スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 これな~んだ♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
じゃ~ん♪筒が二本。これがオヤツです^^
   バウムクーヘン1
どうなってるか少し不安だったんだけど。




切ってみると…
   バウムクーヘン2
こんな感じ♪『バウムクーヘン』です^^v
ホットケーキミックスの生地を緩めに作って、卵焼き器でコロコロ転がして焼きました
切るまで分からなかったけど、ちゃ~んと層になってました。

奥がプレーン、手前がコーヒー風味で甘さ抑え目。
子供達には断然プレーン。コーヒー風味は苦手なよう。
主人にはコーヒー風味の方がお好みだったようで大人味です。
時間はかかるけど、意外と楽しいバウムクーヘン作りでしたよ♪


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バウムクーヘン大~好きv-10
私も作ったことありますが
玉子焼き機で作ると可愛いですよね~
コロコロコロコロ・・・・・・
何処まで大きくなるんだろうって
楽しいですよね~
「花巻」も作ってみたいし
今度は「バウムクーヘン」あ~
作りたいものが増えていく~
2009/03/19(Thu) 18:53 | URL  | まりもん #-[ 編集]
★まりもんさん
ミニミニサイズなバウムクーヘンだけど、食べ切り&子供サイズにはぴったりですよね^^v
ちょっと油断すると焦げたり、分厚くなったりしちゃいますけど~
あまりに大きくなりすぎて、一巻き出来なくて不格好なのも実は作ったんですよ( *´ノェ‘)コチョーリ
2009/03/19(Thu) 23:27 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
美味しそうなバームクーヘンだ(*’▽’*)わぁ♪
好きなんだよね~昔から(・∀・)ニヤニヤ
ホットケーキミックスで作れるなら今度うちの嫁さんにもお願いしてみよ~っと♪
ポチポチ☆
2009/03/20(Fri) 01:20 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
うまい事出来たね~
棒に巻きながら焼く方法しか思いつかなかった^^
これのほうが簡単だ
だけど2本も焼いたのか! すごい
2009/03/20(Fri) 04:34 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
すばらしい!!
アルミ箔みたいので芯作ってまくの?
すごいアイディア! これはイイ。
けっこう焼くのに”根情”いるけど。
絶対 やる~!!
2009/03/20(Fri) 11:23 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★夜更かしメトロさん
 卵焼き作るみたいな感覚だから面白いよん♪
 お嫁さんに頼まなくたって、メトさんが十分作れちゃうと思うなぁ~
 応援ありがとです。

★sudohogeさん
 棒に巻きながら焼く?!それって職人技なのでは…???
 卵焼きみたいにコロコロ転がすだけだから不器用な私にも簡単でした^^v

★k-zoo さん
 厚紙にアルミ巻いて芯にしました^^v
 焼くのに何度も重ねるのが…って思ってたんですが、意外とすぐ大きくなるんですよぉ~!
 最後の方なんて、一巻き出来なくなるんですから^^;
2009/03/20(Fri) 22:17 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

