スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ソフトフランス2種&妊娠経過
2009年03月28日 (土) | 編集 |
以前作ったソフトフランスの味が忘れられなくて…
またまた焼いちゃいました^^v
    エピチーズフランス
今回はエピとチーズフランス
エピはハーフベーコンを使ってミニサイズ。
チーズフランスは、上の切れ目からチーズが噴火~!
お店で売ってるようなてっぺんに切れ目があって、中にダイスチーズがコロコロしてるパンをイメージして真似してみたんですが…
うまくいかないもんですねぇ~^^;

息子の発熱後、小児科へ行ったらやはりアデノウィルスでしたε=(´Д`)
数日は高熱が続くんだろうなぁ~と覚悟してたんですけど、目に来た分軽く済んだのか?!
高熱は2日程で微熱が数日、週末頃には復活していました^^
息子の発熱のお陰で、病院のハシゴとなった今週。
しかも、離任式に帰省も考えていたのでもう予定はハチャメチャ~(>o<)

それでも治ってホッとしているところです。
ちまたではインフルエンザが再流行しているようなので、まだまだ気が抜けないですね。
みなさんも気を付けてくださいねっ♪

続きに妊娠経過を載せてますので良かったら覗いてください^^v

ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





まずは先月と比較~
  24週7日      前回 24週7日 7ヵ月

28週4日  今回 28週4日 8ヵ月
画像ではあまり変わりないように見えますが?!
腹囲は5?程、体重は1キロ程増えました。
          ↑ここっ!!頑張りましたよぉ~~!!
胎児の方は至って順調♪ただいま1300gくらい。
逆児も自然に治ってたようで、ホッと一安心ですっ(*μ_μ)♪

さてさて、4月から妊婦検診が14回まで(基本健診)免除されます。
これ本当にありがたいっっ!(遅すぎるんじゃないかと思うくらい)
娘と息子の時は前期・後期の2度だけ
今回の妊娠で、5回までの補助が受けられるとなっていたんですが、5回でも家計かなり圧迫されますからねぇ~
ただいま8か月の私は2週に一度の検診ですが、臨月に入ると毎週になります。
毎週5千円程飛んでいくのは本当に大変だから助かるわぁ~♪
妊娠は病気じゃないから…って事で保険がきかず、高額医療を払えない人続出?!妊婦検診を受けない人も増えてきてたんでしょうかね。
気持は分からなくもないんですよね。私も1週ずらしてみたりしたものですから^^;

予定では10月から出産一時金も42万までアップされるとかされないとか。
こちらは予定日からすると全然間に合いませんが、少子化対策を考えた時点で一気に検診や一時金の補助を増やして欲しかったですね~
この不況もあって、子供がもう一人欲しくてもちょっと考えちゃうわぁ~なんていう話もチラホラ聞こえてきたりするんですよ。
産婦人科も充実してないし、不妊治療されてる方もまだまだ負担ですし、まだまだ少子化対策は考えなくちゃいけないですねぇー


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ソフトフランス美味しそうですね~。
チーズが噴火している所が、逆に美味しそうに見えます♪
いいな~!
私もこんな焼きたてパンが食べたい・・・誰かに作って貰って(笑)

お腹、大分大きくなりましたね!
重そうだわ~☆
昔より補助が増えたとは言え、やっぱり妊娠&出産はお金がかかります。
いっそのこと全て無料にしてくれれば良いのですが・・・。
2009/03/29(Sun) 07:00 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

