スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょこれーとけーき♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日はバレンタインでしたね~・ハート
我が家ではもう無縁に近いんだけど、久し振りに焼いてみたくなったので…
金曜日に焼いてしまいました^^v
というのも旦那さんが土日に慰安旅行でいないので~す(イェ~イv^^v)

     チョコレートケーキ
じゃ~ん!!!チョコレートケーキ♪
久しぶりに焼いたけど、しっかり膨らんでくれました^^v
このケーキ、昨年のバレンタインも確か焼いたんだけど、
材料が板チョコ3枚と卵4個のみの激安?!ケーキ
改めて、卵の力って凄いなぁ~と感心するきんねこなのでした。

今年は逆バレンタインとかいう言葉も聞こえてきたんですけど~
子持ち妊婦のσ(・ω・)にくださる方なんているわけもないからこれまた無縁ですね。
どこまで浸透するんでしょうかね?!



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
卵とチョコだけですごいねー
美味しそうだ^^
食感よさそうだ

旦那さんが留守だと嬉しいものなのか^^;
sudohogeが用事で家を空けるというと同居人は嫌そうな顔をする^^;

妊婦さんにはV.Dは無縁でしたか
チョコじゃなくてもいいのにね^^
2009/02/15(Sun) 23:49 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです♪

わ~美味しそう(*^_^*)
私はチョコケーキ大失敗してしまいましたよ(T_T)
逆バレンタイン。。。いいですよね~♪
まぁ~もう、貰える事なんてないですけど・・・( 一一)
2009/02/16(Mon) 19:27 | URL  | ぷんぷんママ #-[ 編集]
キレイに膨らみましたね^^美味しそう☆
旦那さんいなかったんですか・・・
逆チョコなんていってましたね
上司に気持ちであげたけど、逆はなかったです
ーー;かえってテンションあがってましたし。
私もなんか作りたいなぁ・・・
2009/02/17(Tue) 02:11 | URL  | yuzu☆neko #-[ 編集]
うほーーきれいに膨らんでいますね!!
泡立てがよかったんだな~ってわかります♪
ほんと・・妊婦にはチョコくれませんよね><
カフェインがあるから!なんて注意されちゃいましたが・・食べてしまいました;;
2009/02/17(Tue) 09:55 | URL  | ちびマロン☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 卵って凄いね~!でも、食感は普通のガトーショコラなみにどっしりしっとり。
 旦那さんがいないと食事を手抜きするきんねこなのです^^;
 σ(・ω・`)がいないとやっぱり旦那さんもちょっと面倒みたいですよ~家事のしたくない旦那さんなのでですかね~

★ぷんぷんママ さん
 え?失敗でしたか~?なんかいつもおいしそうな物ばかり作られてるから信じがたいですよ。
 逆チョコとはいかなかったですが旦那さんのをいただいちゃいました♪

★yuzu☆neko さん
 お勤めだと義理チョコの用意も大変ですよね~
 うちの旦那さんもその一人なんでしょうけど^^;
 お家チョコは作られなかったんですか~?

★ちびマロン☆さん
 泡立てはFPでガーーなので楽チンです♪
 チョコにカフェイン…全くのノーマークでした。
 ポリフェノールが入ってるからいいもんだとバクバク食べちゃいましたよ^^;
2009/02/17(Tue) 22:53 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

