スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 季節外れの?!チョコベーグルと我が家は貯蔵庫?!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
12月号のフェリシモ『かたちがたのしい焼きたてパンを作ろう』の会から
クリスマスリースのチョコベーグル♪

   ココアベーグル
もう春はそこだというのに見るからにクリスマスっぽいですねぇ^^;
チョコレート生地のベーグルにホワイトチョコがかかってクランベリーのトッピングです。
時期さえ間違えなければ雰囲気も楽しめたでしょうに…(ー”ー)
久々のベーグルで美味しく頂いたのだけは確かです^^v



話しは変わって…
最近お買い物してないきんねこです。
昨日までは冷蔵庫の中がガランドウだったんですから。。。
このベーグル作るのだって、セット物とはいえバターかマーガリンがいるんです。
が、それすら冷蔵庫にないw (サラダ油で代用したんですがね)
最後にスーパーへ行ったのはいつだったかなぁ~とレシート見てみたらなんと3月8日。
十数日買い物してなかったんです~!

というのもσ(・ω・`)妊婦だし子供二人連れての買い物は絶対イヤっ!
週中にちょこっとと週末に家族総出で買出しがここ数カ月の買い物スタイルだったんですけど。
娘が一週間ダウンしていた上に、春休みに入って子供達が四六時中家にいるんですよ。
でも、なんとかなるもんですよね。
どんだけ買いだめしてたの?!くらいに食材って結構出てきました^^;

ここ数日のきんねこ家の食事は・・・
朝食はバターやマーガリンを使わない自家製パンかおにぎり
牛乳がないから豆乳か野菜ジュース(買い置き分)又はスープ
昼食は粉物か餅。
夕食は芋・玉ねぎ・人参が必ず上がってる(笑)
後は乾物や冷凍保存品に頂き物のお野菜(ブロッコリー)で食いつないでいました。

ブロッコリーが有難いんだけどさすがに飽きました(>□<;)
毎日のように頂いてくるブロッコリーされどブロッコリーまたまたブロッコリー
食べ方考えるのが一苦労でしたよ~f( ̄▽ ̄;) まだ冷凍もありますw
でも子供達は芋・玉ねぎ・人参&乾物が大好きなので問題はなかったよう
 (普通子供の好きな物って切干やひじきや大豆が上がるのでしょうか^^;)
主人や私はさすがにちょっと飽きてきましたけどね。

でも、僻地に住んでる方はやっぱり一か月ぶんまとめ買いとかしてるのかなぁ~とも思うんですよ。
みなさんどのくらいの間隔で買い物に行かれてるのかなぁ~ってちょっと気になるきんねこなのでした。
あっ災害が起きても真夏じゃなければなんとか数日は食いつなげそう?!
そんな考え甘すぎますね^^;


ランキング参加してま~す♪
こちらをそれぞれクリックしていただけるとランクが上がりきんねこ☆は感謝感激です~
    ↓      ↓
FC2ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ










スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
桜の花びらに見えないことも無い^^
甘くて美味しそうだなぁー

10日も買い物してなかったの!
1日2回行く時があるよ^^;
だけど5日位なら買わなくても大丈夫かな

災害になると食べ物より水が困るんだな^^;
水もストックしておこう!
2009/03/22(Sun) 00:36 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
綺麗だだけどダイエット中の私には
目の毒かも・・・
でもいろんなパンが楽しめていいですね~

買い物10日間してなかったんですか~
すご~い。
私は最高8日ぐらいかな~?
どうしても足りないときは、主人が
会社帰りに解れば買ってきてくれてました
妊娠中は私も家族総出でないと
いけませんでしたヨ
それか生き抜きもかねて
私1人で行ったり・・・v-398
結構家の中って食べてない食品が
あるのかもしれませんね
我が家の子供達も乾物、煮物大好きです
2009/03/22(Sun) 08:16 | URL  | まりもん #-[ 編集]
すごいなぁ~!!
10日も・・・さすがに1週間ぐらいが限界かなぁ。。。
基本的に週末にドカッと買い物して
平日に足りないものがあれば買い足す感じ。。。
でも
子供を連れて買い物にいけないってのは すごーく良く分かります!!
好き嫌いを言わず何でも食べれば 案外 生きていくだけの食料なら・・・ 1ヶ月ぐらいはもちそうな気がする(笑)
2009/03/22(Sun) 14:34 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohoge さん
 甘甘なベーグルですよっ♪お菓子感覚なので朝食には向かなかったかも^^;
 厳密に言うと12日だった。
 そうなんですよ!災害時のネックは水。一応2Lの水6本は買い置きしてあるんだけど、水って飲食用だけでもこんなのすぐなくなっちゃうから。
 オール電化だけどカセットコンロも一応あるし~後は水の貯蔵タンクが必要?!

★まりもんさん
 私も検診を目前にこんなパン食べてていいのでしょうか~しかも今日おはぎだったし^^;
 旦那さまエラ~イ!うちの旦那さんは頼むとわざわざ高い物を買ってきたり、余分な物も買ってくるのでむやみに頼めません(;´▽`A``
 一人で買い物が一番はかどりますよねっ

★鈴木さん家さん
 我が家も基本は鈴木さんとこと同じ買い方だ~♪何でも食べてくれればなんとかなるのかな。
 鈴木さん家も貯蔵庫なのでは?!(笑)
 
2009/03/22(Sun) 21:59 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
チョコベーグル美味しそう♪

ところで、きんねこ☆さんは妊婦さんなんですね~!?
や~ん、楽しみですね♪(なつかしいです…。)
私もお姉ちゃん1人の時は毎日買い物行っていましたが
弟くんが生まれてからは生協の共同購入&まとめ買いで乗り切ってますよ。

春休み…お互いがんばりましょうね。
2009/03/27(Fri) 11:44 | URL  | トモシエ #-[ 編集]
★トモシエさん
はいぃ~妊婦です^^;
そうなんですよ…今の時点で買い物しんどいので、生まれたら尚更(ー"ー)
そう思うとおうちCOOPでもしようかしら…な~んてちょっと考えてるとこです。
春休み、もうちょっとですね。頑張りましょっ
2009/03/28(Sat) 23:32 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

