スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 フランスパン&ランチ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
初めてフランスパン専用粉を購入したので、まずは家族にも食べてもらえそうな?!
『ソフトフランスパン』作ってみました^^v

   ソフトフランス
外はカリカリ中はふんわり目で粉の味が香って美味しかったぁ~うふ

同じ生地で一度作ってみたかった『ベーコンエピ』も焼きました♪
   エピ
σ(・ω・`)も好きなんだけど娘がこのパン大好きなんです♪

そして本日のランチ~♪
   ランチ
パンとともに先日仕込んでおいたトマトソースのパスタ
どちらも家族に好評でペロリンと食してくれました^^v
こりゃ~フランスパンにはまりそうw


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
専用の粉で焼いた事ないのですが
やっぱり違いますか~
久しぶりの「ベーコンエピ」食べたくなっちゃった~
いつもいろんな刺激をありがとうございます
2009/03/15(Sun) 21:53 | URL  | まりもん #-[ 編集]
私もフランスパン焼きますが、難しいですよね~。。。なかなか成功!!って声が出ない((+_+))
専用の粉だとめっちゃ美味しいですよね~(*^_^*)
私も昨日プレゼント用にフランスパン焼きました(#^.^#)
2009/03/15(Sun) 22:25 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
こんばんはー
ベーコンエピ美味しそう^^
ベーコンエピたまらん
やっぱりsudohogeと娘さんと好みが似てるな
ベーコン、ウインナー、魚肉ソーセージ (笑)
2009/03/15(Sun) 23:15 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
フランスパンは薄くスライスして軽く焼いたらオリーブオイルを塗って食べてるよ
オイルはバターの代わりに使ってる感じ( ̄▽ ̄)b
ベーコンエビパンも好きだな~♪
これはスープと一緒に頂きたいパンだね^^
ポチポチ☆
2009/03/16(Mon) 01:51 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
フランスパン大好き~ベーコンエピ美味しそう♪
我が家では食パンよりもフランスパンの方が
好きなのでたまりませ~~~ん。
トマトソースのパスタも美味しそうです。
手作りパンを添えて幸せなランチタイムですね。

コメントありがとうございました☆
私も初の煮込みバーグでした。
赤ワイン量をたくさん入れすぎてしまって
味がしっかりと残ってしまいましたが、
ちゃんと煮切って使えばアルコール分は飛ぶので
お子さまでも大丈夫じゃないのかな???
種まきは芽が出てくると成長が目で確認できるので
楽しいですよね。ウチは猫ちゃんがいるので
室内には置けないけども、せめて雨風のあたらないところに
置いとかないとダメですよね^^:
ありがとう~次の種まきの時は気をつけてみます^^。
2009/03/16(Mon) 10:13 | URL  | HappyManiax #/Sa5lJ5c[ 編集]
フランスパン大好き!
でも他の家族はふわふわ系が好きなんですよね~
ソフトフランスパンなら食べてくれるかも!
ベーコンエピも好き~
上手に”麦の穂”になってるね。
2009/03/16(Mon) 16:29 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんにちは♪
フランスパン専用粉を使えば、ソフトフランスは楽チンで美味しいですよね(^^)
そういえば、最近フランスパンとべーグル焼いてないなぁ。。。
来週のお休みはフランスパンに決定だわっ☆
(↑すぐに影響を受けるタイプ(笑))
2009/03/16(Mon) 17:46 | URL  | りゅうゴンママ #FYNxDbdY[ 編集]
きゃ~お店みたい♪
エピがとっても綺麗に出来ていて涎ものです。
こんなご飯だったら、間違いなく皆ペロリンですよ~。
ソフトフランスにすれば子どもも大丈夫なんですね!
今度うちもソフトフランスにチャレンジしてみよう!!
んー、それにしてもご馳走になりたいわ~♪
2009/03/16(Mon) 18:38 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
フランスパン専用の粉ってのがあるんだぁ~!
って事は
食パン用の粉とかもあるの?
(ごめんね・・・無知で・・・汗)
パンとパスタ☆こんなランチが憧れです♪
そう・・・
我が家には「米」星人のパパが存在するので(笑)

ちなみに ブログ村ってのは何なの?
(ゴメンネ またまた無知で・・・汗)
とにかく2個押しときます♪

2009/03/17(Tue) 00:17 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
フランスパン、美味しそうに焼けてますね~♥

私はいつもリスドォルを使うのですが・・・
フランスパンもどきしかまだ焼けません(*´Дヾ)
シンプルなパンって難しいですよね~(涙)

エピもとっても美味しそう♥
久々に食べたくなっちゃったなぁ(〃∇〃)

応援×2♪
2009/03/17(Tue) 17:34 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
きんねこ☆さん><
ご無沙汰しちゃってすみません(ToT)/~~~

ぉぉ~!!フランスパン専用粉を買われたんですね~~!!!
ゥチも偶然フランスパン専用粉を買ったんですよぉ~~(o◕ܫ◕)o
なのでハードパンにはまりまくってます^^v
フランスパン専用粉って、すっごく粉の味が美味しいですよね~(๑→ܫ←๑)
シンプルな配合のパンだから粉にはこだわらないと~って感じが、フランスパン専用粉を使うようになって良く分かるようになりました~~( ´艸`)ムププ
そしてエピだぁぁ~♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡
噛めば噛むほど味が出てくるんですよね~~っっヽ(→ܫ←ヽ)
ぁ~!!たべた~~ぃっっ(๑→ܫ←๑)
パスタ&フランスパンランチだなんてめっちゃオシャレですね~~(๑→ܫ←๑)
ゥチもバゲット焼いた時にまた考えなくっちゃデス~~(´∀`人)

今日も応援ぽちぃ♡
2009/03/18(Wed) 02:50 | URL  | Ryu #-[ 編集]
こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。私も遊びに来ました~♪

ソフトフランスパン美味しそうです~!
そういえば我が家にも今フランスパン専用粉があるので作ってみようかな。
(食パンに混ぜて使ってました…。)
ベーコンエピ…私も憧れのパンです。
成形が難しそうですが、きんねこ☆さんのは
パン屋さんで売ってるやつみたい!食べたいです!!
リンクさせてくださいね♪
2009/03/18(Wed) 11:24 | URL  | トモシエ #-[ 編集]
なにこれ!!!自宅でこんなパンまで焼けるの!!!!!
すごい、お店だよぉ
えぴなんて、本当にすごい。
いいなぁ、家族のみなさんがうらやましい。pochi
2009/03/18(Wed) 13:43 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 食パンより噛み応えがある分、粉味がしっかり伝わってくる感じがします。
 まりもんさんのも凄い刺激されますっ♪されつされつつ?!これがブログのいいとこですね~

★ぷんぷんママ さん
 ママさんのパンは見るからにいつもお店パンですもの~『完璧なパン』には私なんて足元にも及ばない程遠いです…(ー"ー)
 粉味だけはしっかりしてて、この粉いい仕事してるぅ~って思います(笑)

★sudohogeさん
 魚肉ソーセージまだ使った事ないけど、絶対喜びそう!!そうかw
 sudohogeさんが作ってる物真似すればうちの娘まず何でも食べるはず♪

★ 夜更かしメトロ さん
 メトさんはハード系のパンもいけちゃうのね!我が家の男性人はソフト派なのでハード一色にしちゃうわけにはいかないの(´A`。)グスン
 いつもポチポチ了└|力"├(゜▽゜*)♪

★ HappyManiax さん
  HappyManiax さんのお料理を見たらハード系のパンかなり合いそうですね~!いいな~いいなぁ~♪私は毎日でもフランスパン食べたい派なので頻繁に焼きたいんですけどね~
 猫ちゃんがいると室内は難しいですねぇ~(ー"ー)我が家もチビちゃんがいるので柵してるくらいですから^^;

★k-zoo さん
 我が家も女性と男性でハード派とソフト派に分かれちゃうんですよ(´A`。)グスン
 中間のソフトフランスは一応?!受けれてもらえました^^v
 エピの形作りってクープの事考えるより簡単だったのが嬉しい♪
2009/03/18(Wed) 23:57 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★りゅうゴンママ さん
 専用粉がこんな美味しい味だったなんて知らなくて今までもったいなかったです~
 週末はフランスパンですか?私もすぐ人に影響されるタイプですよ(笑)

★ぷくぷく123 さん
 言うほど固くないので、受け入れられやすいかもしれないですね~
 クープ作ること思ったらエピの方が私には簡単で作りやすいです♪ぷくぷく家のランチこそお呼ばれになりたいものですよ~!

★鈴木さん家さん
 専用の粉があったんですねぇ~私もパンを作るようになってからですよ~知ったの。
 食パンは基本強力粉で出来るんですけど、みなさん小麦粉混ぜたり全粒粉混ぜたりと色々アレンジされてるんですよね。
 もちろん、食パン専用のMIX粉もあるみたいですよっ♪
 ブログ村ってのもブログ持っている人の集まりみたいなの?!でランキングになってるんですよ。鈴木さんもぜひ参加なさってくださいなw
 ポチポチありがとですm(_ _)m

★由瑠さん
 はいっ人気みたいなのでリスドォル使いました^^v
 フランスパン自体は発酵も長くとっても難しそうなので怖くて手を付けられませ~ん^^;
 ソフトフランスならお手軽に楽しめるのでいいですよね~♪
 応援いつも本当にありがとです

★Ryuさん
 Ryuさんのバゲット凄く美味しそうですもん♪あんなに綺麗に焼けて羨ましいです。
 ホントこんなに粉が美味しく感じられるなんてますますパンが好きになりますわっ♪
 シンプルだし、普通のパンや食パンよりカロリー低めなのでダイエッターにもおすすめになりますよねぇ?!

★トモシエさん
 ご訪問ありがとうございます♪ 
 食パンに混ぜて使われるってのもナイスアイデアですよね。普通の食パンより断然粉味が感じられそうじゃないですか?
 エピの成型、私も大丈夫かしら…と思ったんですけど、クープの事考えるより断然楽でした^^v
 私が出来た位なのでトモシエさんも絶対出来ますよぉ~!
 また遊びに行きますねっよろしくです
2009/03/19(Thu) 23:25 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

