スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 クランベリーのワイン煮で…
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ドライクランベリーを使ってワインで煮てみました♪
     ラズベリー
【材料】
 ドライクランベリー100g
 砂糖       大さじ3
 赤ワイン     大さじ3

?ドライクランベリーはぬるま湯で戻します。何度か水を変えて洗って下さい。
  (かなりの油分やゴミが出ますYO!)
?鍋にクランベリーと砂糖・赤ワインを入れて火にかけ煮詰めます。

ヨーグルトにかけたり、ケーキに添えたり色々使えそうです^^

             愛デアレシピコンテスト参加中♪!

で、早速クランベリーのワイン煮を使って…
まずは半量でクランベリーのワインパン
    ラズベリーパン
もちろん練習中の角食型使ってです。
パン生地の膨らみ悪く角にはならなかったですが、型抜けはもうちょいっって感じです^^v
仕込み水にワインを使って、ほんのりピンク色です。

そしてもう半量でクランベリーシフォン

     ラズベリーシフォン
外す時にボロッとなってしまいましたがふあふあです~♪

     ラズベリーシフォン2
クランベリーの量が少ないかな?と思ったのですが十分!
美味しく頂きました^^


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんねこさんこんにちは♪
クランベリー、私も当たって、何作ろうかなぁと考え中~なんです。

ワイン煮でパンとシフォン!
いいなぁ~。どっちも選びがたい(笑)!!
ほんのりピンクなのがとってもかわいいです♪

応援!!
2009/08/07(Fri) 14:42 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
こんばんは
食パン焼きまくってますね^^
クランベリー入りおいしそうですね
きれいに混ざってる
家も最近焼いてないのでパンがないです^^;
家もパン焼かなくては
2009/08/07(Fri) 22:26 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ふくともさん
 ふくともさんもベーグル作ってましたね~♪
 何かいい物思いつきました?!
 
 ワインのパンは焼きたてに匂いを嗅いだら酔いそうでした^^;
 応援ありがとです☆

★sudohogeさん
 型を一人前に早くしたくて最近型焼きばかりです♪
 捏ねだけはHBに任せてるので、生地も混ざり具合も失敗ないはず?!
 でも空焼きを何回もするには時期を選ぶんだった(笑)
2009/08/07(Fri) 22:52 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
クランベリーのワイン煮!?
おいしそう!! 
色も香りもたまらんね~
ピンクのパンもきれいだしシフォンもいいね。

↓私、角食まだ焼いたことないよ。
オーブンの火の回りが悪いのもあるし、難しそう・・
”角食が焼けたら一人前”?って感じ。
がんばれ~ もうちょい?

2009/08/08(Sat) 01:00 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
おいしそ~うな物がいっぱいだv-10
今だ本格的なパン型で焼いた事ないのですが
難しそうですね~
でもいつか焼いてみたいな~
その時はアドバイスお願いしますね~

シフォンケーキも見るからに
美味しそうですね~
食べたいですv-415
2009/08/08(Sat) 20:13 | URL  | まりもん #-[ 編集]
今朝 静岡で地震のニュース。。。
きんねこさん家は大丈夫ですか?
2009/08/11(Tue) 10:54 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私も、”静岡で地震”と聞いて、
小さな子供たちときんねこさんのこと
心配していました・・ 
2009/08/11(Tue) 23:48 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
そちらのほうで大きい地震があったね
きんちゃん邸は大丈夫だったかぃ?
2009/08/12(Wed) 19:12 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zoo さん
 クランベリー煮はやさしい色に染まりました♪
 なんだか一気にワインに火が付きそうな気が…でもっ授乳中だっけ^^;
 角食、しっかり焼けたら一人前?! いえいえ、焼けたとしても毎回焼けると限りませんから~(笑)

★まりもんさん
 パン型は衝動買いしてずっとお蔵入りだったんですよ~
 他の方のブログを見て火が付いて私。影響されやすいんですねぇ~^^;
 
2009/08/19(Wed) 22:50 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
大丈夫ですよぉ~^^v
静岡で地震が起きた事で心配して下さってありがとうございます。
地震の日、私と子供達は実家へ帰省中で状況がよく分からなかったのです。
主人に確認したら揺れはかなり大きかったけれど被害はないようでした。

ニュースでは高速道が崩落して足に影響が出るかと心配してましたが、無事開通して目立った混雑なく帰宅できました。
家の中を見るとチョコチョコ物(置き物くらい)が落っこちたり倒れたりしている程度で済みましたが、やはり古い建物の祖母の家ではお皿が飛び出し何枚か割れたようです。

いつ起きるか分からない東海大地震に備え、家具の固定と備蓄の見直しをしっかりしなとっ!と思う地震でした。
みなさんも今一度考えてくださいねっ
2009/08/19(Wed) 22:57 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

