スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
タイトルを見て何が?!と思われたかもしれないですが・・・
作ったパンが失敗^^; いつもの事ですがね。

残りカレーで作った『焼きカレーパン』
      焼きカレーパン
どうしても包み物は苦手なきんねこです(´A`。)グスン
なんででしょうね。前回のジャムパンもあり、閉じる部分を念入りにしっかり閉じたつもりなんですが、またしても流出ですil||li _| ̄|○ il||l
中にはパックリ上部が割れてしまったのもε=(´Д`)
中身はそんなに詰めたつもりないんですけど~水分が多かったのでしょうかね。
お味は揚げてないので、脂っぽくなくて朝から食べられましたよ!

そしてもう一つ。これまた以前失敗した『ポンデケージョ』
      ポンデケージョ
見事なまでに仲良しこよし♪
ポンデケージョミックスを仕入れて、袋のレシピ通り作ったんですけどね。
生地がやけにベタベタして丸めるのに一苦労^^;
それに予想以上に膨らんで全部くっつく始末手書き風シリーズ28顔3
そして…時間が経つ事にどんどん萎む(-公-、)シクシク
萎んでももっちり感は残っているのでポンデケージョのお味なんですが~
見た目からして家族からは『これ何?』と引き気味。
σ(・ω・`)と息子でほとんど食しました。


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
カレーを中に入れて
包むのってすんごく難しいですよね~
私も中身を少なくすれば
包みやすいって解っていても
いっぱい入れすぎちゃうから
包めなくなっちゃう・・・v-12
解っていてもついつい
中身がいっぱいの方が美味しいのよね~
2009/03/07(Sat) 13:11 | URL  | まりもん #-[ 編集]
カレーぱんだ!!
きんねこさん作ってますね~♪
これはパクパクいっちゃいますね!!
私も最近おやつ食べ過ぎてて・・ヘルシーなのにシフトチェンジしなくては!!と思いつつ、妊娠生活が残りわずかに。。^^;;
2009/03/07(Sat) 21:25 | URL  | ちびマロン☆  #-[ 編集]
そんな日もあります。
失敗が続いてしまう事って良くありますよね~。
でも一生懸命作った物、きっと味は良かったのでは!?
カレーパンも、案外爆発した所がこんがりして美味しかったりしませんか!?
何を隠そう私もちょいちょい爆発させてしまう口です(笑)
2009/03/08(Sun) 08:20 | URL  | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんにちはー
味は美味しいのに
水分がおおいだけで 大変なことになっちゃうねー^^;

ポンデケージョは水分多すぎても少なすぎても
よく無いからレシピはあんまり当てにならない^^;

息子さん文句言わないでえらい^^
2009/03/08(Sun) 11:47 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
たしかにカレー包むのむずかしい!!

全部つながったポンデケージョ
端からかぶりついて食べるの楽しそう!!
たまに中に何か入ってる当たりのがあったらなお楽しい。
2009/03/08(Sun) 19:57 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
カレーは爆発する可能性、大ですよね^^;

なので私は、焼く前にそ~っとひっくり返して
裏を確認しますよw
で、ちょっと強引ですが、怪しそうな子は
その場でぎゅっと摘んじゃう(≧∇≦)
これ、結構有効ですw

ポンデケージョ、くっついちゃってても
萎んじゃってても、お味が美味しければ
よしとしときましょう^^

応援×2♪


2009/03/08(Sun) 23:43 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
カレーパンだ!!
爆発してても美味しそうよ♪
明日はカレーにしようと仕込んであるから・・・
残ったら明後日はカレーパンにしようっと♪
もちろん・・・
↑こんな本格派なのは無理。。。
食パン買ってきて包みます(笑)
2009/03/09(Mon) 20:17 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとございます♪
★まりもんさん
 中身たくさんのパンってどうやってるんでしょね~!
 カレーって生地に付くとくっつきにくくなるのでもう大変ですよね(;´Д`)b

★ちびマロン☆さん
 カレーは匂いだけで食欲そそられる危険な食べ物ですよね(笑)
 妊娠生活もラストスパートですか?最後が一番体重増加するんですよね~!頑張ってくださいねっっ

★ぷくぷく123さん
 そうなんです!流れたカレーが焦げたところ、美味しかったんですよ~!この味は流出させた人にしか分からない味かもです(笑)
 ぷくぷくさんにも流出劇があるだなんてビックリです。

★sudohogeさん
 ポンデ、水分量多過ぎたんですねぇ~!レシピ通りにはなかなかうまく行かないですね。
 もう手はべたべたで後片付けも凄く大変でしたから懲りそうです(><)

★k-zoo さん
 シートから剥がした時は一枚w
 食べる時はさすがに小分けしましたよ~^^
 焼きたてはパッチワークのクッションみたいでした(笑)

★由瑠さん
 私のパンをそ~っとひっくり返そうもんならすぐ流出ですよ!!分厚い薄いがきっと原因なのかもしれないですよね^^;
 閉じる部分どうしても厚くなり気味で…
 発酵後、これ絶対ヤバイと思うのは一応もう一回閉じるんですが、やっぱりパックリいっちゃうんですよ(´A`。)グスン
 応援ありがとです。頑張ります~

★鈴木さん家さん
 私も前は食パンに残ったカレーとチーズ乗っけてよくトーストしてましたよ!美味しいんですよね~
 カレーだ・け・は、匂いで乗り切れるきんねこ家です^^v
2009/03/09(Mon) 23:36 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

