スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 休日はカフェ気分で♪ +妊娠経過記録
2009年03月01日 (日) | 編集 |
まずは朝食から…
ベルギーワッフル焼いてみました。
バターふんだんに使ったのに、生地はかなり喉に詰まりそうなくらいもっさりしてしまいました。
ワッフルシュガーは美味しかったぁ~♪
普通にホットケーキミックスで作れば良かったかな^^;
   ワッフル

昨日のオヤツ♪パフェ風~
        パフェ
sudohogeさんが牛乳寒作っていたのを見て無性に作りたくなったのです。
見にくいけれど、下からフレーク・オレンジジュース寒・牛乳寒・お茶寒・バニラアイス・バナナとなっております。
だけど寒天、アイスの甘さに負けてるil||li _| ̄|○ il||l
アイスは以前作ったことのある超簡単アイス。スプーンが刺さるアイスです^^v

今日のオヤツは先日、義母へ持って行った『ヨーグルトケーキ』のアレンジ編?!
   ヨーグルトケーキ
が、しか~し不味いがーん
配合をちょっと変えて作ってみたんだけど、同じのを作れば良かった。
今回のケーキ、粉が多過ぎたみたいでなんとも重くねっとりした感じ。
コクがあるどっしりした感じと全然違いましたε=(´Д`)
ううう・・・


気を取り直して、午後からは子供達を主人に預け久々の縫物。
TV台 TV台2
左:以前から気になっていたTV台が丸見え状態&子供のいたずら防止の段ボール
右:突っ張り棒でカフェカーテンみたいにしてみた(シルバーの生地です)
これを作ろうと思って早半年以上。やっとミシンを出してきたのです。
し・か・も、ただの直線縫いしかないのに、これを作るのに2時間近く^^;
いやぁ~ミシンって触ってないと糸調整とかすっごく面倒だわっっ手書き風シリーズ汗1


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





大変長くなりましたm(_ _)m
続きに妊娠経過がありますので良かったら覗いてくださいませ~



まずは先月と見比べ~
20週7日

   24週7日
上:先月(20週7日 6ヵ月)  
下:今日(24週7日 7ヵ月)
またまた前へ突き出てきました汗5
検診は月曜日だったのですが…体重が先月から2.5キロ増で先生に厳重注意を受けてきましたがーん
な~の~にぃ~美味しいパンと間食はやめられないでいるので困りものです^^;
それから一週間、更に1キロ増。妊婦ダイエット必要かしら(ー"ー)

  27週1日ー1
胎児の方はというとまぁ順調?ってとこでしょうか。
約700gと標準です。(胎児がこれだけしかないのになんで母体体重7キロも増えてんだ?!)
今回もしっかり突起物発見です。
一つ困った事に、逆児らしいんです~手書き風シリーズ汗1

実は先月中頃、娘の送り迎えの際中にお腹が急に張って大変だった事が。
その後家に帰りしばらく休んでいたら落ち着いたので一安心だったのだけど…
息子のいたずら防止のつっぱり棒に足を引っ掛け転倒。
出血も痛みもなかったので、大丈夫だろうって過ごしてたんだけど、それ以来胎動を感じる場所が妙に下の方になったなぁ~って思ってたんですよね。
きっと、転倒した時にひっくりかえったのかなぁ~と(ー"ー)

この話を検診の時に笑いながらヘラヘラと先生に話していたら『え?気を付けて下さいよ!』
助産師さんからも『まだまだお腹にいてもらわないといけないんですから~』
『何かおかしいと思ったらすぐ受診してくださいよっ!』とかな~り心配気に言われてしまいました。
かな~り反省です。<(_  _)>
でんぐり返しでもしたら逆児治るかなぁ~(笑)←やっぱ反省してない?!


最後におまけ。2月の懸賞品。
    納豆
久しぶりにGETです。塩で食べる納豆、東海地域限定みたいなので見ない方もいるかもですね。
梅塩コンブ味の粉末をかけて食べるんですよ。美味しかったです~♪

長くお付き合いいただきありがとうございますm(_  _)m

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
朝ごはんにワッフルか~ いいなぁ^^
パフェだこれも美味しそう!

薄い生地だとミシンの調整が難しいね^^;

お腹すごいねー
700gで7kg 10倍か
3kgだと30kg増加か^^;
2009/03/02(Mon) 12:22 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おやつがいっぱいですね~
私も豆乳ブラマンジェ作りましたよ
あんなに豪華になりませんでしたが
はちみつとマーマレードを
かけて食べました、美味しかったです

それにしても7ヶ月ですか~
大きいですね、私も大きかったけれど
忘れちゃった~
私も逆子だったので、逆子体操をしましたよ
このままだと帝王切開とも言われたので
一生懸命v-12
ギリギリで元に戻ったのでセーフ
逆子になるのはやっぱり赤ちゃんも
お母さんもしんどいからなのかも
なかなかゆっくりなんて無理だと思いますが
気分転換しながら頑張ってね~
2009/03/02(Mon) 19:05 | URL  | まりもん #-[ 編集]
コメントありがとです♪
★sudohogeさん
 我が家ではホットサンドメーカー使うのが休日なので、休日に時々参上します♪
 ワッフル=お菓子な気分だから食事っぽく思えなくって^^;
 3kgで30kg増加ってσ(・ω・`)どんな体系になってるんだろ…想像したくない~~

★まりもんさん
 ブラマンジェ作りましたかぁ~♪はちみつ&マーマレードも美味しそう~☆
 逆児体操なるものがやはり存在するんですねっ
 まだその指導は受けてないので、まだ様子見なのかなぁ~
 2人とも自然分娩できてるので3人目で帝王切開は辛いなぁって思うんですよね。逆児って胎児もしんどいからなの?!知らなかったです~
 確かに…腹の上に息子乗っけて抱っことかしてるから苦しいかもです^^;
2009/03/02(Mon) 20:58 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
おはようございます(#^.^#)
ワッフル美味しそうですね~!!
私も食べたいです\(^o^)/

お腹だいぶ出てきましたね!!
でも、本当転倒とか気を付けて下さいよ~~!!大事な体なんですら~!!
早く赤ちゃんとご対面したいですね~♪
2009/03/03(Tue) 10:03 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
★ぷんぷんママ さん
イメージしていたワッフルとずいぶん違ったのが残念なんですけどぉ~気分だけはカフェ気分でした♪
最近お腹の下が見えなくなってきたので、足元見にくいんですよね。よくつまづくんでホント気をつけなきゃ^^;
2009/03/05(Thu) 10:30 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

