スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴマチーズ蒸しパン&豆腐アイス(チョコ)
2009年05月14日 (木) | 編集 |
まずは朝食用に作った蒸しパン♪
すりごまとMIXチーズを混ぜた蒸しパンです。
    ゴマチーズ蒸しパン
やはり・・・これなら息子、食べる食べる。ガツガツ食べるf( ̄▽ ̄;)
娘はというと、一口二口食べて『パンないのぉ~?』
途中からパンに切り替わりました。
家族が同じ食事で違う物を食べたいって言われると用意する方は困っちゃいますね~

最近暑くなってきたので冷たい物がよく売れるきんねこ家です。
暑いので、娘はオヤツも『いらな~い』と最近よく言います。
ジュースやお茶だけで満足するんですよ。(子供らしくないー"ー;)
息子は当然のことながらなんでも食べます。
オヤツに食べなかったパンを与えたら食べました( ̄∀ ̄*)
私もカロリーなどを考えて甘い物を取らないと…なので
豆腐でアイスを作ってみました。
    豆腐アイスチョコ
豆腐にジャムを混ぜるだけでデザートになるのを前に見た事があったんですが、凍らせてみるのも何かで見たんですよね。
どこで見たか忘れてしまい、なんとな~くこんな感じ?!で作ってみました。
お豆腐とココアパウダーとはちみつを一緒にFPにかけて凍らせた簡単アイスです。

不思議!お豆腐って凍らせてもカチカチにならず、シャリ感が残ってるので食べやすいです。
ただちょっとお豆腐臭さが残ってるような気がするので、風味付けや味付けで何か改良する余地はありそうです。
娘にも嫌がられるかな~と思ったんですが全く問題なかったよう。
(息子はなんなくOK)
これだけを食べていればなんの違和感もないんですがね~
また作ってみよっと♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おなか、だいぶおおきくなりましたね!!
予定日まで、あと1か月、楽しみですね♪

おいしそうな蒸しパン。
朝から蒸しパンなんて、ステキだわぁ。御呼ばれにいきたいくらいです。

豆腐のアイス、これいい!!たべてみたい。
体にもよさそうだし、ヘルシーだし。
いいアイディアがあったら、教えてくださいね♪pochi
2009/05/15(Fri) 13:29 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
サクランボだ!!
って
そこ反応するトコじゃない?(だって好きなんだもの・笑)
お豆腐のアイスかぁ~☆美味しそうよ!
なんとなくこんな感じ?ってので作れちゃうのがすごいわ!!

↓ 骨せんべいにビックリです(笑)
かなりお腹が下がってきましたねぇ~☆もういつでも大丈夫ね!!
食べ物の制限は・・・辛いけれど
今のうちに いっぱい寝て もうチョット妊娠生活を楽しんでくださーい♪
2009/05/15(Fri) 14:25 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
我が家もそうなんですよ
3人とも朝起きたら、挨拶そして・・・
「今日はパン?ごはん?」から始まります
私が勝手にきめて出すと
文句ばっかり言って食べない事もあるから
(特に3番目は・・・v-395
せっかく作っても食べなかったら
悲しいのでまずは聞いてから・・・
どこのお母さんも大変ですね~
頑張りましょうね
2009/05/15(Fri) 19:11 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★なないろてんとうむしさん
 さすがに朝からは作れないので、前日の晩に作っておいたんですけどね~^^
 本当は出来たてだったらもっと美味しいだろうし、その方が娘も食べたかもしれないです。

 豆腐アイス、材料を選べばヘルシーだしダイエット中にも良さそうですねよ^^v
 今の私の救世主かしら?!
 応援ありがとです☆

★鈴木さん家さん
 さくらんぼ、頂き物なんですけど今年のサクランボは甘くて美味しいみたいですよぉ~♪当たり年ですかね^^
 レシピを見た時に材料が少なくて簡単だなってうろ覚えだったんですよ。なんとなくで作ったからこの通りですけどね~^^;
 骨せんべい聞いた事ないですか?!焼くだけで本当にポリポリになりますよぉ~

★まりもんさん
 まりもんさんは聞いてから作るんだ~!我が家の朝は時間との勝負なんで、聞いてる余裕なんて全くないですよっ!
 サッサと食べてくれるんならまだしも・・・
 両方用意するのも大変ですよね~ε=(´Д`)
2009/05/16(Sat) 23:20 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

