スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 失敗は続くのだ!とお土産パン
2009年05月07日 (木) | 編集 |
みなさんGWいかが過ごされましたか?!
我が家はσ(・ω・`)が身重のため遠出も怖いので予定を立てず…
と思っていたら実家の両親と妹親子が遊びに来てくれました^^
狭い我が家の一室に布団を敷いたら足の踏み場がない状態でした(;´▽`A``

せっかく来てくれたのだから焼きたてパンを食べてもらおう!
そういえば、角食の型を購入したきりまだ一度も使ってないや…(また未使用品あったの?!)
ちょっと試してみたかったんですよねぇ~金太郎パンなるもの♪
   角食
こんな感じに詰め込んで…
一応うさぎのつもり^^;

でも…焼き時間不足?!型に油塗り不足?!
   角食2
型から取り出したら無残な姿に…il||li _| ̄|○ il||l
   角食3
カットしてみたらうさぎには見えないがそれなりの模様?!
娘には『ピースだ』と。間違いない^^;
形は見事崩れたけれど生地は美味しく、姪っ子もパクパク食べていたので気を良くしていたσ(・ω・`)

姪っ子(1歳3か月)のお土産用に柔らかい白パン
   白パン
ちょっと焦げたf( ̄▽ ̄;)

甘党の両親へクリームパン
   クリームパン
なんと!包み物なのに流出しなかった^^v
クリームの固さが程良かったのかなぁ~♪

両親滞在中にBBQをしたり、甘めパンやお菓子をたんまり食べた私はGWの3日で2キロ更に増えました来週の検診が恐怖ですぅ~~~~~


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
金太郎パンかぁ~
難しそうだけどもう一回やったらできそうね。
ウサギ?ピカチュウみたい。
ふわふわでおいしそう!!
白パンもクリームパンも上手~

私はいまだにレシピ確認しながら
”やっとこさ”作ってる感じ。
きんねこさんは”こんなパン”って思ったように焼けるのがすごいね。
2009/05/08(Fri) 00:05 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんばんワンコ(^・x・^)
ちびワンコとまったりしていたらk-zooさんに先を越されてしまった^^;

角食残念でしたね 食べたら旨そうだ
金型何回も油塗って空焼きするか
醗酵する前に型にバター薄く塗って小麦粉ふるとスコーンと型から外れるよ

クリームパンすばらしい
やっぱりカスタードもそうだろうけど 思い切って入れたきり目の効果だろうね^^
3日で2キロか ><;
食べた量より増えてない?
ちなみにsudohogeは4200gで産まれた

2009/05/08(Fri) 01:01 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
そうかぁ~
ワイワイと楽しい連休だったのね♪
クリームパン☆おいしそう!私も好きよ(笑)
3日で2キロかぁ・・・
連休途中から怖くて体重計にのってない私だけれど・・・ 私ももれなく2キロ増に違いない。。。(泣)
まぁ・・・私の場合は誰にも体重チェックされないので・・・
いや!
それの方がヤバイのか???(笑)
2009/05/08(Fri) 10:46 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
★k-zooさん
 柔らかい生地で作るのは難しいかなぁ…
 簡単なものなら出来そうな気がしたんですよ。
 私の場合は経験が浅いのに『作りたい!』と思ったら突っ走ってしまうんですよ
 もっと勉強してから作ればいいものを…^^;

★sudohogeさん
 えっワンコと戯れている時間帯なの?!
 角食型もそうだけど、パウンド型もなかなか外れなかったから油脂不足なのかしら…
 空焼きしてみて、バター&小麦粉はたいて再挑戦ですわっ♪
 sudohogeさんてビッグベビーだったのねぇ~!!お母様凄いわっっ
 
★ 鈴木さん家さん
 核家族なので大人が増えると賑やか♪なのに子供も増えたからも~賑やかと言うより煩い?!(笑)
 狭い我が家なのに更に玩具散乱で座る場所確保するのに大変でしたから(;´▽`A``
 今月に入ってから食の衰えない私。このままでは本当に産むのが辛くなりそうで怖いよぉ~~
2009/05/09(Sat) 08:13 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

