スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おうちランチ♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GW明けの木曜日、高校時代の友人が遠路はるばる遊びに来てくれましたうふ
娘の春休みの時は急だったので会えず残念に思っていたところ、出産前に会いに来てくれたのです♪
産後はまた当分会えなくなりますからね~
いつ以来かな?!とさかのぼってみたら1年5ヶ月ぶりほどの再会です。

来てくれるとなったらこれはもう何か作らなくっちゃ♪
前日の夜からせっせと焼きました~フランスパン

一つ目、久し振りに『ベーグル』。
ブルーベリーチップを入れたので溶けてべたつきます。
モラセスも使ってみたら今までの中で一番ツヤツヤに出来ました
焼き色もうちょっと欲しかったかなぁ(ー"ー)
   ベリーベーグル

続いて『シャケチーズ』
鮭のアラでフレークを作っておいたのをくるくる巻きこんで上にチーズをトッピング
試食してみたらフレークの中に骨が…がーん
   シャケチーズ

子ども用に『キャラクリームパン』
これはクリーム流出で見事に失敗手書き風シリーズ汗1
しかも柔らかい白パンにしたかったけど突起部分見事焼けちゃった^^;
   キャラクリーム

続いて『くるみパン』にゴマトッピング
バンズ変わりになるかなぁと思ったけど、くるみをゴロゴロ入れ過ぎたかも
   ゴマクルミ

最後はシンプルな『ロールパン』こちらは当日の朝焼きました
コロンとしてなくてかなり長めです。
   ロールパン

これらのパンにスープ、シャブ肉・パテ、野菜サラダ等を並べてサンドランチにしました。
が…考えてみたらサンドイッチにするならシンプルなパンの方が良かったっけ(;´▽`A``
おバカだったわぁ~かおまる

友人の子(我が家の息子と同じ年)はバクバク食べてくれてたのに、息子ときたらちっとも食べず。
σ(・ω・`)のパンに最近見向きもしない(´A`。)グスン
友人二人も喜んで食べてくれたので、作った甲斐がありました~ピース
足の悪い天候の中遠くから本当にありがとぉ~~~♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ












スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
わぁ色々UPされてて楽しい☆
ベーグル、こんな形もかわいいですね!!
(最近ベーグルにはまってるので、食いつきます・・笑)

こんないっぱいパンが並べられたら、私テンションUPUPです~!!いいなぁ♪

そうそう、友達の子供は気に入ってくれるのに、ウチの息子は全然~なこと、
私のトコもよくあるんです!!なんででしょ(笑)
2009/05/09(Sat) 13:31 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
うわぁ・・たくさん焼かれましたね~♪
お腹の大きさもピークに達しているというのに
素晴らしい頑張りですe-420

しかもどのパンもめちゃ美味しそう~♥
こぉんな素敵なおもてなしをしてもらえるのなら
私も遠路はるばる遊びに寄せていただきたいです( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

お友達と楽しい時間を過ごせて
よかったですね(*^ー^*)

応援×2♪
2009/05/09(Sat) 17:39 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
よかったですね~
友達とあえて、パンも喜んでもらえてv-411
ステキな時間でしたね
私も久しくベーグル焼いてないな~
今度焼いてみよ~っと元気になったら
2009/05/09(Sat) 23:17 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ふくとも さん
  ふくとも さんのベーグル美味しそうですもんね~♪あの色艶に早く近づきたいですっっ
 他所の子は食べるのにうちの子は…慣れちゃうって事もあるんですよね。確か初めの頃はよく食べてくれてた気がするんです(´A`。)グスン

★ 由瑠さん
  由瑠さんがホームパーティしたらメッチャ素敵なんだろうな~って勝手に想像してるきんねこです^^;
 恥ずかしながらのパンだけど、喜んでもらえると作り甲斐もあるってものです^^v
 遠路はるばる来てくれた友人にもホント感謝です~♪
 応援ありがとです☆

★まりもんさん
 私も最近ベーグル焼いてないなぁ~と思って思い付きで作ったんですよ♪ベーグルって時間かからないから一品早く作れますしねっ
 
2009/05/10(Sun) 22:44 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

