スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 豆菓子&パン耳
2009年03月20日 (金) | 編集 |
sudohogeさんがアーモンドきなこ作ってらしたのを見て、オリジナルの大豆きな粉がとっても食べたくなったきんねこ。
でも、節分豆はもう売ってないし、うちにある豆といえば…

   『バタピー』

合うかどうか分からず、バタピーで作ってみました。
   マメ菓子
もうこれが美味しいっ!美味しいいっ!
バタピーの塩味も効いてるせいか?! 
絡めた砂糖ときな粉との味が最高に美味しい!
バタピーだけだとそんなに誰も手を付けないのに、これすぐなくなってしまいました。



それから、同じ方法でパン耳もトーストしてから絡めてみました。
   パン耳
いつものパン耳菓子よりはるかうまいっ!
カリカリの歯ごたえの上にキャラメルっぽい甘さときな粉の香ばしさ…言うことなし~
これも袋に入れて、ちょこんと置いておいたら…

息子が静かだなぁ~と思っていたら袋をブチ開け、ボリボリと食べておりました§(>▽<、)§
気付いた時には既に3分の1位しか残ってない(´A`。)グスン
きな粉大量に使ったからまた買ってこなくてはっ♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
おお イロイロ変化して行く^^
これも旨そうだなぁ

パンまでも!
おしそうだから息子さん暴走したか^^
2009/03/20(Fri) 23:54 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
きゃあ~これうまそ~♪
息子君が食べるの分かる~(*^_^*)
こうゆうの大好きなんですよね!!
でも、食べ出したら止まらなくなりそう・・・┴┬|*`艸´)
2009/03/21(Sat) 09:27 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
美味しそう♪
こういうおやつ、良いですね~♪
きな粉が大好きだから、「これは要チェックや~!」(by彦一・スラムダンク)
パン耳って色々使えて結構美味しいんですよね♪
2009/03/21(Sat) 09:40 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
うち、今日、パン耳にきなこと黒糖まぶして、ラスク作りました。
うまいよねぇ、香ばしいよねぇ。
ただ、あまりにも素朴だから、ついついてが伸びて、太りそうなのが・・・・・あ~困った笑
でも、こどもたちに食べさせるのには、もってこいのおやつですよね♪pochi
2009/03/21(Sat) 13:53 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
バタピー粉、絶対に美味しいだろうな♪
パン耳ってちょっと手を加えるだけど
いいおやつになりますよね!大好きです^^。

コメントありがとう☆
ウチの中華もマンネリ化(マーボーか餃子ばかり)してて
チンジャオロースやバンバンジーは久しぶりでした。
たまには丁寧に作る中華もいいものですね。
一年物のそら豆、本当に無駄にしなくてよかったです。
家庭用冷蔵庫もなかなかやりますね~~(笑)
2009/03/21(Sat) 15:10 | URL  | HappyManiax #/Sa5lJ5c[ 編集]
すごーい!簡単で美味しそうなおやつ!
パン耳もいいですね!チビにはもってこい~♪
ぜひぜひ今度マネさせてください!
他にも、マネしたいレシピとアイデアがいっぱい☆
とりあえず、バームクーヘンも近々作りたいなぁ!!

またいっぱい遊びにこさせてもらいますね!
2009/03/21(Sat) 22:36 | URL  | ふくとも。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 あの作り方だと色々アレンジ出来そう♪
 でも、オリジナルを絶対食べてみたいっ!

★ぷんぷんママ さん
 ホントつまみ出したら止まらない~って感じでした。娘もこんなピーナツ食べて大丈夫か?!って心配になったくらいですもん

★ぷくぷく123 さん
 きな粉本日大量仕入れ?!してきました(笑)
 甘~いお菓子ばかりでもなんとなく健康的な気分いさせてくれるいい素材ですねっきな粉ちゃん♪
 
★なないろてんとうむし さん
 またまたご一緒になりましたね(笑)
 ラスクも美味しそうだなぁ~♪
 素朴な物ほどたまに食べたくなって、飽きもこないんですよねー
 ポチありがとです☆

★HappyManiax さん
 パン耳がおいしく変身できるようになったのもブログを始めるようになってからです。ホントありがたい♪
 我がやもたまには手間をかけて『おいしいっ!』とうならせてみたいもの。頑張ってみようかなっ

★ふくとも。さん
 遊びに来て下さってありがとうございます~
 パン耳小さいうちは喜んでくれるんでしょうけど、大きくなったら『こんなもんっ』って言われちゃうのかなぁ~なんて思ってしまうきんねこです^^;
 またお邪魔しますよぉ~♪
2009/03/21(Sat) 23:30 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

