スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ダッチパン&やまももジュース☆ジャム
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ちょっと変化を付けたくなってきた今日この頃。
カロリーがなるたけ少ないパンで…
ダッチパン焼いてみました♪
    ダッチパン
上のひび割れが特徴みたいですけど、ちょっと厚く塗りすぎたようで、まるでお煎餅が被さってるみたいなパンになってしまった^^;
バリバリっと固めの表面になったけど、これはこれでお醤油味だったらおいしいかも~
中にチーズが入っているのもありますっ♪が、σ(・ω・`)のではな~い!!


それからそれから…
山を持ってる親戚の叔母さんからやまももをいただいて~
やまももってそのまま食べるには種が結構大きくて身が少なくて食べにくい(ー”ー)
なので、煮出してジュースにしてその煮出した実は種を取ってジャムにしました♪

       やまもも
やまももの甘い香りがするジュース♪(結構砂糖入れたから気を付けないと手書き風シリーズ汗1)
ジャムはヨーグルトにかけたら美味しかったっっっ!けど、実は思ったより少なくなっちゃったのでチビチビ食べて終わりです(´A`。)グスン

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


続きに退院後の事を載せてます

一週間の入院を経て、小児科の先生の渋々な許可も下り母子同時退院が出来ました。
この日、清算用にお金を用意してたんだけど、日曜日退院なので後日支払。
請求書も郵送するとのことだったんです。

で、請求書を見てびっくりがーん
お金用意してた分で足りなかったじゃんっっ!
ん?よく見ると母用の請求書と新生児用の請求書。
そっか…小児科入院だから普通一緒になるものが別々になるものなのかな?!
でも、そんな大したことしてないと思うのに分娩費用と肩を並べる金額がーん
幸いにもσ(・ω・`)の市では『乳幼児受給者証』を使えば入院に関しては無料♪
ありがたい事です
が、『食事療養費』だけは取られるんですねぇ~
新生児の食事ってミルク代?!一日に10mlも飲んでないと思うんですが^^;

退院後の子供達はというと…
かな~り怖いけど、べビのお世話色々したがります。
もうおもちゃ状態ですね^^;

だけど姉はちょっとの事ですぐ泣く泣き虫になり、何にでも言い訳するように。
弟はイヤイヤ期突入で物に当たりまくり、気に入らないと人を叩いたり…ε=(´Д`)
これもちょっとした赤ちゃん返りなのかなぁ~と仕方ないなと思うんだけど、
べビを加え3人同時に泣かれた日には『もうどうにでもしてぇ~~~!』

姉弟喧嘩は毎日のように勃発。それに何故か参戦してる私…
大人気ないなと思いながらここで私はストレスを発散してるのかもしれない。
けど、子供達はストレス発散の仕方が分からないんですよね。
いつもべビが優先されてるって、手がかかるから仕方ないけど我慢してるんでしょうね。

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんチワワ
ちゃんとひび割れてる^^
美味そうだ^^
やまももジャム真っ赤ですね作る時に手まで赤くなりそう

子供たち3人とも泣いてしまうと きんねこさんまで泣きたくなるね^^;
2009/07/08(Wed) 22:02 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
焼き色がいい具合でヒビもきれい!
おいしそうだよ。

やまもも私は食べたことないけど、うちの親的同居人様がしきりに食べたがるわ~
田舎の家の近所に生ってるらしいので週末に取りに行くの。(わざわざ・・)

産まれたばかりのベビィが優先になっちゃうのはしょうがないよね~
しばらくは大変だろうけど、がんばって。
パン作ったとき前みたいに”カエルさん”にしたり、喜ぶ形を一個ずつでも作ってあげたらどうかなぁ?
2009/07/09(Thu) 01:43 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
美味しそうなパンですね
お姉ちゃん達、赤ちゃんの世話にと
大変だと思うけれど
パン作りで息抜きしながら
頑張ってv-415
きんねこ☆さんの話を聞くと
私も3人が寝てくれなかったり
いっぺんに泣き出してどうしたらいいのか
解らなくなっていっしょに泣いていた
頃を思い出しちゃいました
きんねこ☆さんも懐かしく思い出す頃が来ます
今は大変だけど頑張って
2009/07/09(Thu) 11:24 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohoge さん
 同じ生地で煎餅が作れるぅ!てくらいバリバリな表面だったんですよ~!
 3人泣くと私も初めは泣いてたけど、最近はため息ついて無視っ!!になりました^^;

★k-zoo さん
 このパン焼き過ぎたみたいで、見た目より凄い固いんですよぉ~^^; 
 やまもも、私もおばさんから頂くまでは見た事も食べた事もなかったんですよ。
 熟れてるのは甘くておいしかったですよ~♪
 何に変わるか楽しみですっ

 キャラパン頑張って作ろうかなっ♪それで機嫌がよくなるならお安いものですからっ

★まりもんさん
 パン作りの時間がなかなか出来ないので、それで苛立ってるのかしら私…(ー"ー)
 まりもんさんも大変だったんですね~
 今は大変でもたかだか数年。でもその数年がただ今進行中なので長く感じるんですよね。
 思い出に変わる日に早くなりたいです~^^;
2009/07/09(Thu) 23:50 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
すごい~~
育児とっても大変でしょうに・・パンしっかり作ってて尊敬☆わたしも見習わないと^^;
やまももってきれいないろしているんですね!!
ヨーグルトに合いそう~♪
出産お金・・かかりますよね><
マロンも請求書みて真っ青になりました・・少子化って騒ぐんなら、子供産むの無料くらいにしてくれたらいいのになぁ。。
2009/07/12(Sun) 15:42 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
きんねこさんおはようございます。
ダッチパン、きんねこさんトコで見てから、すっごく作りたいとおもってるんですが、
なんだか一手間が大変で・・。
きんねこさんは育児と一緒に、すごーいです!!

子供さん達、少し赤ちゃん返りなんでしょうか?
でも、この期間を経て、優しくなっていくんですよね~。
きっといいお姉ちゃんおにいちゃんになるんだろうなぁ☆
2009/07/13(Mon) 09:52 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ちびマロン☆さん
 いえいえ凄くなんてないですよ~!育児に追われてやりたい事も出来ずにいるので^^;
 半育児放棄?!してるんです^^;
 たまには自分時間欲しいですよね。
 
 マロンさんが産んだ後かな~4月から検診費用も基本料だけ14回まで見てくれるようになったんですよ~!とはいえ、私なんて早く産まれちゃったから2枚くらいしか使わなかったですけど、もっと早くこうしてほしかったなぁ~

★ふくともさん
 手間に思うでしょ?それが大して手間じゃなかったんですよ~!混ぜ混ぜしたのを塗っただけだから(なんせズボラきんねこですもの^^;)
 
 大変な時期は数ヵ月、数年の事なんで私が優しい気持ちでいれば済む事なんだけど、それが出来ないでいる大人気ない私…
 子供の方が以外と親の顔見て気を使っていたりするんですよね。申し訳ない^^;
2009/07/14(Tue) 14:06 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

