スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 生苺食パン&苺アイス
2009年06月27日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております
出産後、久しぶりに更新までたどり着きました
退院してから1カ月、授乳間隔が2時間おきという超寝不足状態から
やっと3時間おきになりつつちょっとだけ余裕?!が出てきた今日この頃です。
(余裕ではない気がするけど…^^;)

もう毎日お腹が空き過ぎて食べてない時がないくらい?!
一日6食(朝・昼・晩・10時と3時のオヤツ・夜間食)以上食べるという異常行動を起こしてます(;´▽`A``

久しぶりのパン焼きはホームベーカリー任せで数回焼いてま~す食パン
まずは生苺食パン
生いちごパン
もう苺の時期としては美味しくないんですが、たくさん頂いたので生で投入してみました。
水分もあって分量はかな~り曖昧。
発酵中ちょっと覗いてみたらベタ~っとなっていたので失敗かも…
心配だったけど、水分量が多かった分今までにない物凄~く柔らかいパンができました♪


そしておやつ用に苺を凍らせておいて…
イチゴアイス
フードプロセッサーで凍った苺を撹拌しながら生クリーム投入~!
お砂糖を加えてただ混ぜただけの超簡単アイス♪
簡単なのにお味は上級ですよんうふ

しばらくは凝った物なんてとても無理なので、簡単に出来る物探してみようかな~と思います
(元々ズボラなので、凝ったものなんてそんな作ってないのに)
それに油脂系も控えなくては…

リハビリ兼ねて少しずつアップしていこうと思いますのでまたよろしくお願いします♪

ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ


続きに退院後の生活を載せてます
良かったら読んでくださいませ~

小児科入院となり一時はどうなるのか?!と思っていましたが、
渋々先生の了解を得て母子一緒に退院する事ができました♪

1週間の入院生活が天国だったとすると退院してすぐの1週間は本当に戦場そのもの!
まず、お姉ちゃんが物凄く反抗期&泣き虫になっている
そしてお兄ちゃんとなった息子はイヤイヤ期突入で床や壁・物に当たりまくり。
3人が一度に泣くともうσ(・ω・`)もお手上げぇ~
手伝いに来てくれていた、仏様のようなバアバもさすがにキレ気味でした。
寝不足の上にギャンギャンワンワン泣かれるともうどうにでもなれぇ~┐(´ο`)┌ フッ…
予想はしていたけれど、2人とも赤ちゃん返りしてるんでしょうね。

でも2人とも弟は可愛いようでお世話をしてくれます。
これが実は一番怖かったりする^^;
ラックの上に寝ているのを持ち上げたり物凄い勢いで揺らしていたり
頭を撫でているかと思ったら柔らかい所を押してたり
赤ちゃんにおもちゃだって頭の周りに固い物置きまくったり
姉と兄が喧嘩でワンワンキャンキャン泣いていてもまったく問題なく?!
眉間にシワを寄せて寝ている弟。
3人目ともなればたくましくなるわけですね~かおまる
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
きんねこさん おかえり!!

しばらくは大変でしょうね~
でも大半寝ていてくれるとちょっとマシ?
赤ちゃんがハイハイするようになったらもっと
目が離せなくなる~

私三女です。
姉二人、年が近いので赤ちゃんの私が寝ている周りでギャーギャーやってたのね。
たくましい子になるよ。

苺パン思いつかなかった!
アイスも可愛いピンクだね~
2009/06/28(Sun) 00:26 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
ねこさんお帰りなさい ▼o・ェ・o▼
爆食いしてるんですね^^
お腹やばそうだ^^;

柔らかめのイチゴアイス美味しいですね 大好きです

3人目は相当たくましくなりそうだ
楽しみ
2009/06/28(Sun) 02:04 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
お帰りなさい
待ってましたよ~v-10
3人も母はいかがですか?
我が家に長男が生まれた時のこと
思い出しちゃいましたv-398
やっぱりあの時は寝るか、赤ちゃんの世話か
お姉ちゃん達の相手だけだったので
食べるだけが楽しみだったな~なんて
我が家の上のお姉ちゃん達はあまり3人目が生まれても
あまり赤ちゃん返りなかったので
そのへんは楽だったのかな~
その時は大変だったんだろうけど
今はなつかし~い
主人なんか4人目が・・・・なんて言ってるし
赤ちゃんが居るって大変だけど
楽しいですよね~
大変だと思いますが
気分転換しながら楽しんでね~
また更新まってま~すv-415
2009/06/28(Sun) 06:26 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こんにちは♪
まずは・・・おめでとうございま~~~す!!☆
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
しばらくはホント大変ですよね!
私は、とにかく続けて8時間くらい寝たい~~~っ!!って感じでした(笑)

そして・・・桜の季節からずっと放置し続けていたには訳がありまして・・・(^^;)
(詳しくはブログにて・・・・・)
ご報告が遅くなってしまいゴメンナサイっ!
やっと、落ち着き、ブログのほうもお引越し完了?したので新しいアドレス残して行きますね~☆
これからもどうぞ仲良くしてやって下さいね~♪
2009/06/28(Sun) 11:57 | URL  | りゅうゴンママ #FYNxDbdY[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zooさん
 3女さんなんですね~!女の子ばかりで遊んでるのを想像したら…おまま事したり~なんていいなぁ~なんて思っちゃいました。
 k-zooさんたくましくなったんですか?
 あっだから自転車で山越え出来るのか(笑)違うって^^;

★sudohogeさん
 姉弟の中で一番小さく産まれたのに、一番たくましくなりそうな予感です^^
 爆食いなんてもんじゃないですよっ!娘に食べてるところ見られてシラ~っとされましたから…
 お腹の肉を寄せ集めると巨大梅干しが出来上がります(笑)

★まりもんさん
 まりもんさん家は3人目が生まれた時のお姉ちゃんがもうしっかりしてたんですね~
 うちの子は言ってることはしっかりしててもやってる事?!グズグズしたり変なとこで甘えたり、これも赤ちゃん返りなんだな~って感じたんです。
 小学校上がるまでは意外とちょっと赤ちゃん返りするみたいですね。

 4人目w頑張れぇ~~!まりもんさんなら穏やか~に子育てしそうだな♪
 σ(・ω・`)退院してから怒ってない日がないくらいです^^;

★りゅうごんママさん
 あ~分かります?!睡眠時間くれ~って感じですよね。
 で、眠い時に限って寝てくれなかったり…
 不思議ですよ。家事や地震では起きない私なのに、赤ちゃんの『ふえっふえっ』って小さなうめき声だけでサッと起きれちゃうんですから。

 ブログのお引越しされてたんですねー
 新しいブログまたじっくり見に遊びに行かせてもらいます♪
 こちらこそよろしくですm(_ _)m
2009/06/28(Sun) 15:29 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
お帰りなさい♪
退院後の生活が軌道に乗り始めたみたいで良かったですね。
でも暫くは寝不足地獄が続くでしょうから・・・お体を大事にして下さい。

ホームベーカリーは大活躍!
心強い味方ですね。
材料を投入するだけで色々アレンジできるのが最高です。
イチゴパン、私も食べたいな~♪
2009/06/28(Sun) 16:45 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
きんねこりんさんお帰りなさい~!!
そして、遅くなったけど、無事出産おめでとうございます!!

ほんと、しばらくは寝不足で大変ですよね・・。
そうそう、授乳が頻繁な時期は、もうめちゃめちゃお腹すくんですよね!
ちなみに私は・・産後太りしました(涙)

イチゴパンも美味しそう♪
のんびり、負担にならないようなUPを楽しみにしてますね☆

応援~♪
2009/06/28(Sun) 21:09 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ(^^)
やっぱり子育てって大変なんですよね~!
我が家の次男が産まれた時は兄ちゃんは赤ちゃん返りなかったからだいぶ楽でした♪
兄弟がいるとそっちのお世話もしなきゃだから余計に大変なんですよね…(^_^;)きんねこさんもあんまり無理されないように頑張って下さい(^_^)v
2009/06/30(Tue) 05:49 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
少し落ち着かれたのですねぇ~
赤ちゃん☆かわいいだろうなぁ~♪
そうは思うものの 体力的にも自信がない私と
3人目が欲しいともう何年も言い続けてるパパとで 意見がまとまりません(笑)
無理なさらずに ボチボチ更新楽しみに待ってマース!
2009/06/30(Tue) 11:18 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おめでとうございます!お帰りなさい!
2時間おきの授乳・・・大変ですね。
近い将来私もそうなるんだろうなぁ~^^;
苺のアイスがとっても美味しそう♪
苺に生クリームとお砂糖!
シンプルだけど高級アイスだね。
ブログはのんびり楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます。
おかげさまで悪阻もなく、快適に過ごせてますよ~。
でもさすがにこの暑さは参ります・・・でも頑張らなければ!!
2009/06/30(Tue) 14:25 | URL  | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
おかえりなさい~~待っていました!!
先輩ママさん!!復活が早いです!
私は新米なので復活まで時間かかりました^^;;
すでにいろいろと作られてるんですねーすごいなぁ♪
3人目となると・・いろいろにぎやか&心配事もあるものなのですね^^;でもなんだか楽しそうだなーうちも三人くらいはほしいなーとおもうマロンです!!育児話も聞かせてくださいね☆
2009/06/30(Tue) 17:35 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
お久し振りです☆
遅ればせながら~お帰りなさいデス^^
育児奮闘中ですね~♪こういった経験ないので
わからないですが、授乳大変ですね~
お腹は、やはり空きますか・・・
たくさん食べて~♪っといいつつ
いろいろ気をつけて^^;笑
無理せず、ブログも楽しんでくださいね
2009/07/01(Wed) 01:45 | URL  | ゆず☆ねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ぷくぷく123 さん
 HB大活躍ですよぉ~!なんといっても材料入れるだけで、焼きたてパンが出来ちゃうんですもん。パン好きにはたまりません^^
 でも、そろそろ飽きてきてやっぱり成形パンも食べたくなってきた今日この頃です^^;

★ふくともさん
 とにかくお腹が空いて、喉が渇いてしょうがないんですよね~^^;
 授乳中はともかく?!この食欲が卒乳後も続いたらどうしよう…完全に太りますよねv-388
 応援ありがとですm(_ _)m

★ぷんぷんママ さん
 赤ちゃん返りがなかったなんて、ママ思いの立派なお兄ちゃん♪
 お姉ちゃんは目立って無いものの、ちょこちょこ行動に出るので返ってるなぁ~って感じるんです。一番手を焼くのはやっぱり1歳児の方ですね^^; 分かってるのか分かってないのか?!

★鈴木さん家さん
 あら~頑張って下さいな♪
 確かに…私も妊娠前は3人目は体力的に無いな~って思ってたんですけど出来たら出来た。
 産後もちと回復が遅いのかも?!と思うけどなるようになる(笑)
 家計圧迫は間違いなしだろうけど、子供達にとっては兄弟多い方が大人になったらいいだろなぁ~って思うようにしてます^^

★HappyManiaxさん
 大抵の子は3時間おきが普通なんですけど、うちの子は飲みが浅いのか頻繁でした。
 最近やっと3時間空くようになってきたんです♪
 火事地震で起きられない私でもなんでか泣き声で起きられるんだからホント不思議ですよ。
 この蒸し蒸しした今の時期が妊婦には辛いですよね。もうドテ~っと伸びてて下さいねっ

★ちびマロン☆さん
 いえいえ、後に行くほど回復は遅いですよぉ~
 (やっぱり歳には勝てませんから(´A`。)グスン)
 3人のチビを抱えて、今が一番大変な時なんだろな~と自分でも実感。でも、将来子供達が大きくなったら一人一人にしてやれる事は減っても兄弟の数多い方がいいだろうな~って思うんですよ。家計圧迫は間違いないんでしょうけど^^;

★ ゆず☆ねこ さん
 はい~!気にする前に手が出て口が開いて…食べつくしてます(笑)
 この調子で食欲の秋を迎えたらどうなるのかしらってそれも不安なんですけど^^
2009/07/01(Wed) 23:11 | URL  | きんねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

