--年--月--日 (--) | 編集 |
 かぼちゃ饅頭&お茶ゼリー・寒天&フルーツパンチ♪
2009年07月31日 (金) | 編集 |
久々にとうもんの会へ参加です。
今日のメニューは『お茶ゼリー』
なんですが、それだけで終わらないところがこの会のいところ♪
   とうもん7月
ゼリーと寒天の違いを食べ比べるため?!
左がお茶寒天。右がミルクかぼちゃの皮ゼリー
中央がかぼちゃを頂いたとかで、かぼちゃ饅頭。

ゼリーは時間がなくて固まり悪かったけどババロアみたい。
ゼラチンの匂いが好きではないのですが、牛乳で匂いが消えたのか美味しかった~♪
かぼちゃ饅頭は皮にもかぼちゃが練り込まれて餡はかぼちゃ餡。
米粉を使ったので、もっちり美味しい皮でした^^

   とうもん7月
夏休み特別大サービス?!
すいかも頂いたとかでスイカパンチ♪
丸々デカイスイカをなかなかこんな大胆に使う事ってないですよね^^;
これは子供達に大人気でした^^v

次は10月に『餅つき』の予定。
つきたてお餅が楽しみです^^


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
スイカパンチ☆すごくカワイイ!!
これは 大人もテンション上がっちゃう♪
ゼリーとか寒天って普段あまり食べる機会がない鈴木さん家なのですが・・・ この季節はなんだか食べたくなります!!
2009/08/01(Sat) 17:10 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
★鈴木さん家さん
豪華万歳!器だけで豪勢に見えるから不思議~
(丸ごとスイカってだけで豪華だけど。)
ゼリーや寒天は暑い日には喉ごしよくていいですよ~!
我が家はお通じのために子供達にセッセと食べさせてますけどね。
2009/08/03(Mon) 23:20 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
すごーーい!!
↓でこケーキも!!
きんねこさん家事はどうやってやってますか?とくに2ヶ月のべビちゃんがいながらのパン作り!
私はおんぶしながらなんですが・・
肩が壊れそうに痛いーv-12
きんねこママ先輩いろいろ教えてください♪
2009/08/06(Thu) 15:35 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
★ちびマロン☆さん
うわ~マロンさんこの季節におんぶ凄いわぁ~
私はねパンは基本夜焼き。ケーキもスポンジは夜のうちに焼いてます。
べビは最近夜溜めて寝てくれるようになったので寝てしまえばこっちのもの♪
昼間は抱っこか寝てるかのどっちか。
夕時になると起きてるんだけど、子供達にご飯食べさせないおいけなし、泣かせっぱなしの放置よ~可愛そうな3人目^^;
2009/08/06(Thu) 23:09 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

