スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 黒豆甘納豆パン&妊娠経過(35週)
2009年05月13日 (水) | 編集 |
GWに両親が来た時に持ってきた『黒豆甘納豆』
柔らかくて粒が大きくて美味しかったので、ちょこちょこ食べてはいたんだけどなかなか消化出来ず。
残りはパンへ混ぜる事にしました^^v
    黒豆甘納豆パン
黒豆甘納豆に砂糖がいっぱいついていたので、今回はいつのも材料から砂糖はなし。
ちょうどいい甘さの黒豆香る良いパンになりました♪
HBに任せたので豆が砕けたんですけど、粒が大きいから粉々にならずいい感じに残りました。
また混ぜてみたいな~と思えるパンだったんだけど…
ん~(ー"ー)この甘納豆どこで買って来たんだろう


余談ですが…少し前にチープなオヤツが大好きだと紹介した娘。
その一つがこの『サンマの骨せんべい』
    サンマの骨
骨せんべいといっても大したことがなく、ただ焼きサンマを食べた後に出る骨をアルミホイルに乗せて、トースターでカリカリになるまで焼くだけです。(身が付いてると焦げますっ)
σ(・ω・`)が小学校の頃に給食で出たサンマをストーブで焼いて食べたのを思い出し、一度作っただけだったのにすっかり娘のお気に入り。
スーパーでサンマを見ると『これ食べたいっ』
サンマの身より骨が目当てなんですけどね~^^;
娘が食べれば息子も欲しがる。1歳代に骨なんてあげていいのか悩んだんですけど、小骨を取って背骨だけにしたら上手に食べてました^^
カルシウムそのまま取れていいんですけどね。他所で食べたいとは絶対言わないでほしい(;´▽`A``


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ


今日は妊娠経過も載せてます。
お時間のある方はどうぞ覗いてくださいませ~^^

まずはお腹から…
32週 35周
上:32週 下:35週
GWにだらだら生活していたせいで、3週間で見事体重増加。お腹も育ちましたf( ̄▽ ̄;)
胎児は至って順調。お腹も頻繁に張るようになり、こむら返り起こしたり…
先生から『37週くらいで産まれそうだねぇ~』と。(後2週間くらい?!)
推定体重は約2600gで9ヶ月にして低体重児の心配はないのですが…
問題は母体σ(・ω・`) 
浮腫・尿タンパク、糖の全てが+(プラス)と出てしまいおまけに体重増加。
指導室へと案内されちゃいました^^;

臨月を目前に妊娠中毒症になっても困るので、食事管理をしっかりしましょう~って事に。
具体的には
【間食なしっ!】←これが一番つらかったりします(´A`。)グスン
【主食を半分に】←パン駄目?!(-公-、)シクシク
【塩分に気を付ける】←一番重要だとか。味気ないの~
これもお腹の子のためっ!これ以上悪化しないように努力だけはします。(努力だけはね^^;)


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
今日焼き秋刀魚だったのにー
骨、置いとけばよかったー><;
ポリポリ美味しそうだ

お腹すごいねー どこまで大きくなるんだろ
好きなもの食べれるのもう少しの辛抱ですね よく解らないけど
生んだ後も大事なのかなぁ?
2009/05/13(Wed) 22:51 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこさん、おひさしぶりです。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お腹の子のためにも、自分の体も大事ですから
^^wwwもうじきですかー^^
うちの仕事場にも妊婦さんいますよー
もりもり食べてますよ(笑)
2009/05/14(Thu) 00:46 | URL  | ゆず☆ねこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
わぁお♪
お腹、ますます出てきましたね~(*´∇`*)

この時期、体重管理が難しいですよね^^;
私は一人目の時は、産むまで悪阻が続いていたので
その心配はなかったのですが、次女ちゃんの時は
7ヶ月くらいで治まったので、そこから以降が
体重計とのにらめっこでした(笑)

この頃になると足の浮腫みもすごかったですよ~w
まるで低反発の枕のように、指のあとが残る足に
ぞっとした記憶があります(ll ̄∇ ̄;)

食事制限もあともう少しの辛抱ですよ^^
可愛いベビーちゃんのために、頑張ってくださいね~(*´∇`*)9

黒豆のパン、美味しそうですね~♪
甘納豆を混ぜたパン、大好きです♥

秋刀魚の骨、こうして食べるといいんですね^^
私も今度やってみようe-420
うちの娘達も身よりも皮や目(!?e-330)の部分の方が好きなので
きっと絶対気に入りそうな気がするわ~(≧艸≦*)

応援×2♪
2009/05/14(Thu) 12:33 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
こんにちは~。
お腹、いよいよ大きくなってきましたね♪
あとひと踏ん張り!
節制しつつも大きな気持ちで頑張って下さいね!!

秋刀魚の骨が美味しそう♪
これって妊婦さんにも良さそうです。
昔お祖母ちゃんがあぶって作ってくれたのを思い出しました~(懐)

そしてパンもいいな~♪
豆パンが大好きだから、こちらも間違いなく私好みかと。
黒豆のパン、今度手に入ったらきっとやってみます。
2009/05/14(Thu) 14:11 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 sudohogeさん食べた事あります?!うちは母にこのこと話したら『戦時中の子みたい・・・』と言われました。
 人間の体って不思議ですよねぇ~こんな伸びるなんて思ってもなかったです。

★ゆず☆ねこ さん
 妊婦って意外とお腹減るんですよね~(妊婦じゃなくても食べてるけど^^;)
 もうカウントダウン始まり気味?!なので気を付けないとっです。

★由瑠さん
 お魚の皮や目が好きですか~(笑)私も鯛の目の周りの筋肉は好きですけど^^;
 子供って珍しいところが好きだったりしますよね。

 甘納豆も粒が大きいのだと粉々にならなくて済むんだな~って実感。だって、以前小豆の甘納豆を自動投入したら跡形もなくなったんですもん^^;

 人間の体って不思議ですよねー!体重管理の大事な時になんとっ!ヘルスメーターが壊れてしまったんですよ(´A`。)グスン 
 すぐ購入しなくちゃもう手遅れかもぉ~
 応援いつもありがとですm(_ _)m

★ぷくぷく123 さん
 予定では後一か月もあるのにまだ私のお腹の皮は伸びるんでしょうか…(;´▽`A``
 ぷくぷくさんもサンマの骨食べた事あるんですね~!
 私はつい最近まで忘れてたんですけど、フッと思い出したんです。なんとも懐かしい味で。
 本当は他のお魚も骨ごと食べられるように調理したらいいんですけどね~ 
2009/05/14(Thu) 23:51 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
お腹大きくなりましたね~
6月かな~ と思ったら5月中に生まれるかも?
もう少しですね。
十分大事にしてください。

黒豆甘納豆ですか?
よく丹波で売っているのを見かけます。
戴くと嬉しいですが、自分で買うと・・
「高い?」って思います。
でも今度見かけたら買って作ってみようかな

サンマの骨って食べたことないですが
私は”鮭の皮”が好き。
ちょっと近い感じがします。
2009/05/14(Thu) 23:59 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
★k-zoo さん
そうなんですよぉ~!もしかしたら今月末に生まれるかもなんです。

私も黒豆=丹波なイメージなのでお高いと思っちゃいますよね。
丹波の黒豆だったかどうか?!忘れちゃいましたけどふっくらとした大粒の美味しい甘納豆でしたよ♪

鮭の皮www私も好きかも~似てるかも(笑)
2009/05/16(Sat) 23:26 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

