--年--月--日 (--) | 編集 |
 紅茶酵母
2008年04月10日 (木) | 編集 |
前回、バナナ酵母が失敗に終わってしまい今度こそ!

発酵力が強いという『紅茶』でチャレンジしてみました♪

香りもとっても良さそうだしねっニコッ♪
           
               紅茶酵母一日目
               紅茶酵母仕込みました
       紅茶葉20g、湯さまし400cc、はちみつ大さじ1です

               紅茶酵母エキス6日目
      6日目にしてシュワシュワしてきたので濾してエキスに

                 紅茶酵母中種1
        エキス100cc+強力粉100gまぜまぜ~すると・・・
                      
                     絵文字名を入力してください
                 紅茶酵母中種2 膨らんだ
        数時間であっという間に倍に!!!凄い発酵力です
        ここへ更にエキス100ccと強力粉100gプラスして・・・

               紅茶酵母中種3
           一夜置いて今朝見たら溢れんばかり~   

今回は成功と言っていいでしょ~ピース香りもすご~くいいし♪
早速食パン焼いてみよ~っと!

それにしても・・・なんか実験みたいかもw


テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

