スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 豆腐パンと大学芋風?!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
おからが尽きた所で…
大豆繋がりの豆腐を投入~!
粉の一部を豆腐にして水分減らして捏ねてみたけどなんかベチャベチャして粉を足して足してで結局どれだけの粉を使ったか全く分からなくなってしまいました。
こんなもんかな?という適当なところで焼きあげたら
       豆腐パン
こんな感じ♪しっとりふんわりしたパンが出来上がりました~^^v
あっどうせなら水分にも豆乳を使えば良かったかなw

オヤツではないけれど、急に娘が『大学芋を食べたい』と言ったので、
夕飯に出した大学芋もどき?!
       大学芋
大学芋のためだけに油で揚げるのが面倒なので~
レンチンして多めのごま油で揚げ焼き?!のように炒めて砂糖をぶっかけ…
おかずの一品用にと醤油を少々回しかけました。
これが思ったより美味しかった~♪
ヘルシーだしこの方がいいかもっうふ

ランキング参加してま~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

   にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ポチポチっと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
ヘルシー食パンで来ましたね
切りにくそうだ ^^;
豆腐はほとんど水分だから
水入れなくてもよさそうだね^^
美味しそうだ 
つけるんだったらやっぱりバター醤油か^^
2009/02/24(Tue) 23:49 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
もっちりふわふわパンといい、この大学芋といい、かなりおいしそう!!!
最近体調はどうですか??
いつぐらいに生まれるのかなぁ??
お大事に♪pochi
2009/02/25(Wed) 16:25 | URL  | なないろてんとうむし #-[ 編集]
美味しそうパン♪凄いふわふわしてそう!!
豆腐は水分多いですもんね~。。。
でも、美味しく出来たなら良かったですね(*^_^*)

大学芋もヘルシーに出来て美味しいならいうことなしですね(^_-)-☆
2009/02/25(Wed) 20:15 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 あっそっかぁ~確かに豆腐って水分多いから水分初めは入れずに調整した方が速かったかも^^;
 バター醤油のパンなんて初耳やぁ~ん♪んまそっ

★なないろてんとうむしさん
 今回の2品はなかなか良かったです^^自己満足ですが…(;´▽`A``
 予定日は6月中旬なんです。まだまだ先ですけど、既にお腹は臨月並です~
 応援ありがとです☆

★ぷんぷんママさん
 この一か月の急激な体重増加にビビりまくりヘルシ―思考で行こうかと頑張ってます♪
 が、おいしい物にはカロリーがやはり付きものですよ^^;
2009/02/26(Thu) 23:37 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

