スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 菜の花蒸しパン&母の日ロール
2009年05月10日 (日) | 編集 |
まずは昨日の朝食から~
最近パンを食べない息子のためにチョクチョク蒸しパンを作っているのですが…
ホットケーキミックスで『菜の花&チーズの蒸しパン』
    菜の花蒸しパン
やはり息子はこれならばくばく食べる^^;
が、しか~し娘は何故か食べない(ー”ー)
前日作ったパンの残り(ちょっと堅くなってる)を喜んで食べる
娘はパン派、息子は蒸しパン派と見事に分かれてしまいましたε=(´Д`)


そして…今日は母の日でしたね。
義母へプレゼントを用意していたのですが、それにお菓子も添えようと。
前回、由瑠さんのを参考にマーブルシフォンを作ったんですがマーブルにならず。
なので、リベンジは忠実にマーブルロール焼きました♪
    マーブルロール
包んでしまったんですがどうです?綺麗なマーブルになったんですよぉ~^^v
コーヒーが義母は苦手なので、チョコ&ココアでのマーブルとクリームです。

    マーブルロール2
端っこを切ったのがこんな感じ。
冷やしてないのでちょっとクリームがトロトロ状態なんですが、試食したらふんわり美味しいロールケーキでしたうふ
これは見た目もgood!コーヒークリームでも作ってみたいなぁ~♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





続きに娘の絵を紹介してます。良かったら見てください♪


σ(・ω・`)も一応母なわけです。
娘が幼稚園へ通い出してから『母の日』を祝ってくれるようになったんですね~
今年は幼稚園で書いた絵とカーネーションまでプレゼントしてくれました。
まだ『母の日』がどういう日であるかは詳しく分からないみたいですけどね~^^

    母
この絵は昨年娘が書いた絵です(3歳)

それが・・・
    母2
なんと今年は色付き♪
しかも周りにはハートやキラキラ(らしい)まで付けてくれました。
1年で絵もこんなに成長するんだなぁ~って感激でした。
更に来年はどう進化するのかな?!とっても楽しみです。


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ^^
わーんきれいなマーブルじゃーないですか!!
はぁ~食べたい~~><
乳腺炎になりかけてて、今甘いものを控えてるので、すごーーく食べたいです;;
母の日の似顔絵素敵ですねー♪
いつか私も描いてもらえる日が・・くるかなー^^
2009/05/10(Sun) 23:09 | URL  | ちびマロン #-[ 編集]
こんばんはー
食の好みが分かれてきたのか
それより息子さんが好き嫌いをはじめた方がびっくりだ

マーブルロール年輪みたいにきれいに焼けてるね
これ作ったといっても皆信じないだろうなぁ^^;
2009/05/11(Mon) 01:06 | URL  | sudohoge #-[ 編集]
充実の母の日ですね♪
感謝する側としても、感謝される側としても、とっても素敵な母の日になったようで良かったですね♪
娘さんの絵、素敵♪
私もこんな風に素朴なプレゼントが欲しかった!
息子には見事無視されてしまったので(苦笑)

マーブル模様が凄く綺麗ですね~。
これなら義母様もきっと大喜びされたことでしょう♪
会心の出来栄えだと作るのも本当に楽しいものですよね!
本当に綺麗♪
2009/05/11(Mon) 13:04 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
わぉ♥
マーブルロール、作ってくださったんですかぁe-420
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

素晴らしく綺麗なマーブルですね!
私のブログの画像と取り替えて欲しいくらいです(〃∇〃)
ほんとまるで売り物のようだわ~e-420

子供の1年間の成長ってすごいですよね(*^ー^*)
3歳の時の絵だって、すごくお上手ですよ~!!
絵心があるんだろうなぁ(*´∇`*)

応援×2♪
2009/05/12(Tue) 00:00 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
私もパン派で~す♪
(さりげなくアピール・笑)
マーブルロール☆ホント売ってるのみたいよ!!
すごく美味しそうだわぁ~♪
母の日?
今年は・・・初めてスルーしてみた鬼嫁鈴木さん家です。。。アハハ

1年ですごく絵が上手になってますね!
私も弟に初めて似顔絵をもらいました♪
来年が楽しみです!
2009/05/12(Tue) 11:53 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんは♪
マーブルロール、ステキです!美味しそうです♪
私もロールケーキ作りたいなぁ。
そろそろ練習しなきゃとか思っちゃいます☆

母の日のプレゼントステキですね!
こんなのもらうようになるんだなぁ~泣けちゃいます☆
ほんと1年ですごい成長ですね!!
来年はもっともっと上手になってるんでしょうね~☆楽しみ!ポチ!!
2009/05/12(Tue) 22:04 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございまう♪
★ちびマロン さん
 お久しぶりです~!産後のお体は大丈夫ですか?!
 乳腺炎…気を付けないとですね。でも授乳するとお腹すくし、糖分欲しくなるし~なんですよね。
 マロンさんも数年後にはプレゼントされますよんっ♪

★sudohogeさん
 そんな褒めてもらっちゃいや~ん^^;
 でも巻きが素人ってすぐバレると思います(笑)
 息子の方が好き嫌い出てきそうな予感です。
 助けてぇ~~~(><)

★ぷくぷく123 さん
 あら…息子さんスルー?!
 でも、幼稚園だと園で先生が色々やって下さるからだと思うんですよ。小学校上がったら途端に我が家もスルーな気配です^^;
 
 実はこのケーキ、写真を撮った直後に娘が両手でまさかのギューッをしちゃったんです(>□<;)
 お陰でクリームが出てしまい…申し訳ないけどそのまま持って行きました(´A`。)グスン

★由瑠さん
 おいしいレシピありがとです~♪
 まだまだ作りたい物数知れずなんですけどね。
 自分でもこんなに綺麗にマーブルが出るとは思いませんでしたから感激です!

 インドアな娘なので毎日絵を描いてますよ~
 その成果?!
 本当は外でもっと遊んでほしいんですけどね。
 応援いつもありがとです☆

★鈴木さん家さん
 私も蒸しパンよりパン派なんですがねぇ~^^;
 マーブルは珍しく成功したんですよ~♪でもっでもっ直後に娘に潰されるわ巻きを見れば素人だってすぐバレちゃいますよん(笑)
 
 母の日って悩みますよ。特に来月の父の日なんて…
 鈴木さんは色々あったのでそれどころではなかったんじゃないですか~?!鬼嫁だなんて(笑)

★ふくともさん
 見た目はなんとかっ!なんですがやはり巻物は難しい~(ー"ー)
 見ればすぐ素人だって分かっちゃいますから^^;

 昨年は本当に感動しましたよ!あぁ~私もこんな風にプレゼントされるようになったんだなぁ~って。
 来年は更に進化してシミとかしわとか書かれそで怖いんですけどね(笑)

2009/05/13(Wed) 23:01 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

