スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 最近のズラズラ~っと
2009年07月25日 (土) | 編集 |
またまた久しぶりなUPです。
2日に1回位のペースでパンを焼いてるきんねこですが最近のこの暑さ…
オーブンを開ける瞬間がエアコン無しでは耐えられなくなってきました(;´Д`)
ではズラズラ~っと

ダイエット食?!試しに作ってみた固い固いおからきな粉クッキー
      カチコチクッキー
生おからをレンジで乾燥させて、強力粉とともに作ったクッキー
超固いです。前歯で噛めません!!!噛んだら危険なカチコチ感。
奥歯でやっとこガリッと噛める固さ。たくさん食べられないし、お腹に持ちそうだから食欲の落ちないσ(・ω・`)に持ってこいかも。
けど…2日でこの固さに飽きました^^;
その後娘がハンマーで砕いたのを食べてました。

久々に綺麗に焼けたバンズ&キャラバンズ
バンズ キャラバンズ
子供心をキャッチするためキャラバンズ焼いたんですけど、ブサイクで突起部分だけつまんでダラダラ食い…
暑さで見た目・食欲も落ち気味な様です。

リベンジキャラバンズ!
夏休み初日に友達がお子様連れで遊びに来てくれるので頑張りました^^v
       キャラパン
前回のアンパンマンよりアンパンマンらしく見えた♪自己満です。
中身何も入ってないけど、『アンパンマン』ってだけで飛びついてくれるんですよね~
飛びついてくれるうちはホント可愛い♪

ついでにチョコパンとクリームパンも焼きました
チョコパン (2)  クリームパン (2)
チョコパンは由瑠さんが以前焼いていたのを真似て。。。(かなり前だったような?!)
板チョコが入ってます。見た目も編み編みが可愛いです。
でもっでもっうちの子が食べると必ず泥棒ヒゲになります(笑)
クリームパンは流出するかも…と思って3通りの形で(やっぱり流出したっ(´A`。))
  
最後に『サイダーゼリー』
  サイダーゼリー
シュワシュワゼリーが作ってみたくて、サイダーと桃缶を使ってゼラチンでかためました。
うちの子供達は炭酸飲料がまだ飲めないんだけど、このゼリーは大丈夫でした^^v
シュワシュワ感が程良く残ってて桃も入っていたからかな。
ただちょっとゼラチン臭さが残ってしまったのが残念手書き風シリーズ28顔3


まとめてのUPで長くなりましたm(_ _)m
実は・・・

ブログに必須のデジカメ。
ではなくデジカメの充電器が紛失。2~3日主人と必死に探すも見つからず(´A`。)グスン
充電池の寿命もそろそろかな~と思い電気屋さんで、充電池と充電器を注文しようと値段を聞いたら、充電池が4500円+充電器が5000円!!!がーん
びっくりぃ~~~!1万円近くもするのならデジカメ買えちゃう。

べビの初宮参りが控えていて、娘の夏祭り、それに夏休みの思い出も~とこれからすぐデジカメ必要じゃないのと言うわけで予期せぬ出費。デジカメを購入したわけです。

それが、多分こうなるだろう…と予想通り。
購入1週間後にひょっこり充電器くんが出てきましたε=(´Д`)
家中あれだけ探したのに~~なんでここ探さなかったんだろう?!てな場所から現われましたかおまる


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
今日は雨だー^^;
お久し振りです♪おはようございます^^

うわっ♪^^たくさんパン作ったデスね

暑い日が続くから、体調に気をつけてくださいね

おからクッキーそんな硬いですか?

ヘルシーでいです^^

なくしたものって後でどこからかでてくると

びっくりですね^^二台のデジカメをフル活用して

くださいね☆私もなんかつくりたくなりました。
2009/07/25(Sat) 09:21 | URL  | ゆず #-[ 編集]
それは・・・
デジカメが増えてラッキー♪とうい事で!(笑)
私はですね・・・ 
いつも同じ場所にカメラを置かない為に
毎回 「カメラ!カメラ!!」って探してるんですよね。。。 なので 2台欲しいと思ってるんですよねぇ~(きっと2台になっても・・・探してるのだと思うけど・笑)
「サイダーゼリー」すごくおいしそうですねぇ~
シュワシュワーってのが恋しい季節なのです!!
2009/07/25(Sat) 09:50 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お久しぶりです\(^o^)/
凄いパンの数!たくさん作りましたね~(^o^)
どれも、とっても美味しそうデス♪

デジカメ…予期せぬ出費って痛いですよね~
でも、せっかく二つになったので、たくさん活用させて下さいね(^-^)v
2009/07/25(Sat) 22:23 | URL  | ぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ゆずさん
 クッキーは固いのを作りたかったんですけど硬すぎました^^;
 おからクッキーってダイエットクッキーで話題になった事もあるんでそのイメージで作ってみたんです。
 失せ物って決まって変なとこから出てくるきんねこ家ですε=(´Д`)

★鈴木さん家さん
 カメラを探すんですか(笑)なんか私の母は毎度鍵を探してるのになんだか似てるw
 デジカメ古かったので機能の良さにビックリですよ~♪

★ぷんぷんママさん
 デジカメ購入は出産後の諸々の出費後だったので特に痛かったですよ…
 7年ものなので買い替えのいいチャンスだったのかも?!まだまだ使えるので子供の練習用にしようかと思ってます^^
2009/07/25(Sat) 23:41 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
おはようございますー
そのおからクッキーの固さは家の同居人とワンコに丁度良さそう!

子供は見た目で食欲変わるのか^^;
そういえば姪っ子も小さい時アンパンマンアンパン焼いてあげると喜んでたなぁ

家ではモノがなくなったらとりあえず
車を最初に探し始めます^^;
2009/07/26(Sun) 08:29 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
すご~い!! たくさん焼きましたね。
キャラパンで”ちぴっこのハートをわしづかみ”ですね。
板チョコのパンの成形もきれいですね。
編んであるの?

この季節発酵はラクラクだけど、焼成が暑いね~

ベビィも元気に過ごしてますか?
2009/07/26(Sun) 23:25 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohoge さん
 同居人さんとワンコは固いの大好きなの?ワンコはともかく、同居人さんも歯を鍛えてる人でしょか?!これ本当に危険な固さですよw
 
 子供はおかずもそうだから見た目重視なようです^^
 まだまだ騙せるお年頃ですの♪

 車がsudohoge さんの宝の山だw
 探すところがここだっ!て分かれば苦労しないのに…(´A`。)グスン

★k-zoo さん
 ブサイクは受け付けてくれない厳しい評価(-公-、)
 突起部分が好きだから今度は突起をたくさんつけようかと考え中(笑)
 板チョコパンの詳細はリンクできるようにしました。私の出来上がりはかなりボツっぽいですけど^^;
 重ねていくだけなのに編み込みしてあるみたいで可愛いですよ♪
 
2009/07/27(Mon) 14:42 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

