです。小さ~い!
でも子供達からしてみたら大きく見えたんでしょうね。興奮して『飛行機~飛行機~』と言ってました

   飛行機2
ちょっとびっくりだったのが、飛行機ってバック出来なかった?
この飛行機バック出来ないから白い車が飛行機押してるんですよ!

さ~いざ飛ぶぞ~!と子供達と見ていたら…
展望台の位置悪すぎです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ゴーーーーと走って行くところしか見れず、離陸寸前は鉄柱で見えず、飛んだ先は森に隠れ…気付いた時には米粒くらいに…
子供達は必死に『どこ?どこ?』と探してました。
小さい空港だから仕方ないけどちょっと残念(´A`。)グスン

これが8時半頃の出来事。この後11時くらいに便があって後は離陸ないのかな。
まだまだ寂しい本数です。

これにて今日の目的終了。帰宅したのが朝の9時過ぎで家族で熟睡。
眠すぎる…でも子供は容赦ないです。
『お腹空いた~』という娘とピザを作り、午後からσ(・ω・`)更に寝る。
今度は主人が『お腹減ったよぉ~』と起こしに来たので『ん?さっき食べたじゃん!』
時計を見ると夕方5時!!!どんだけ寝てたんだろ…とビックリです。
ε=(´Д`)いいなぁ~『お腹空いた』って言うだけでご飯出てくるんだから
『私が倒れたらどうするの~?!』と主人に聞いてみたら『大丈夫、倒れないから』って。
私は鉄人ですかっっかおまる

たまに狂った生活リズムを送ると途端に体がついて行かなくなります。
これも年のせいなんでしょか…
いやっ日頃の不摂生?!

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
物見の黒子
はじめまして、こんにちわ。
物見の黒子さんの事が載っていたのでコメントしました。
私は、浜松市に住んでいるのですが、私のまわりで、物見の黒子さんのことが話題になっています。
私も一度行ってみたいのですが、場所がわかりません。
場所など物見の黒子さんについて色々教えて頂けてますでしょうか?
突然ですいません、宜しくお願いします。
2010/01/22(Fri) 18:56 | URL  | alex #-[ 編集]
★alexさんへ
相良には物見の方が3人いらっしゃると聞いてます。
私が行った場所は、連れて行ってもらったのですがちょっと分かりにくくて説明しずらいですね。
黒子さんですが、軽い占いというよりは真剣に悩んでらっしゃる方、建築や人生相談で行かれる方が多いようです。
高齢の方ですが大変しっかりしてらっしゃるので、回答も即してくださいますのでいくつか聞きたい事を考えておいた方が時間が余らなくて済むと思います。
詳しくはalexさんのページまたはメアドを秘密にて投稿くださればお知らせします
2010/01/24(Sun) 23:40 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 23:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(Wed) 07:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(Wed) 17:53 |   |  #[ 編集]
私も黒子のおばあさんついて教えてください。
はじめまして。
いきなりの投稿で申し訳ありません。
私も実は黒子のおばあさんに見てもらいたいのですが、場所や電話番号がよくわからず、手掛かりがなくて、今も見てもらえるのか等、良く分からない状況です。

よろしければ情報を教えていただきたいのですが、お願いできませんでしょうか?
2010/07/01(Thu) 18:39 | URL  | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(Wed) 16:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/07(Tue) 01:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(Wed) 17:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11(Wed) 23:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

