スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 菜の花パンと妊娠経過
2009年04月22日 (水) | 編集 |
近所の道端でヨモギでも摘んで~ヨモギのパンを焼こうかなぁ~なんて思ってたのに…
今日ちょっと道端のヨモギを見たらもう結構な成長っぷりで固そうです。
最近、菜の花をよく頂くんですが、これをパンに入れてみました^^
鉄分も豊富そうなので、今のσ(・ω・`)にはとってもいいんでないのかなw
       菜の花パン
焼き上がりは菜の花の匂いもぷ~んとして『ちょっと癖のある味かな?』と思ってたんだけど、しっかり冷めたパンはそうでもなかった。
子供達も普通に食べてくれました。
トーストするとほのかに香って美味しかったですよぉ~♪


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ


今日は妊娠経過も載せてます。
お時間のある方はどうぞ覗いてくださいませ~^^

まずはσ(・ω・`)のお腹
28週4日 32週
前回28週と今回32週(9か月に入りました^^v)
まだ突き出すのか?というくらい突き出ております。
2週間前の検診で胎児は30週1500gと教科書通り♪だったのに、
2週間で何でそんなに成長したのか?!胎児推定【2200g】もありましたがーん
σ(・ω・`)の体重は2週間前と変わらずだったんですけどね~(ー"ー)

先生にも『このまま予定日までお腹に居たら4kg超えるねぇ~』って…
今の時代、4kg超えのベビーは【肥胎児】とされて色々検査されるんですって。
そのため、即小児科へ入院になるそうです。
先生:『お子さん2人居て入院は大変だよねぇ~』
    『6月入ったら出しちゃおっか』
淡々と先生言うんだけど、誘発剤使うって事だよなぁ~(ー"ー)
話ではなんでも痛みが絶頂まで急激に達すると聞いてるんで怖いんですけど~
4kgの子を産むのとどっちが大変なんだろ~(;´▽`A``

32週1日
訳の分からないエコー続きだったんですが、久しぶりにエイリアンらしき画像が見えました。
横向いてるんですけど分かるかな?!(右が頭)

後、余談なんですが…
最近暑くなってきましたね。そのせいで着る服がなくて先日マタニティコーナーで服を一着購入してきました。
↑の青い服がそうなんですが…
この服、キャミソールがセットされてるんですが…見てくださいこれ
     
       ↓↓↓↓↓

32週?
パッツンパッツンで、お腹圧迫されて苦しいです~§(>▽<、)§
本当にマタニティー用なの?!って思っちゃうくらい。
それより今の妊婦さんってスリムなのかしら(ー"ー)
と悩んでしまうきんねこなのでした^^;


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
オヤジが元気な頃はよくヨモギ摘みに行ってたけど
最近行ってないなぁ^^;
菜の花パンですか 食べたこと無いホウレン草パンより美味しそう

お腹すごいことになってるね^^
本当に一人?
楽に無事に生まれますように^^
2009/04/23(Thu) 11:58 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
菜の花って、鉄分多い言っていいますよねぇ。
それに、ようさんもたっぷり入ってそうだし。
健康的なパン、いいなぁ、食べたいなぁ。

妊婦さん、順調なんですね!!安心しました。
大きいなぁ、赤ちゃん、すごい、すごい!!
うちは、生まれる寸前に、やっと2600になった子なので・・・。
はいは~い!!誘発剤使いました。
これはね、かなり来ますよ!!「早く~でてくれぇ!!!!!!!」って、感じです。
でも、陣痛に苦しむよりは、楽かもしれません。まぁ、一人目のときの話しなので、陣痛時間も、長かったから、そう思ったのかも。

無事に生まれてきますように。pochi
2009/04/23(Thu) 14:36 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
よもぎもう立派になってますよね~v-406まだまだ食べたいのにがっかりです
今度柏餅作りに使ったら終わりかな~
菜の花は使ったことないけれど
菜の花の香りがただようパンいいな~v-398

もう9ヶ月ですか~りっぱですね~
本当に1人なの~って思っちゃいました
知り合いに生まれる寸前に双子って解った人がいました、めったにないと思いますが・・・
私も3人目は3580グラムで生まれたました
4000グラム想像できないけれど
元気で生まれてくれると良いですね
きんねこ☆さんも頑張ってv-290
2009/04/23(Thu) 19:50 | URL  | まりもん #-[ 編集]
菜の花パン、春らしくて美味しそう!
私も作ってみたいなぁ~♪

妊娠順調ですね!大きいお腹、幸せ感がただよってきて好きです~☆
そういえば、うちの甥っ子も4000超えで生まれました!
でも別に普通に退院してたけど・・。
数年前だと違うんですかねえ。それとも病院によるのかな?
なにはともあれ、このまま順調に進みますように!
2009/04/23(Thu) 22:31 | URL  | ふくとも #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
わぁお♪
ほんとすっごい前に突き出てますね~~!!
典型的な「男腹」って感じだわ( *^艸^*)

私は反対に典型的な「女腹」で前にはあんまりでなかったんです。
なので臨月の頃でも6~7ヶ月?なんて言われてました^^;

4000g超えると、確かにしんどそうですよね~^^;
けど、超音波とかで推測する体重よりも、実際生まれてみれば
軽かったってケースの方が多くないですか?
私の身のまわりではそうだったんですけども・・(’’;)うーん

このまま無事、順調に育ってくれますようにe-420
きんねこさんも、あともう少しの間、大きなお腹で大変でしょうが
頑張ってくださいね(*´∇`*)9

応援×2♪
2009/04/23(Thu) 23:36 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohoge さん
 ヨモギの風味は美味しいイメージだけど、菜の花の風味は好き嫌いも出るかもしれない予感。
 本当に一人しか入ってないんですよ^^;
 逆に多児妊婦さん見た事ないからどんなお腹してるのか気になるかも

★なないろてんとうむしさん
 鉄分・葉酸多そうなイメージですよね~♪
 
 聞く話によると2kg台はスルッて感じで3kg台はヌルヌルヌルって出る感じらしいんですよ。(人により感じ方違うと思うんですけどね~)
 誘発剤は急に痛みの頂点に達すると聞くので後腹も起きやすいって聞くんですよ。自然に生まれてくれるのが一番なんでしょうけどねぇ
 応援ありがとですm(_ _)m

★まりもんさん
 菜の花パンはどちらかというと大人向きな感じもしますがね~♪春菊なんかも似た感じになりそう。
 
 まだ2カ月もあるというのに一体どんな体になるのでしょう(ー"ー)
 直前まで双子だと分からなかったって話、凄い事ですよね!!パパママ慌てたんじゃないです?!
 1人目3546kg、2人目3630kgとなんかどんどん増えてる気がするんですよね。
 2人目の時すでにもうこれ以上の子は無理っって思ったくらいですからもう勘弁です~(><)

★ふくとも さん
 風味は春を感じるパンでしたよぉ~^^v
 4kg超えの甥っ子さんですかw超ビッグだったんですね~!!
 病院によって考え方も違うのかな~?!なんでも4kg超えのベビーは糖尿病の疑いがあるんですって!!3・40年前なんて4kg超ベビーなんてそこら中居たでしょうにねぇ

★由瑠さん
 親世代以上の方には殆ど『男の子でしょ~』って言われます^^;
 迷信という話もありますけど、私3人とも前に突き出すタイプだったんですよ。先日、マザースクールがあったんですけど、同じ月数のママさん達のはずなのに可愛らしく『ポコッ』って出てるだけの方が多くて私みたいなお腹してる人全くいなかったんですよ~ちょっと恥ずかしかったくらい^^;
 推定体重は上2人とも出てみたらもっとデカかった…というパターンで先生に体重を聞きなおしたくらいです^^;
 大きくてもツルっと出てくれれば言う事ないんですけどね~
 応援いつもありがとです☆
2009/04/24(Fri) 23:15 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

