スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ソフトフランス&クッキー
2009年07月27日 (月) | 編集 |
週末の朝食です。
パン屋さんで見て久々に食べたい!と思って作ってみました。

ソフトフランスのクリームサンド♪
    クリームサンドフランス
甘いクリームが朝からジワ~ンとして美味しかった~うふ
子供にはクリームの量をケチったらもっと入れろ!とブーイングでした
よく見てるなぁ~^^;

もう一つ同じ生地でチーズフランス。
このパン本当は普通のフランスパン生地のが大好きなんだけど、
フランス生地作ったことないし、娘と私しか固いのは食べないので…
      チーズフランス
今回は、ダイスカットチーズを使ったからなのかな?!
チーズが噴火せず^^ピース
隣にチョコンと子ども用のブサイクなカエル型も作ったんだけどキャラ関係なしっ
チーズやハム、甘めな物が入っていれば子供は食べてくれるようです。

最後に…
ホットケーキMIXで作る塩キャラメルクッキー
      レンジでクッキー
この暑いのにオヤツにクッキーを食べたいから作ってという娘。
簡単そうだったので、娘と一緒に汗だくになって作りました。
なんと驚きなのが、レンジでチン!
大丈夫なのかと心配だったんだけど、ちゃんとサクッとしてました。
でもレンジなので、ちょっと焦げが見えた頃には中は黒焦げ。
外からは分からないので微妙に難しいのかも?!

この後、娘と息子はプールで1時間近く行水。
昨日は本当に暑かったので、子供達がとても羨ましく思えました。
暑かったかと思えば今週の天気は下り気味。
来週には東海地方も梅雨明けしてくれるのかなぁ~


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ソフトフランスのサンド、私も大好きです。
朝から甘いの、幸せです~。いいなぁ☆

ホットケーキミックスのクッキー、レンジなんですね。
こんなに上手にできちゃうんだぁ~、すごい!!

ほんと、簡単に水遊びできる子供が私もうらやましいです・・(笑)
2009/07/27(Mon) 22:59 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
私も好き!
でもしばらく食べてないな・・・
ソフトフランスパンいいね。作ってみようかな。

板チョコパンの成形わかりました。
ありがとう 今度やってみる。

この時期クッキーは暑いね。
わたしも天板一枚分でギブでした。

いまさらなんですが・・
リンク貼らせてもらっていいですか?
(すでに貼っていると思ってたの)

2009/07/28(Tue) 00:56 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ふくともさん
 あっソフトフランスサンド好きですか?
 美味しいですよね~っ♪
 クッキーはレシピを見て半信半疑だったんですよ!
 超簡単だったので、子供が作るのにピッタリ^^

★ k-zoo さん
 焼き色があまり付いてないふんわりフランスが理想なんですけど難しい~(ー"ー)
 夏場はオーブンに近寄りたくないですね^^;
 レンチンが限界かも(笑)
 リンク言われてみればまだでしたねー!
 こちらこそよろしくですm(_ _)m
2009/07/28(Tue) 14:52 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
こんにちは。
パンもお菓子も楽しんで作ってらっしゃいますね♪
私はお菓子作りからはめっきり遠のき、パンも細々としか作っていません(笑)
最近妙にご飯食が多い我が家です。

ソフトフランスにとってもそそられました!
クリームたっぷりなのも元気が出そうです。
作るのは嫌でも食べるのはOK。
明日は頑張ってパン焼きしようかな・・・。
夏でも涼しく気軽に作れる方法ってないですかね(笑)
2009/07/28(Tue) 16:08 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんばんわ~♪プチ復帰おめ^^
美味しそうな匂いにつられ来てしまいましたよ^^
フランスパンのクリームサンド美味しそうだな~♪
今 個人的に食べる量を抑えているから もろに生唾もんだよw
ポチポチ☆
2009/07/28(Tue) 21:58 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123さん
 ご飯物!いいじゃないですかぁ~♪
 ぷくぷく家はきっと夏バテ知らずですねっ☆
 作るのも大変な季節になってきましたよね。
 今はなかなか外へ買い物にも出られないので無性に食べたくなったら⇒作るしかないと言う訳で夜エアコン付けながらパン焼きです^^;
 
★夜更かしメトロさん
 え~ダイエットでもしてるの?!
 お腹見てヤバイと思いつつツイツイ、カロリーの高い物を食べてしまうきんねこです^^;
 応援ありがとぉ♪
2009/07/28(Tue) 22:44 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

