スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 コーンパンだコーン
2009年04月24日 (金) | 編集 |
子供受けしそうなパン焼いてみました。
本当は小さい丸パンにしたかったんですが…

    で~~~ん
    コーンパン

HBでコーンまで混ぜ込んでしまえば良かったんですが、パン生地が出来上がってからコーンを入れよう!と思いついたのです。
で、水切りしてたコーンを手捏ねで混ぜたらえらいこっちゃえらいこっちゃw
コーンの水気でベタベタして捏ねにくいったらありゃしない。
どんだけ捏ねてもまとまらないからどんどん粉を足して…足して…
小さく分割する気力もなく大きい塊にしちゃいました^^;

この粉を足したのと捏ね捏ねしたのが悪かったのか。
結構もっちり固め。やわらかいふわふわパンにはなりませんでした~(´A`。)
なので、コーンが入って喜んでくれそうだと思ってたのに・・・
子供達は先日の菜の花パンのがいいっ!て事でガックリです手書き風シリーズ28顔3

でもちょっと見てくださいな♪
綺麗ではないけれどクープっぽいでしょ?(いつも開かないから…)
調べてみたら切れ目に油脂を入れるといいらしいとあったので、オリーブ油を切れ目に垂らしてみたんです^^v
これフランスパンでぜひ試してみたいなぁ~♪


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ











スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
HBでだと材料混ぜ込むの簡単だけど
コーンは混ぜにくいね 汁気も多いし^^;

硬めのパンも美味しそう薄くスライスして
何か乗せて食べてみたい^^

クープにバター乗せて焼くと開いてしかも美味しい
2009/04/25(Sat) 00:22 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コーンいいですね~!!
でも、確かに汁気が出そうですね。。。(^_^;)
クープいい感じじゃぁ~ないですか!!
私もいつも、クープには、バターかショートニングをのせて焼いてますよ♪

菜の花パン私も食べたいです~(*^_^*)
2009/04/25(Sat) 10:28 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
クープ綺麗に出来たんですね~
うらやまし~いv-390
でも私、よくあります~喜んでくれると
思って作ったのに~って事
今までコーンを混ぜ込んだ事ないので
今度混ぜ込んでみようかな~
2009/04/25(Sat) 19:25 | URL  | まりもん #-[ 編集]
分割しようと想ってたのに、できないくらい水分がでちゃったこと・・
私もあります!「あるある~♪」って思っちゃいました!!

クープ、とっても上手にできています!
固めのパンも、それはそれで美味しいですよね!
ウチのチビは、結構固めのパンが好きなんですよ~。
2009/04/25(Sat) 21:59 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 かなりベタベタして苦戦でしたよ(;´Д`)b
 スライスしてトーストしたら美味しかったんですけど子供はイマイチ?!な感じでした。
 バターって固いけど、チョコチョコって載せるのかしら…

★ぷんぷんママ さん
 知ってる方は当たり前のようにクープにバターやショートニング使ってるんですねぇ~!
 オーブンから出した瞬間おぉ~♪ってちょっと嬉しくなりました^^v

★まりもんさん
 思いとは裏腹に…まりもんさん家もあるんですね~!
 頑張って母作ったのに…ってね^^;
 逆にえ?これ受けてるwって時もありますよね(笑)

★ふくともさん
 同感してもらえてちょっと嬉しくなりました^^;
 手に付きまくるともうやる気半減しちゃうんですよσ(・ω・`)
 私は固めパン好きなんですけどね。うちの子供はまだまだお子ちゃま好みのようです^^
2009/04/25(Sat) 23:28 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

