スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バーガーランチ♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |
昨日のパンです。
急にハンバーガーが食べたくなって、近所の某バーガー店へ食べに行っても良かったんだけど…
朝からコネコネして全粒粉バンズ焼きました♪
    全粒粉バンズ
焼きたては香ばしくて匂いもいぃ~♪

このパンに照り焼きハンバーグとレタスを挟んで。。。
ハンバーグの生地はちょっと前に夕飯でハンバーグを作った時、薄くして冷凍していたストックです。
(もしかしたらその時からハンバーガー食べたかったのかも^^;)
    バーガーランチ
足りるかな?!と思って、焼きそばと定番のポテト(冷凍品)も付けたら結構なボリュームになってお腹パンパンッになりましたf( ̄▽ ̄;)

最近のパン作りは『夜のうちに焼いて朝食べる』が主流になってたんだけど、焼き立てパンで食べるってやっぱり最高ですね~♪(カットしにくいけど…)
休日は焼きたてパンの日!(いやっ無理無理手書き風シリーズ汗1)


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ









スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ランチ?ブランチ?
ボリュームたっぷりでいいわ~

焼きたておいしいもんね~
休日は焼きたてパンの日! って言いたい。
でも家族の前で宣言するのは・・
やっぱ、やめとこう。

某バーガー店のマニュアルで照り焼きは”濃い”ので 「照りなしで!」といいます。
”少なめ”は出来ないけど”なし”はできるの知ってた?
2009/04/27(Mon) 20:01 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
きんねこさんコンバンワ^^。
手作りバンズでハンバーガーいいですね!
ハンバーガー大好きなんですけど、
今はジャンクフードを封印中なので
とっても食べたくなりました。
バンズ作りは大変だけど、市販のパンを利用して
ハンバーガーを作ってみたくなりました^^。

お祝いのコメントありがとうございます。
おかげさまで辛い悪阻もなくただ眠いだけの
マタニティ生活を過ごしております。
11月後半出産予定なので同級生になりますね!
きんねこさんはもう少しですね~楽しみですね♪
2009/04/27(Mon) 20:21 | URL  | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
こんばんWA
先日はありがとうございました!

ハンバーガー!!
おいしそうですねぇ~
絶対に 某ハンバーガーよりも 家で作った方がおいしいです♪
私はパンは焼けませんが・・・
お家でハンバーガー食べたくなりました!
2009/04/27(Mon) 22:26 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
全粒粉入り美味しそうですねー
そばもポテトも食べたいけど結構量ありそうだ^^
ねこさんはすでにお腹パンパンだと思うけど^^;
食べたらどこに入るんだろう?
お腹の小きんねこ君が食べてるのか?
2009/04/28(Tue) 00:31 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きんねこ☆さんご無沙汰してま~っす><
ぉぉ!ゥチの大好きな全粒粉バンズだぁぁ~~!!!
最近全粒粉使ったパンを焼いてないから、きんねこ☆さんのバンズをみて無性に食べたくなっちゃいましたぁ~(*^_^*)
早速焼こう~~( ´艸`)ムププ
ハンバーガーめっちゃ美味しそう~~><♡
きっとお腹のBabyも美味しい~って喜んでるハズ(´∀`人)

↓きんねこ☆さん9ヵ月なんですね~~^^
きんねこ☆さんのお腹!!!すっごく大きくなってるぅぅぅ~~(´∀`人)
一気に大きくなりましたね~~(´∀`人)
お腹大きいとホント苦しいですよね~><
9ヵ月の時は少しでも食べると息が吸えなくなって酸欠になって倒れた記憶があります^^;
きんねこ☆さん、大変ですけど、お体大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね~~(´∀`人)

応援ポチポチポチ~^^v
2009/04/28(Tue) 01:39 | URL  | Ryu #-[ 編集]
キャー凄い!
出来たてバーガー、私も大好きです。
バンズもふんわり美味しそうだし、ハンバーグも手作りで、きっと某バーガーより数倍美味しかったのではないかと思います。
焼きそばが添えてあるのが心憎いわ~♪
皆大満足だったでしょうね!
2009/04/28(Tue) 15:09 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
きんねこ☆さん、お久し振りです^▽^

最近見に来てなった分、また美味しそうなパンが

いっぱい・・・だ・・・最近作ってないから作りたくなります。

でもこれから仕事デス。

お腹の子は、順調ですか??

お腹大きいのに、えらいです。

でも、無理せずに休んでくださいね^^

きんねこ☆さんちは、みんなパン好きの子いっぱいですね^^
2009/04/29(Wed) 10:05 | URL  | ゆず☆ねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ k-zoo さん
 焼きたては美味しいの分かるんだけど時間との戦いですからねぇ~^^;
 某バーガー店、友人がピクルスなしを注文してたのを見た事はあるけれど、照りなしって調理法まで頼めるとは知りませんでしたわぁ~
 へぇ~へぇ~へぇ~したいw

★HappyManiaxさん
 そうですね~食べ物や飲み物にも気を使いますよね^^;(既に私はもうダメダメ食生活ですが…)
 自家製でしたら安心ですものねっ♪
 
 11月ですか~段々寒くはなるけれど気候的には過ごしやすいいい時期ですね^^v
 眠いの分かります分かりますっ!そして脱力感…体が休息を要求してるんですもん仕方ないですよね。

★鈴木さん家さん
 バーガーじゃなくたっていいんですよぉ~
 食パンにカツ挟んでもうちの主人は大喜びなはず( ̄∀ ̄*)
 ただ、子供にはあの丸パンがやっぱりハンバーガーなんですかねぇ~

★sudohogeさん
 かなりのボリュームでしたよ^^;危険危険
 どんだけでも入ってしまう自分が恐ろしい。
 お腹が出てるのは胎児だけのせいではなさそうなのだ~(笑)

★Ryuさん
 お久しぶりです~^^;
 Ryuさん全粒粉好きでしたよね♪Ryuさんが作ったらもっと凝ったハンバーガーが出てきそう!

 9ヵ月で酸欠?!わ~大変でしたね。私はまだまだ胃が圧迫されてないので、食欲が落ちなくて食べてしまうんで困りものですよ^^;
 臨月になったらもっと増えるんじゃないかと(>□<;)
 応援ありがとですm(_ _)m

★ぷくぷく123 さん
 家族みんなで満腹でした^^v
 ちょい食べ過ぎかも?!みたいな…
 某バーガー店のバンズは薄いので自家製バンズは高さが出てボリュームが出てしまうんですよね。なので子供は大口開けて大変そうでした^^;

★ゆず☆ねこ さん
 お久しぶりです~♪
 サボり気味ですけど、気分が乗った時だけはセッセと焼いております~
 けどさすがに捏ねるのはお腹に負担がかかるようになってきたのでHB任せですよん!
 しばらくパン焼けなくなるかな~って思うとちょっと寂しいんですよ(´A`。)
2009/04/29(Wed) 23:11 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

