スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 誕生日のメニュー
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今日は娘の5歳の誕生日でした。
まだ5歳、もう5歳ともとれ、なんとなく節目な感じがします。
数日前から『もうすぐ誕生日なのぉ~♪』と毎日のようにアピール
毎朝起こすと眠くてグズる娘ですが、今日は『5歳の○○ちゃんおっはよぉ~!』と起こすとにっこりスッと起きてくれました^^
まだまだ可愛い5歳児です☆

誕生日用のケーキは今日はちょっと手抜きで…^^;
というのも産まれて6ヵ月までの子に『お誕生ケーキプレゼント』という無料のサービスが地元のお菓子屋『たこまん』さんであります。
我が家のベビーのために頂くのを娘の誕生日に合わせて注文しました^^v
無料と言ってもいい量あるんですよっ!!
このケーキにデコするためにクッキーを焼いて…
      キティクッキー
先日のアンパンマンクッキーと同じ生地で娘からリクエストのキティちゃん+アンパンマンです
ちょっと焦げちゃいました(-公-、)シクシク


夕飯は、黒米入りのケーキ寿司・さんま・ポテサラ・やっこ・野菜炒め
      誕生日ご飯
載せるほどの料理じゃないんですが^^;
誕生日らしくないメニュー(?!)だけど、娘の希望のさんまとポテサラです
寿司飯も苦手だったのにいつの間にか克服!枝豆は娘の大好物☆和食中心メニューです

食後は先ほどのクッキーを使って(くっつけただけですが・・・)
誕生日デコ2    誕生日デコ
ちょっと可哀想だったかなぁ~と思ったんですが本人は大喜び♪
主人はクッキーが手作りだと気付かなかったんです。
クッキー焦げてても気にならないなんて、どこ見てるんでしょうね~ε=(´Д`)
チョコプレートにはベビーの名前が入っていたので、削って娘の名前に書き直したんですが気付かなかったみたいです( ´艸`)

こうして毎年家族揃ってず~っとお祝いしていけたらいいなぁ~と思いました^^


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、ランクがあがり頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

↓続きにプレゼントの事書いてます


息子の誕生日の時に、プレゼントが多過ぎる・・・と思って今回は何も用意しなかった私達親。
ジイジ・バアバからプレゼントが届きました。
佳瑚5歳プレ 佳瑚5歳プレ2
双方からなので十分過ぎます。
左は私の両親から。シルバニアファミリーってσ(・ω・`)が子供時代とても憧れました。
親は高価だったので買ってはくれませんでしたが、孫には買ってくれるんですね~^^
確かに今我が家ではとても買ってあげられませんからかおまる

右は主人の両親から。ちょうど買い換えなくちゃと思っていた長靴♪嬉しいです。
お手紙や折り紙にはまっている娘に文具セットいただきました。
写真に載らなかったけど後3冊のくもんのドリルもあります。←ドリル大好きな娘です。
お手玉なんかも懐かしいです。(出来ませんが^^;)



いままで娘はスーパーへ一緒に付いてきてくれなかったんですが、最近は着いてきてくれるようになりました。
元々出不精の娘を物で釣って(あんまりよくないですが)やっとです。
『お菓子買ってあげるから~』ではなびきません。
『何か買ってあげるから~』で着いてきます。

娘のスーパーでの楽しみ方
①果物の試食
②ウィンナーの試食
③オクラ・もやし・納豆をカゴへ投入←最近毎度です。
④お魚を一緒にトングで袋詰め←もっぱらさんま
⑤『好きなの見てきていい?』で欲しいものを探しに行く。
この⑤がお菓子ではないの。
お菓子なら安くて済むのに、冷凍枝豆やチルドチキンナゲット、するめ・さきいかなんかを探して持ってきます。
酒のつまみですか???的な物が好きな娘です。
お菓子の方がよっぽど安いんですけど~~~(-公-、)シクシク

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、ランクがあがり頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
お誕生日おめでとうです^^
しかし娘さんは面白いなぁ
sudohogeの小さいときみたいだ
お金や物では反応しない 自分の好きなものには反応がいい

ねばねば今も大好きなんですね
2009/09/09(Wed) 01:29 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
v-3155歳の
お誕生日おめでとうございます
v-300
でもお誕生日ケーキプレゼントなんて
ステキなサービスがあるんですね~
うらやまし~い
それにママ手作りのクッキー付なんて
ステキな誕生日になった事でしょうね
おめでてう
2009/09/09(Wed) 10:48 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こねこちゃんお誕生日おめでとう!!
無料といっても大きなケーキで、
さらにクッキーで飾って可愛く出来ましたね。

さんまや枝豆が好きなんてシブイですね~

シルバニアファミリー今でもあるんですね~
私も欲しかったケド買ってもらえず、娘に買ってあげたかったのに
”お人形系”にまったく興味なし。
ガッカリでした。
2009/09/09(Wed) 17:47 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
遅くなっちゃったけれど
お誕生日☆おめでとうでしたぁ~♪
すごいケーキの裏技ねぇ~
とてもカワイイです♪
好きな物が並んだ食卓☆とてもいいお誕生日だったんだろうなぁ~!

アハハ
お菓子じゃないの・・・分かる!!
我が家の弟も
小さい頃 お菓子ではなく お惣菜のこんにゃく煮とかに反応してた子だったから(笑)
2009/09/10(Thu) 13:29 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 え~!sudohogeさんの幼少時代に似てます??だったら将来が楽しみなんですけど^^
 修行に行かせたいくらいですw

★まりもんさん
 お客さんを大切にしてる、とても腰の低いチェーン店なんですよ!
 大したものを買っていなくても車が見えなくなるまで最敬礼で見送ってくれるのでちょっと恥ずかしいくらいなんです^^;
 なので、リピーターも多いんでしょうねっ
 無料でいただいたものなので母としてはちょっと胸が痛いんですf( ̄▽ ̄;)

★k-zooさん
 無料とはいえ(3人分らしいです)しっかり4人で食べられる量でした♪
 クッキーはせめてもの母の心です^^
 子供ながらに結構シブイですよね。将来は大酒飲みか?!心配です~

 シルバニア、私も欲しかった~
 娘は初日に遊んだだけでオブジェ化してます。
 代わりに息子が遊んでるんですけど…こっちも心配^^;

★鈴木さん家さん
 私や主人ならリクエストしないおかずが好きなんですよ。華やかさに欠けますね~^^;
 本人がいいならそれで良しなんだけど、大きくなって写真見たらガッカリしないか不安ですねぇ(笑)

 息子さんもお菓子派ではないのね^^
 こんにゃく煮wwwそれまたレアですね(笑) 
2009/09/10(Thu) 23:48 | URL  | きんねこ #wmve/5Rw[ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。
手作りのご飯やケーキに囲まれて嬉しそうなお子さんの顔が目に浮かびます。
それにしても小さい子がいるのに頑張りますね!
私もちょっと見習わなくては(汗)

秋刀魚とポテサラが好きとは、私と好みが似てるわ~♪
ケーキのお寿司も色どりが良くて豪華だし、可愛いクッキープレートも力作ですね!

2009/09/11(Fri) 17:51 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
★ぷくぷく123 さん
ありがとうございます♪
子供はちょっとした飾りや見た目でとても喜びますね~
なので、手の込んだ物より手抜きだけど、見た目重視に今回しました^^
ぷくぷくさんも秋刀魚好きでしたねっぷくぷくさんの手料理なら、うちの子好きな物多いので絶対完食間違いなしです~^^v
2009/09/13(Sun) 23:12 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」へ!
2009/09/08(Tue) 04:56:52 |  まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~

