スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おはぎ3種
2009年03月22日 (日) | 編集 |
k-zooさんがおはぎを作っていたので思い出しました。
もうお彼岸に入ってたんですね~
そして明日には彼岸明け。
わすれないうちにとおはぎ作ってみました♪
お墓参りに行ってない罰当たりなきんねこです∠(><><"∠)

   おはぎ
いつもは超簡単な混ぜてまぶすだけのきなこおはぎしか作らないんですけど、今日は3種作ってみました。
だって、k-zooさん凄く美味しそうなおはぎ4種も作ってらしたんですもん。
でも、思い付きなので市販の餡子で簡単に。
餡子・きな粉・ゴマのおはぎです。

市販品の餡子、ちょっと甘すぎです~~~
餡子おはぎは一つ食べれば十分。
初めて作ったけれど、ゴマおはぎが一番美味しかったかも^^;


息子用には小さい餅飯玉にきな粉とゴマをまぶした物を別に作ったのですが…
いつもなら、きな粉餅にパクつくのに食欲がないようです手書き風シリーズ28顔3
土曜日の朝起きると息子の右目がパンパンに腫れていたのです。
眼ヤニがビッチリとくっついて眼が開かない状態。
お岩さんのようでゾッとしたくらいです。
すぐ眼科へ連れて行って目薬をもらい、様子見となったんですが…
今日の午後からグッタリ。39度の熱が出始めました。がーん
いや~な予感です。
明日小児科へ連れて行こうと思いますが、眼ヤニ&高熱ときたので姉のアデノウィルスが移ったのではないかとε=(´Д`)
明日はσ(・ω・`)の検診もあるので、またまた病院のハシゴとなりそうですorz


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはぎ、美味しそう~!!
そういえばお彼岸・・まだ食べてません!!

おはぎ、作れそう・・と思いながら、作ったことないんです。
今度、きんねこさんレシピで挑戦してみようかな♪
2009/03/22(Sun) 22:42 | URL  | ふくとも。 #-[ 編集]
おはぎ・・・
もう何年も作ってないし食べていません。
本当はあんこ好きだから食べたいのですけれど、我が家の人達があまり好きではないのです。
自分1人の為にはちょっと抵抗が・・・。
3種類もあると楽しいですね~。
とっても綺麗に出来上がっていて凄いわ~♪

お子ちゃま大丈夫かしら・・・。
心配ですね。
39度も熱があると苦しいですよね。
早く治ってくれると良いけれど。
きんねこ☆さんもうつらないように気をつけてお過ごし下さい。
2009/03/23(Mon) 08:51 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
大丈夫ですか??
兄弟がいると、やっぱり移り易いものですよねぇ。
どうぞお大事に、早く食欲が出ますように

それにしても、おはぎおいしそうですね。
今年は市販のものを一口いただきました。
手作りのあんこっておいしいですもんね。
甘さ控えめなのが、恋しいです。
2009/03/23(Mon) 12:56 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
あっ!私のお墓参りへ行ってない(>_<)
うっかりしてたな~~近いうちに行ってこないと!!
思い出させてくれてありがとう♪
おはぎ美味しそうです!私の中の和菓子ランキングでは
かなり上位に入っている代物です(笑)
子供の頃はあんこ嫌いだったのできなこばかり
食べてたけども大人になるとあずきの美味しさが
やっとわかって今はあんこが一番好きなんです!
ごまも香りがよくていいですよね~。

息子さんの様子はいかかですか?
少しでも早くよくなりますように☆

コメントありがとう♪
アボカドとマグロの味はよく似てると言われてますよね~。
私はマグロはマグロ!アボカドはアボカド!
としか思えないんですけど・・・^^;
でもどちらも相性のよい食材どうしなので
さっぱりと美味しくいただきました!
肉味噌上手く使いまわせるかな・・・脱マンネリ目指します(笑)
2009/03/23(Mon) 13:17 | URL  | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
(*ノз)邪魔すんでぇ~ww
ねこちゃ~~~ん♪
ウチとこに遊びに来てくれてぇ
(*′∀`pq)嬉しかったよぉ~ん☆彡

ほんま久しぶりやねぇ(^ー^*)
お腹の天使ちゃんはスクスク育ってますかぁ?
もうだいぶんとお腹大きくなったんやろぉ~なぁ♪(´・∀・`)

あぁ~ ウチもお彼岸なのに
お墓参りに行けてない罰当たりもんです(ノ I `。) ウゥ・・・
でも、気持ちの中では行ったつもりでおりますw

餡子・きな粉・ゴマのおはぎ
(((゚σ¬゚*))) くうぅぅ~ うまそぉ....
2009/03/23(Mon) 16:23 | URL  | めるちゃ #nwtgHfgY[ 編集]
こんばんはー
k-ZOOさんも美味しそうなの作ってたね
きんねこさんのも美味しそう^^

息子君大丈夫か~
彼が食欲無いとは 一大事だ

↓オール電化なら水(お湯)は電気温水器に入ってる エコキュートも同じ
災害時に使えるよ 水は370リットル以上ある 安心だ
2009/03/24(Tue) 00:38 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ふくとも。さん
 混ぜる・まぶすだけは本当に簡単ですよ~!
 市販の餡子は商品に寄って全然違うんでしょうね。扱いにくかったぁ~

★ぷくぷく123 さん
 えぇ~作ってそうに思いましたが意外でした^^;
 餡子+ご飯は好き好きありそうですものね。
 姉に続き息子まで…もう連鎖ですε=(´Д`)

★なないろてんとうむしさん
 今はおはぎ専門店もあるくらいですから本当にお手軽に食べられますよね♪
 甘いので少しだけ食べるには買った方がいいですもん。たくさん作っても『まだあるのか…』って段々思っちゃいますから^^;
 姉弟はすぐ病気もらいますねぇ~仕方ないですけど

★ HappyManiax さん
 餡子克服されたんですか~!確かに子供の頃ダメだったものが何故か美味しく思えるようになってるなんて物ありますね。味覚も大人になったのでしょうか~^^;
 私は和菓子全般好きなんですよ。お餅+餡なんてサイコーの組み合わせ♪

★めるちゃん
 お久しぶりね^^
 お腹(の中?!)はグングン育ってスイカ抱えてる感じだよ^^v
 出産前にお墓参り行ってこなくては…と思ってたのにお彼岸終わってしまった~
 お彼岸でなくても近いうち行かなくちゃっ

★sudohogeさん 
 息子の食欲不振は一時的なものでした^^
 熱はあっても今はもりもり食べてるw
 エコキュートのタンク?どうやって使うんだろ(ー”ー)
 
2009/03/24(Tue) 23:25 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
忘れてた!
きんねこさんの”まぜるおはぎ”前に見て
作ってみたかったんだ~

ゴマおいしいよね。
ゴマも混ぜられるかも。

今度は息子ちゃんがお熱かぁ。
ウイルス怖いね。まだ生きていたのか・・
大事にしてあげてくださいね。
2009/03/25(Wed) 01:37 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
そうかぁ~
食欲不振は一時的だったのね!
良かったわぁ~
子供が調子悪いと・・・ 心配なのはもちろん
メチャ疲れるよね!(笑)

お彼岸だけでなく
滅多にお墓に行かないバチあたりな鈴木さん家です。。。
あ!
ちなみに お墓は目の前です(大汗)

2009/03/26(Thu) 14:21 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぉぉ~!!おはぎだぁぁっっ(๑→ܫ←๑)
おはぎ、すっごく大好きなんですよぉ~~ゥチ♬(*◔‿◔)♡
きんねこ☆さんのcookpadのおはぎレシピ、覚えてますよぉ~~っっ(๑→ܫ←๑)
以前UPされてましたよねっっ♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
ゥチも久々に和菓子作りたくなってきましたぁ~♬(*◔‿◔)♡

息子ちゃん><お熱が出たんですね~~。゚(。ノωヽ。)゚。
アデノウイルスって聞いたことはあるんですけど風邪の一種なのかな???
早く良くなるといいですね~~><

きんねこ☆さんのお腹もだいぶ大きくなってきたんでしょうね~( ´艸`)ムププ
きんねこ☆さんも看病大変ですけど体調にお気を付けてくださいね~~!!!^^

今日も応援ポチポチ~♡
2009/03/27(Fri) 03:53 | URL  | Ryu #-[ 編集]
こんばんわ


突然ですが、ワタクシのブログタイトル・ネーム変わりました。


今後も気楽にのんびりブログをよろしくです^^


ゆず☆ねこ
2009/03/27(Fri) 22:59 | URL  | ゆず☆ねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(Sat) 17:33 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★k-zooさん
 ゴマも混ぜてみます?!
 k-zooさんの桜おはぎが凄く食欲そそったんですが~♪
 ウィルスまだまだ滅亡しないですねぇ(ー"ー)
 ちまたではインフルエンザが再流行し出してるっていいますし、まだまだ注意が必要ですね。

★鈴木さん家さん
 食べてさえくれれれば、体力回復も早いですものね。
 お姉ちゃんの例があったからまだ落ち着けましたけどね^^
 お墓目の前???近ければ近い程、意外といつでも行けるって思っちゃうのかもしれないですね~^^;

★Ryuさん
 久々に食べたおはぎでしたけど、餡子の甘さでちょっと残り気味になってしまいましたぁ~^^;
 アデノウィルスは夏風邪の一種で、よく聞くのがプール熱。学校指定の伝染病なんですよぉ~
 幼稚園行くとやっぱり色んな物拾ってきますね(;´Д`)b

★ゆず☆ねこ さん
 わ~新装開店ですか??
 また遊びに行きますねぇ~♪
2009/03/28(Sat) 23:41 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

