スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ほうれん草&ベーコン食パン
2009年03月19日 (木) | 編集 |
たまには栄養満点ぽい食パンを…
       ほうれん草ベーコン
というか、ほうれん草が冷蔵庫でシナァ~としてきてしまったので救済^^;
子供達、ほうれん草のおひたしはあまりお好みじゃないようなので、炒め物くらいにしか使えずなかなか消化しきれないきんねこ家なのです。

いつもの定番食パンを適当にアレンジしてHBへおまかせ♪
【材料】
 強力粉…200g
 小麦粉…50g
 ほうれん草(湯がいて刻んだもの)…80g
 ベーコン…ハーフサイズ4枚
 砂糖…15g
 ごま油…15g
 塩…4g
 ドライイースト…4g
 水…160cc
適当にすると失敗の多いきんねこですが、HB様様です♪

ただ…本当はごま油じゃなくて、オリーブ油を入れたかったのに手にしていたのは何故かごま油。
この食パン、ほうれん草やベーコンの香りは全く感じずごま油が全面に出てます(ー”ー)
それはそれで、いい匂いで美味しかったんですけどね。
オリーブ油だったらもっと違ったかなぁ~とちょっと残念な気分です。


ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
これも美味しそう^^

ホウレン草人気ないのかー
やっぱりこれもベーコンとホウレン草とバターで炒めれば冷めても美味しい

ごま油は濃すぎましたか^^
バターもよく合うよ

2009/03/20(Fri) 04:30 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
栄養ありそう!
野菜を混ぜ込むと、何だかそれだけでOKな気がしてきちゃいます。
カボチャやトマトはやった事があるけれど、ほうれん草はないな~!
確かにオリーブオイルの方がより合うかもしれませんね。
あと私的にはゴロゴロとチーズを入れてみたいです。

↓のバームクーヘン、綺麗に層になっていて感心しちゃいました♪
おうちでもこんなに上手に作れるのですね~!
2009/03/20(Fri) 08:36 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
これもイイ。

さっきおはぎ食べたけど、このパンならまだ食べられる!
栄養もあって色もきれい。
これで”卵サンド”作ってもいいな。
2009/03/20(Fri) 11:26 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
★sudohogeさん
 ほうれん草に限らず、お浸し全般がお好みじゃないんですよ…(´A`。)グスン
 炒めたのを混ぜるとはっそれ美味しそう~全く思いつかなかったぁ~^^;
 
★ぷくぷく123さん
 チーズ!入れたかったんですよ~在庫なくって^^;
 絶対チーズ入れたら美味しいはずっ♪その時はごま油は危険かもしれなですけどね~
 ↓卵焼き作る感覚なのでお手軽で簡単でしたよ!切るまではドキドキでしたけど。

★k-zoo さん 
 今朝はこのパンに溶き卵をベタ~と塗ってトーストしました^^v
 卵も合います~♪
 なんか…おはぎ食べたくなってきちゃった(笑)
2009/03/20(Fri) 22:23 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
おはようございます。
ホウレン草入りのパンいいですね~!?
うちもお姉ちゃんがお浸しにして出すと
大ブーイングなので、今度作ってみます♪
2009/03/27(Fri) 11:35 | URL  | トモシエ #-[ 編集]
★トモシエさん
お浸しって子供には苦手なんですかねぇ~
何でもパンに混ぜちゃいましょか(笑)
2009/03/28(Sat) 23:30 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

