スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スティックパンとおからもち♪
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は物凄~~~~く寒い一日でしたね。
週末はとっても暖かな日だったのに、昨日から寒くなり今日は風がビュービューです。

今朝の朝食はシンプルにスティックパンを!と思ってたんですがオヤツパンっぽく。
フルーツグラノーラ入れてみました。
栄養満点!甘めパンなので子供達大喜びでした♪
1歳の息子もこれは上手に食べてました~!さすがスティック
    スティックパン


今日のオヤツは温かい物がいいかなぁ~と思って、焼きたてを少しおいた『おからもち』
おからに片栗粉と牛乳を混ぜて焼いたのをタレで絡めただけなんですけど、おからどこ???ってなくらい。
普通に団子っぽい餅?!で美味しく食べました。
冷めると段々硬くなっていきましたが・・・^^;
腹持ちが良かったせいか、子供達の夕食は少々ペースダウン手書き風シリーズ矢印下
σ(・ω・`)も食欲湧かなかったなぁ~
    おからもち
そうそう、久しぶりに体重計に乗ってみたら(本当は定期的に測って管理しなくちゃいけないんですけど~)
6ヵ月だというのに既に7キロ増がーんこりゃ次の検診怒られます~
腹持ちのよいおから料理&オヤツ生活を増やそうかしら…


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー 寒くなってきたぞー^^;
今 ご子息が 両手にスティックパンを持ってかぶりついてるのが頭に浮かんだ^^
誰も彼を止められない

6ヶ月だと何キロくらいが標準なんですか?
sudohogeだと7キロ足すと えらいことだ^^;
足してもまだ標準体重だけど
2009/02/18(Wed) 00:04 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
甘めパンいいですね~しかも栄養も◎
妊婦マロンの参考になりまくりです^^♪
そしておから~これまたヘルシー!!
おもちって腹もちいいけど、おから入りならなおさらですねー◎マロンもおからクッキーで夕飯はいらなかったことが^^;; 体重怖いですよねー来週私も叱られそうです。。
2009/02/18(Wed) 13:54 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
あれ?
この前 出産した知り合いが 先生から7キロしか増やしたらダメだって言われてるって言ってたんで 最近は 更に厳しいんだなーって思ってたんだけれど・・・ 7キロ?(笑)
まあ そうゆう私・・・
もちろん2人とも かなりの体重オーバーだったけど(爆笑)
子育てでお腹が空くのよ!!
2009/02/19(Thu) 16:37 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
スティックパンは食べやすいからいいな。
フルーツグラノーラ入り?へぇ~ おいしそう!!
栄養満点、朝食にもいいね。

”おから餅”
はじめてみたよ。
これまた おいしそうだね。
焼いてるときのいい匂いが・・ 

じゅるっ、

ヨダレでた。
2009/02/19(Thu) 18:33 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
スティックパンいいですね~♪
グラノーラってパンに混ぜても使えるんだぁ♥
あれ、美味しいですものね♪
身体にもよさそうだし(〃∇〃)

おから餅、てりっと餡の絡んだ画像が
そそりますね♥
おからってあまり好きじゃなくて、おからを使ったお菓子は
作った事がないんですけど、これならなんとなく
美味しくいただけそうな気がするわ~♪
食欲をセーブできるのもいいですよね(。-`ω´-)

体重7キロ増ですか~w
悪阻ももう完全克服かな?^^

応援♪
2009/02/20(Fri) 00:39 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
  息子は一本渡してもポッキリと折ってしっかり両手に持って食べてました^^
 6ヵ月だとどうでしょう…4~5キロ増でしょうかね~
 つわりの終わる3ヵ月を過ぎてから1カ月に1キロ増までが理想だそうなんですよ~!
 sudohoge さんどんだけ細いのぉぉぉぉ!!!

★ちびマロン☆さん
 私は上二人の子妊娠中は妊婦なのに検診前一週間こんにゃくダイエットしてたんですよ~^^;
 どうしても増えやすい体質で…
 今回は食欲に勝てず、おからで乗り切ろう!って思ってはみたものの…満腹でも食べたくて仕方ないんですよ。もうヤバイです~

★鈴木さん家さん
 はいっ!私も『あなたの体系からすると8キロまでねっ!』と言われてます~^^;
 もう無理です~!厳しい医師がいて、体重守れないと性別を教えてくれない先生もいるんですよぉ~!来週怒られるの覚悟です(;´Д`)b

★k-zoo さん
 グラノーラ栄養あって使えますよね~
 一日30品目を目指しているので、朝からたくさん取るにはいい方法かも~♪って思いました。
 小腹空いてる時に甘辛タレの匂いはそそられますよぉ~~~~

★由瑠さん
 グラノーラ栄養満点で使えますよね~
 ただ、HBを買ってすぐMIXコールに入れた私。見事に釜が傷ついたので機械に入れるのは要注意ですよぉ!
 このおから餅、本当におから感ないんですよ。モチモチ感とタレに隠れたんですかねぇ~
 体重も増えまくりなので、おからでセーブしたいところです~^^;
 応援ありがとですm(_ _)m
2009/02/21(Sat) 23:50 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

