スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お弁当とケーキと・・・
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日は祝日でしたが、娘は幼稚園でした。
週末にある幼稚園での『にこにこ劇場』の総練習だったようで。
祝日なので、給食があるわけでもなくお弁当持参です。
年に数回しか作らないお弁当だけど朝少し早く起きるのが凄くしんどいil||li _| ̄|○ il||l
      弁当
特別なお弁当でもないけれど、一応『お花』に見立てた海苔巻。
が、娘は『丸いおにぎりがたくさんあったぁ~♪』il||li _| ̄|○ il||l
そんなもんですよ。
毎日お弁当作りされてる方、凄く尊敬します~

さてさて話は変わって、この日は我が家の車の納車日でした。
お義父さん宅(義父の会社で買ったので)に引き取りです。
その手土産に…とチーズケーキじゃなかった^^;
ヨーグルトケーキ焼きました♪
      ヨーグルトケーキ
水切りヨーグルトを使ってチーズケーキ風~
でも、味見してませ~ん(´A`。)グスン
一緒に食べられるかな?と思っていたのになんとこの日は祖母の米寿のお祝い会だった~
叔父さん伯母さんだけでささやかにって事みたいだったんだけど、
話を聞いたからには何かしら贈り物しなくちゃ・・・

納車の車を早速、御祈祷してもらいに出かけるといつも以上の賑わい。
『建国記念祭』・・・神社でこんなお祝ごともするんですね~
混み混みで待たされて、やっとこ終わりすぐデパートへ。
米寿のお祝いって何すりゃいいんだ?!
携帯で調べたら米寿は色で言うと金茶の贈り物らしい。
金なんてそうそうないから茶・茶・茶~!

春先まで使えそうなストールというかショールというか・・・
お守りを添えてプレゼントしてきました♪^^v
行ってみたらもうケーキ食べ終わってるし(´A`。)グスン
感想聞いてもみんな『美味しい』しか言ってくれないので信憑性がありませ~~ん
こうなったらもう一回焼いて自分で味見するしかないっ!



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




続きに我が家の車の事書いてます。

週末予定していたことというのが実は車の納車。
我が家の住む町では、車無しでは到底生活出来ない不便なところです。
買い替えも全くする予定もなかったのですが、3人目妊娠発覚後今の車では無理!

シエンタ ⇒.セレナ
 さようならシエンタ              こんにちわセレナ

今までの車は時々3列シートの7人乗り。
5人家族になる我が家で何故乗れない?!って事なんだけど、
子供=チャイルドシート。
3列目は補助席に近いのでシートが取り付けられませ~ん
助手席と2列目に子供2人乗せるとなると、σ(・ω・`)3列目。
ここで問題。どっから乗るんだ?!
チャイルドシートを取り付けると座席移動が出来ないんです(´A`。)グスン
なので、3列目に乗るとなると荷台から(;´Д`)b

そんなこんなで3列シートのワンボックスで一番小さいクラスの中で主人の気に入ったのがこれ。
σ(・ω・`)的に写真で見る限りそんな変わらないんですけどねぇ~
乗るとやっぱり目線が違います。
嫌だ嫌だと言ってても仕方ないので、慣れるよう努力します(;´▽`A``
そして今度こそ・・・乗り潰しです。

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
チーズケーキこれはおいしいね間違いない^^

おばあちゃんの米寿のお祝いしたのを思い出した^^ 17年前か

車替えたのか いいなぁセレナだと6人子供4人まで大丈夫だね^^  



2009/02/12(Thu) 23:40 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ヨーグルトケーキ食べれなかったんですか~
でも絶対美味しいですよ~
私もたべた~いv-10

車買い替えですか~我が家も
3人目が産まれるとき買い換えました
シエンタ、にしようか迷いましたが
違うのにしました
きんねこ☆さんの話しを聞いたら
シエンタで5人家族は無理のようですね
買わなくて良かった~
セレナなら大きいからゆったり乗れるね
2009/02/13(Fri) 10:54 | URL  | まりもん #-[ 編集]
ケーキ☆絶対に美味しかったとおもう♪
ちゃんとプレゼントを用意したのねぇ~スゴイよ!
こうゆうのが面倒だと思っちゃうのよ私。。。
なので すごく尊敬!!

海苔巻き巻けない私は どうしてハートになるのか不思議なんですけれど。。。

チャイルドシートってホント邪魔よねぇー
あー
邪魔なんて言ったらダメなんだけれどね。。。
大きな声じゃ言えないけれど・・・
既に乗ってないわ。。。
ダメな親だわ。。。
2009/02/13(Fri) 21:50 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
水きりヨーグルトのケーキ、美味しいですよね♪
チーズケーキも好きだけど、軽い口あたりの
水切りヨーグルのも大好きです♥
きっと皆さんの「美味しい」はほんとですよd(>_<)グッ!!

新車購入、おめでとうございます~e-420
チャイルドシート3台乗せると身動き取れなくなりそうですものね~
っていうか、ほんとに動けないんでしょうね^^;

写真を見るだけでも長く(大きく?)なっているの

分かりますよ~^^
けど車って、乗って走ってしまえば大きさや長さって
案外変わらないから、大丈夫なんじゃないかしら・・?
車庫入れのときを除いて・・^^;

頑張って慣れてくださいね~w

応援♪
2009/02/15(Sun) 00:44 | URL  | 由瑠 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★sudohogeさん
 米寿が17年前?!sudohogeさんの正体がますます分からな~い(笑)
 子供は3人でもうもうもうもう十分ですっっって

★ まりもん さん
 絶対もう一度焼いて食しますっ♪
 シエンタは5人家族でも大丈夫だと思うんですけどね、チャイルドシートがネックなんですよぉ(泣)燃費はダントツいいのに…

★鈴木さん家さん
 ふふふ…ハートの形は型を使ってるからおにぎり作る要領なんですよ~!私も巻けない女ですから^^;
 ある程度子供が大きくなればジュニアシートだから大丈夫だけど、あのチャイルドシートは本当に邪魔で扱いにくくてしょうがないですよねぇ~

★由瑠さん
 食べたことないケーキを作ったので、もう一度絶対作って食しますっっ!
 チャイルドシートって固定しちゃうと移動しないから本当に不便でしょうがないですよ。
 前向いて走る分には全く問題ないんですけど、やっぱバックと狭い道ですかね^^;
 応援いつもありがとです♪
2009/02/15(Sun) 17:46 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

