スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 シフォンとアイス♪
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日のこちらの天気は一日中暴風雨。まるで嵐のようでした。
明日はちょっと天気回復するかな?!
というわけで今日は家族みんな家から一歩も出ず。
(本当は買出しに行きたかったんだけど…)

結構前に買ったシリコンのシフォン型。
まだ一度も使わず眠ってたのを思い出して・・・
(我が家には使わず眠っているものが多々^^;)
プレーンなシフォンケーキを焼いてみました♪
   シフォン
久しぶりだなぁ~♪しぼまずふわふわに仕上がりましたうふ


今日のオヤツは昨夜作っておいたアイスクリームも添えて…
                    ↑(クリックすると前回の記事が開きます)
   シフォンとアイス
熱々シフォンケーキにアイスクリームを添えたのでどんどん溶けてっちゃうんですけど、このアイスがちょうどいいソースになって美味しかったんです~♪
今日は肌寒かったので、こんなアイスの食べ方もありだな^^v



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もそろそろ、きんねこ☆さんとこのアイスを
作ろうかと思っていた所だったんですよ~
先日の娘の誕生日でパフェを作ったときは
市販のアイスで作ったので今度は手作り
アイスでなんて・・・
シフォンとアイスも良いですな~

間違えて他のとこにコメント
載せちゃいました、ごめんなさい
2009/04/26(Sun) 06:45 | URL  | まりもん #-[ 編集]
美味しそう!!!
こんな食べ方、アリアリですよ!!
てゆうより、私的にこの食べ方大好きです~!!(興奮ぎみ・・笑)
暖かいのに、冷たいの、っていうのすごくすきなんです☆
アイスクリームも簡単なんですね!
これから暑くなるし、ぜひぜひ私も作らせてくださいね~!!
シフォンもすごくふわふわそうでおいしそう~♪

興奮気味にポチポチです☆
2009/04/26(Sun) 22:33 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
こんばんはー
おおっと 熱々シフォンは食べたこと無い!
アイスと食べたら美味しそう
その皿 フルーツ乗せる部分がある 便利^^
2009/04/26(Sun) 22:38 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
とってもきれいな焼き上がり!
シフォンのシリコン型があるんだ~?

型はずれがいいの?
逆さにしない?

アイスクリームとフルーツ添えておいしそ。
”熱い+冷たい”がいいね~
2009/04/26(Sun) 22:53 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
熱々のシフォンって未経験だけど、
アイスとの組み合わせ、すっごく美味しそうですね♥
これはぜひ、試してみたいです~(〃∇〃)

応援×2♪
2009/04/26(Sun) 23:58 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
いいな~♪
温かい物と冷たい物の組み合わせ、しかもスイーツとくれば美味しいくない訳がない!
羨ましくなっちゃいます。
アツアツで切ったシフォンなのに、とってもふんわり綺麗な高さですね~。
私もこんな風に焼けたら良いのにって思います。

↓のコーンパンも綺麗な焼き上がりですね♪
十字クープがちゃんと開いていて素敵!
きっとおこちゃま達も喜んで食べてくれた事でしょう。
2009/04/27(Mon) 08:38 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 このアイス、簡単で卵の味がしっかりしてて濃厚さを感じるんですよ。そろそろ冷たい物が恋しい季節になりますものね^^
 私はまりもんさんのあのシューをぜひ試したいわぁ~♪

★ふくとも さん
 このアイスは人気のレシピみたいですよ~!
 簡単だしスプーンが入るのがいいっ!卵味もしっかりとして濃厚ですよ♪
 いつも応援ありがとです^^

★sudohogeさん
 シリコンなのに初めて使うからと思って油たっぷり塗ったらね、逆さにしてたら落ちてきた(笑)
 ちょっと焼き過ぎたみたいで、熱かったからふわふわだったけど、冷めたら底(焼き色付いた上?!)はカリカリだった^^;
 このお皿は通販で一目ぼれしたの~♪

★k-zoo さん
 シリコンなのに油たっぷり塗ったから逆さにしたらズルズルっと落ちてきたよ(笑)
 取りだした時、ちょっと焼き過ぎかと思ったけどシリコンのお陰?!で焼き色がそんなに付かなかったです(上の部分はカリカリ)
 落ちたものは仕方ないwすぐ食べたくなったのだ~♪

★由瑠さん
 冷ましてからと思ったんだけど、待てずに食べちゃいました♪
 熱いからふわふわだったんだけど、冷めたらちょっと弾力が^^;ちと焼き過ぎたみたいです。
 応援いつもありがとです☆

★ぷくぷく123 さん
 もうちょっと高さがあった気がするんですよ。
 でも、シリコンに油を塗ったから?!逆さにしたらズルズル…っと落ちてきたんですよ^^;
 たまらずそのまま食べちゃいました。温かいのも美味しいですね~♪というか、ちょっと焼き過ぎたようで、冷めたらフワフワ感より弾力が出ちゃったみたいです^^
 コーンパン、トーストしたら香ばしく美味しかったんですが、それでも子供は食べませんでしたから残念です~(;´▽`A``
2009/04/27(Mon) 12:56 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

