スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ミルクミルクパン☆
2009年04月20日 (月) | 編集 |
子供の好きそうな甘めのパン作ってみました・ハート
生地の水分を牛乳にして、生地を広げたら練乳を刷毛で塗り塗り~
ぐるぐる~っと巻いて切っただけの成型です^^v
      練乳パン
練乳がタラタラ垂れるので少々扱いにくかったのですが…^^;
天板に垂れた練乳は焦げましたが、パンは大丈夫みたいです^^v

大人には程よい甘めのパンなんだけど、子供にはもっと甘くても良かったみたい。
食事パンなので甘すぎるのもね~


そして…週末にこんなの作ってみました。
      貝のカエル
娘が、アサリの貝殻を見て『カエルさんみたい♪』と言ったので思いつきなんだけど。
カエルに見えます?!というよりはキノコっぽいかも(笑)
幼い頃、貝殻だけを布でくるんだ(これでいうカエルの頭部分だけ)根付けを祖母が良く作ってくれたなぁ~と思いだしました。
早速名前を『リンちゃん』と付けて幼稚園カバンに付けてました^^
何でリンちゃん?! 『カエルのリンちゃん』という歌があるそうなんですよぉ~!


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
なんだか美味しそうなの焼きましたねー
そんなに甘くないのか^^
sudohogeなら丁度いい甘さの予感

子供の時にこういうの作った
中に小さい石入れたりして
懐かしい^^
2009/04/20(Mon) 20:09 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ココの渦巻はきれいだ~
練乳巻きなんだ~ おいしそう!!

あさりのカエルさん
目の位置でちがった表情になっておもしろいかも。
(じつはかなりのカエル好き)

そろそろ潮干狩りのシーズンだわ。
2009/04/20(Mon) 22:14 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
かえるのりんちゃん♪
とっても懐かしい曲です。
息子が小さかった頃、梅雨時だったかな、「おかあさんといっしょ」のお姉さんが良く歌っているのを耳にしていました。
ホントに懐かしい(笑)
このかえるちゃんも可愛く出来てますよ~。
手作りのキーホルダー、きっとお子さん嬉しかったでしょうね!

パン、とっても美味しそうです。
練乳を塗って巻き込むアイディアもとっても良い感じ。
ほんのり甘いパン、私大好きです☆
2009/04/21(Tue) 20:37 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
練乳をくるくるしてあるんですかぁ♥
美味しそうだわぁ~(〃∇〃)
焼成する前に、上からも練乳かけたら
お子ちゃま向けの甘いパンになったかな?^^

りんちゃん、可愛いですね♪
ママの手作りのかえるさん。
きっと学校でみんなに自慢したんだろうなぁ( *^艸^*)

りんちゃんの歌、知ってますよ~♪
確か、あめふりりんちゃんって歌じゃなかったかな?^^

応援×2♪
2009/04/21(Tue) 23:10 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 んまかった^^v σ(・ω・`)でももうちょい甘くても良かった感じです。
 sudohogeさんも貝で作ったことあるんだ~♪
 中に小石を入れるって鈴みたいに鳴るのかな

★k-zoo さん
 巻けない女ですが、このパンならいけます(笑)
 カエルの目…付け方で表情変わってしまいますよね~このカエル、密かにハートなんですお♪

★ぷくぷく123 さん
 ご存じの曲だったんですねっ!しかもお母さんと一緒ですか。うちの数あるCDの中に入ってた曲らしい(私はよく分からなくて^^;)んですが、子供って何曲もすぐ覚えるから凄いなぁ~って我が子ながらに感心しちゃいます。
 練乳の味美味しかったですけど、焦げだけが気になるんですよね^^;

★由瑠さん
 上から練乳ガケですか…さすが由瑠さんっ!!
 どんどんアイデアが出てくるから凄ですわぁ~
 
 由瑠さんも曲ご存じなんですねー!結構有名な曲なのかしら^^;
 そそっ雨降りりんちゃんがスキップ~♪とか歌ってました。覚える気のないσ(・ω・`)
 応援いつもありがとです☆
2009/04/23(Thu) 00:09 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

