スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 おからパンパンパン☆
2009年02月21日 (土) | 編集 |
先日おから餅を作ってからすっかりおからにはまった?!きんねこです。
サラダに使ったり、ハンバーグに混ぜたり・・・
そしてパン♪

一つ目はおからの白いパン
      おからパン
ハイジの白パン生地の一部におから使用しました。
なんとな~くわかります?右の方の列。
なんとかクープらしきものが出来たんですよぉ~v^^v
おから入りなので、このパンはいつもより腹持ちがとっても良かったです。

そして並行して作ったおから大豆パンとでもいいましょうか?
       おから大豆パン
節分で余ってた豆をFPでガーーーっと砕いたのとおから、小エビにゴマを入れました。
ロールパンの成型をしたつ・も・りなのになんか見た目はクロワッサンみたい(笑)
このパンもおから入りなので腹持ちがいいっ!
それに小エビのだしと煎り豆の香ばしさが効いてます。

今朝はこのパンを使って、コロッケサンドにしました♪
       おから大豆サンド
このコロッケは昨夜の夕食の時多めに揚げておいたもの。
これまたおから入りコロッケ♪
こりゃ~お腹にたまりまくりです~^^v
けど、間食はやっぱり欲しくなるんですよねぇ~困ったものですf( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
おからいいね 
今回は豆腐屋ハイジのおからパンか^^
クロワッサンだと思った^^
ホルンってパンみたいだ おいしそう

間食無しでは生きていけない^^
3時の休憩のために生きてるよ!
2009/02/22(Sun) 03:36 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
すばらしい「おから」づくしですね~v-405
私も一時期「おから」にはまっていましたが
クッキーとかハンバーグに入れたぐらいしか
覚えてません
今、我が家はヘルーシーメニューなので
「おから」はピッタリかも
今度は何が出来上がるか
楽しみにしてますよ
綺麗なクープにポチ☆
2009/02/22(Sun) 08:05 | URL  | まりもん #-[ 編集]
おから入りのパン、ヘルシーでいいですね~!
おからが入ると食感も変わりますか?
おからって料理にもお菓子にもパンにも使えて優秀ですね^^
コロッケサンドも美味しそう♪
2009/02/22(Sun) 21:08 | URL  | tam #-[ 編集]
おひさ^^
(*’▽’*)わぁ♪ハイジに出てくる白パンだね~
おからの色がまんま出ているんだね
最近 暴飲暴食気味なオレにはこういうヘルシーなパンが似合うと思うよww
ポチポチ~☆
2009/02/23(Mon) 02:13 | URL  | 夜更かしメトロ #6kn2U.oc[ 編集]
おからブームなのねぇ~
いいじゃないですかぁ~☆健康的よ♪
間食は・・・
あれは別腹ですからぁ~(笑)
今週 病院ですねぇ~☆自分だけじゃなくて赤ちゃんも随分と大きくなってるかしらねー 楽しみだね♪
2009/02/23(Mon) 10:13 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
★sudohogeさん
 やっぱりクロワッサンに見えました?!(笑)
 ホルンてパンに似てるんですか~ほほぉ~ 
 オヤツは一日に2度以上あるきんねこです^^;

★まりもんさん
 おからブームに乗ると結構続くんだけど、忘れ去られると『おから』の『お』の字も頭から抜けるんですよねぇ~
 残りの妊婦生活に活躍してくれるといいんだけど^^v

★tam さん
 食感はそれほど変わらないと思うんですけど、食べ応えはあるなぁ~って感じですね。
 ホントおからって優秀食材ですよねっ♪

★夜更かしメトロ さん
 ハイジの白パンはおから色じゃなくて、低温で焦げ目付かないように焼くからなんだよん♪
 おやまっ暴飲暴食なの????
 いつも応援了└|力"├(゜▽゜*)♪

★鈴木さん家さん
 おからで随分腹持ちがいいはずなのに、それでもやっぱり口寂しくて食べてしまうんですよ。
 完全な別腹だから仕方ないでしょうかね^^;
 病院へは仕方ないので叱られに行ってきます
2009/02/23(Mon) 13:22 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

