スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ソフトフランスパン
2009年07月01日 (水) | 編集 |
お腹が減って夜中にも食べてるきんねこです。
さすがにお饅頭やお菓子はまずいかな?!と思って、夜用にパンを作りました。
パンの中でも低カロリー的なフランスパン系で。。。

   えぴ
でもベーコンエピ?!
これは朝食用に一緒に作ったものです。(娘が好きなので♪)

夜食用はこちら~
   そふとふらんす
パン生地だけで何も入ってません!
でも噛み応えがあるので満腹感は得られますねっ
授乳中は食べても太らないってよく聞くけど、さすがに一日に6食以上も食べてたら間違いなく太るよなぁ~
しかも夜中って一番太りやすいんじゃ?!
タプンタプンのお腹の皮と睨めっこしながらついつい食べてしまうきんねこなのでした(ー"ー)



ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


続きに入院生活の事を載せてます^^



上二人の時は里帰りで個人院だったのですが今回は市立病院。
4人部屋に一番のりで入室したのに、退院まで結局だ~れも来ませんでした。
大部屋を独り貸し切ってたわけです^^v 
誰かと知り合いになれるかな~と思ってたのに寂しかった…(´A`。)グスン

ただ寝てるだけの生活で一日が過ぎるので起きてる時は暇・暇・暇!
清掃に来るおばちゃん達の話に聞き耳立てたり…耳(面白かったりする)
手洗いが壊れて業者が来るもドでかい声でビックリだったりびっくり。(そんな大きくなくても聞こえるだろw)
向かいの個室に入ったママさんの両親が廊下で立ち話してるのが丸聞こえだったり(個室なんだから部屋でしゃべれば?!って思っちゃった)
まさかまさか壁越し隣の部屋の人のイビキが聞こえるとはかおまる

ベビーはというと、小児科入院扱いというものの一応新生児室に。
でも、うちの子だけたま~にいなくなる(検査?!)
2700gもあったのに、飲みが悪く血糖値が低め。
授乳時間の度にかかとにプスっと針を刺され、青紫色になってたのは痛々しくて辛かったな~
血糖値が高いと糖尿病って言われるけど、低いと『飢餓』の状態なんですって!
産まれて1日半ミルクも母乳も飲まずだったので、体重もど~んと減ったわけです。
体重は十分でも週数が足りないだけで、こんな状態になるのかしら~と思っちゃいました。
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにチワワ
今のきんねこさんなら エピ全部食べてしまいそうだ^^;
お腹のしわは最後にはどこに行くんだろう?^^

病院は退屈だったんですね
大部屋に1人ってのもいいけど話し相手がいないのも寂しいですね
早くに生まれると体重あってものみが悪かったりするのか~
ワンコでも自然分娩と帝王切開とじゃ全然飲み方が違うのと似てるのかな
2009/07/02(Thu) 11:50 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
エピ上手に出来たね~

”授乳中は食べても太らない”っていうよ。
でも沢山食べる習慣がついて授乳終わってからも”食べる癖”なおらないと、
大変なことになる~!!

最近、私インスパイリングエクササイズ始めました。
産後の方に特に効果あるらしいですよ。
2009/07/02(Thu) 23:36 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
ほんと授乳中って、なんであんなにお腹すくんでしょうね?
私は・・「授乳してると太らないのよ~」と言われてたのを信じて食べまくってたら、
授乳中に太りました・・(涙)
今も戻らなくて!!(涙涙)
でも、フランスパンだったらヘルシーだし、大丈夫かも!(私は菓子パンばかり食べてたんです~。)

入院生活大変だったんですね。
でも、無事に退院できて、ほんとによかったです☆
2009/07/05(Sun) 22:23 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
授乳中もお腹すごく空くんですね~。
妊娠中もお腹空きますが、それ以上ですか!?
今は特に甘い物が欲しくなります^_^;体重がぁ…。
ベーコンエビ美味しいですよね。私も大好き♪
2009/07/06(Mon) 20:48 | URL  | tam #-[ 編集]
★sudohogeさん 
 エピは食べたいのをグッと我慢して夜中は避けましたよ~♪
 朝食べてなかったら一日で食べてしまいますねっ^^;
 ワンコの帝王切開も人と同じなんだ~
 やっぱり負担がかかるんだね。

★ k-zoo さん
 あ~分かります。胃が大きくなっててそのまま食べ続けてしまいすだ。
 いんすぱいりんぐ???初めて聞いたかも。
 産後ダイエットやっといた方がやっぱりいいかな~^^;

★ふくともさん
 『何か食べたい』もあるけど甘い物も食べたいんですよね。
 食の欲求にどうしても打ち勝てない(ー"ー)
 ヘルシーパンで乗り切らなくてはっっ

★tamさん
 妊娠中もお腹空きますね~。でも、胎児のためにあまり食べちゃいけない…って頭のどこかでは思ってるから、産後そのブレーキが切れて食らいついてしまうんですよ(笑)
 これから暑くなるから妊婦さんは大変だぁ~
 頑張って乗り切って下さいねっ♪
2009/07/06(Mon) 22:56 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
おおお~~
きんねこさんすごい!頑張ってますね^^v
私もヘルシー系な生活してるんですけど、ご飯やぱんはどか食いしてます!!体重は減ってもお腹の皮が・・これはやっぱ鍛えるしかないのかな??
2009/07/07(Tue) 14:07 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
★ちびマロン☆さん
炭水化物食べないとお腹持たないですよねぇ~!!
パンはツイツイ食べ過ぎてしまいがちなんで、菓子パン系は避けてるんだけど、恋しくなっちゃう(´A`。)グスン
お腹の皮…寄せると巨大梅干しが出来ますよ♪
この皮本当に戻るのか?!ちょっと不安です~
2009/07/07(Tue) 22:51 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

