スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブラマンジェ風とココガレット
2009年02月26日 (木) | 編集 |
まずは今朝のデザートから♪
まだ私の中では大豆ブームが続いているので豆乳を使って
昨夜作っておいた『豆乳のブラマンジェ風』
     ブランマンジェ
以前にも作ったことがあるブラマンジェ←(過去記事です)
それにマンゴーソースを添えベリー類とバナナをトッピング♪
見た目はなんか美味しそうなデザートじゃない~い!と自画自賛^^;
今回使った豆乳、ちょっと豆臭さが強いみたいで旦那様曰く、
『普通の牛乳で作った方が美味しいんじゃないの?!』と。がーん
私の中では大豆ブームだったのよぉ~~~§(>▽<、)§


それからそれからこれは昨日のオヤツなんですが。
ココナッツをふんだんに使った『ココ・ガレット』
材料の大部分がココナッツと言ってもいいくらい入ってます。
デアゴスチーニに載ってた本格的っぽいお菓子です~
    ココガレット1
ココナッツ好きなので、ザックザックしてる感がいいっっっ!
    ココガレット2
これは娘のお友達のお家へ遊びに行ったので、オヤツ用に持参していきました。
1歳児のチビ達も食べてたけど、ココナッツって食べにくくなかったのだろうか(ー”ー)
帰ってから考えたきんねこなのでした。


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
豪華なおやつばかりで
よだれが~v-398
我が家も、ヘルーシ思考(ダイエット)で
冷蔵庫に豆乳常備されつつあるので
果物なして作ってみようかしら~
ココナッツの「ココ・ガレット」も
おいしそう~子供さんたち、きっと
おおよろこびだったと思いますよv-411
2009/02/27(Fri) 07:04 | URL  | まりもん #-[ 編集]
おほーー
きんねこさん元気妊婦さんでうれしいです♪
こんなにおやつが出てくるお家・・いいな~☆
子供になりたい!笑
ブラマンジェ?豪華ですよ~私が子供なら踊っちゃいます!!
ココナッツってあのしゃりしゃり感が好きです~ついつい食べ過ぎてしまいますね^^
2009/02/27(Fri) 11:39 | URL  | ちびマロン☆  #-[ 編集]
大豆ブームなのね~(笑)
ココナッツ☆昔は苦手だったんだけれど数年前から急に好きになったのよ! すごくコレもおいしそうよぉ~♪
あー
食べたい!!
ところで
病院でおこられた?(笑)
2009/02/27(Fri) 17:24 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとです♪
★まりもんさん
 豆乳常備ですか~♪我が家も似た感じかもw
 牛乳より保存期間が長いのもいいですからね~ぜひ作ってみてくださいな♪
 ガレットは、私が食べたいと思っただけなんですよ^^; 
 全く子供の事考えてませんでしたf( ̄▽ ̄;)

★ちびマロン☆さん
 オヤツ…無いと生活出来ませ~ん!やる気が出ませ~んf( ̄▽ ̄;)
 食べたい一心でオヤツ作りに励んでおります。
 基本、『簡単に出来る』しか手は出しませんが^^;
 このブラマンジェはやっぱり牛乳の方がベストかも~です。

★鈴木さん家さん
 おからから始まり、豆腐、豆乳と豆豆ブームで~す♪
 ココナッツ、香ばしいところが美味しいんですよねっ!急に好きになったってのは食の変化ですかね。
 病院…(;´▽`A`` 
 もちろんっ!赤線引かれて厳重注意受けてきました∠(><><"∠)ヒィー
2009/02/27(Fri) 23:33 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

