スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 デコケーキ&妊娠経過
2009年02月09日 (月) | 編集 |
週末、本当は予定していた事がボツになり、暇をあましていたきんねこ家
とてもいい天気だけれど、外で遊ぶには風が強くて冷たすぎるんです。
土曜日に続いて甘い物がとっても欲しいきんねこは一つ提案クリックON
ケーキを娘に作ってもらおうかなぁ~と♪
そういえば、昨年のクリスマスは家族が次々とダウンし、
ケーキ作りどころではなかったなぁ~と
スポンジを焼いて、生クリームを泡立てて、フルーツを適当に切って…
後はパパと娘にお願いしましたうふ
      ケーキ1
娘の『見ちゃダメ~~~!』をよそに途中経過。
なんか…中に挟む物が適当でかなり不公平かも^^;

      ケーキ2
一応完成!もう凄い事になってる(笑)
絞り出し袋に取りかかった時には、生クリームがかなり緩くなってきたようで
雪崩のような盛り付けになったとパパの言い訳w
娘が付けたこのケーキの題目は『どろろんケーキ』(;´▽`A``
確かに~どろろんとしてます~

かなり楽しかったみたいですぐ試食。
見た目はΣ(・o・;) エッてな感じだけど、基がいいから美味しくいただきましたいちごケーキ
普段のお料理を手伝ってもらうにはなかなか時間がなくてイライラしてしまうけど、たまには休みの日にこんな風に一緒に手作りしてみるのもいいかも~
片づけは覚悟が必要ですがね^^;


続きに妊娠経過を載せてます。
お時間ある方はどうぞ読んでくださいませ~♪



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ






       20週7日
じゃ~~ん!20週7日(6か月)先週のきんねこのお腹です(((( *ノノ) キャー
明らかに一人目、二人目の時より出っ張りが早いです。
既にデベソだったり( *´ノェ‘)コチョーリ
初産の人の臨月と変わらないお腹だったので落ち込みです~
悪阻が落ち着いて食欲が出るとあっという間に体重も増えて恐ろしいです。

先週の中頃に、娘を幼稚園(片道約20分)へ徒歩で送って行ってから妙にお腹が張るようになって。
金曜日には、(短い脚のせいで)通せん棒に足をひっかけ転び…
それからなんだかお腹が下がった?胎動が妙に下の方で感じてるような?
と不安もあるんですが、痛みも出血もなく様子見してます。

3人目ともなると自分が妊婦だという自覚をたま~に忘れがちで無理もしちゃうんですよね~^^;
最近、従姉が3人目を7か月に入ったところでやはり無理をしたせいで入院になってしまったんです。
それを聞いて気をつけないとっっっ!と思うきんねこなのでした。m(_ _)m



ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケーキ作りとは頑張りましたね
パンつくりや簡単なお菓子作りでも
後のことを考えたり、途中怒ったりするのに
ケーキ作りとは・・感心しちゃいました
娘さんにもパパにもいい時間に
なった事でしょうねv-398
もちろんきんねこ☆さんと赤ちゃんにも
しかしやっぱり3人目となると
大きくなるでしょ~私そうもでした
大きくなる分今でもなかなか戻りませんが・・
私は・・・
下の方も見えにくくなるし、上の子も抱っこ
したりと無理をしなくては
いけないのも解りますが、注意して過ごしてくださいね
私も今思えば当事はそんな事言って
られないから無理してたな~
可愛い赤ちゃんに会うためにもお体を大切にネ
2009/02/09(Mon) 14:33 | URL  | まりもん #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
娘ちゃん、楽しかったでしょうね~^^

私もたまーに娘達にデコさせてあげますが・・・
ぺったぺったぺったぺったひたすら左官屋さんのごとく
生クリームを塗ったくって「Σ( ̄ロ ̄lll) おぉぅっ」と
のけぞりたくなるようなモノが出来上がってますよ(笑)
きんねこさんの娘ちゃんのはちゃんとケーキに見えるから
素晴らしいです( *^艸^*)

お腹、おっきくなってきましたね~^^
たしか、前に出てくるお腹は男腹、横に広がるようなお腹は女腹って言うんですよね。
それからするとやっぱり・・男の子かしら♪

6ヶ月くらいだとまだお腹の中でふわふわ泳いでるはずだから
今は足が下のほうになってるのかもしれませんね~^^

胎動・・懐かしいなぁ・・(*´ー`*)

応援×2☆
2009/02/09(Mon) 21:52 | URL  | 由瑠 #KWOxclv.[ 編集]
うわっ!楽しそ~!!

「どろろんケーキ」?いいねぇ。
ネーミングのセンスあるわ。

食べたいね~

まかせて黙って見守るなんて
きんねこ☆さんとってもステキなママですね。
2009/02/09(Mon) 23:30 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★まりもんさん
 いやいや~まりもん家の息子さんもお手伝いしているのをたまに見て、うちの娘にもたまには…と思ったんですよ~!
 普段だったら絶対にイライラして出来ないですから~^^;

★由瑠さん
 子供ってなんでか生クリームみたいに『うわ~汚しそう…』ってな物好きなんですよねぇ~^^;
 由瑠さんちの子はきっと将来お料理上手になる事間違いなしですよっ♪
 お腹の出っ張り…私の場合娘も息子も前へ出るタイプで後姿は妊婦に見られなかったんですよ。
 その変わり、臨月にはすれ違う人に見返されたり『凄い腹だなぁ~』ってボソっとよく言われたもんですf( ̄▽ ̄;)
 応援ありがとです~☆

★k-zoo さん
 ネーミング聞くとケーキを想像出来ないんですけどぉ~f( ̄▽ ̄;)
 パパが付いてる物のハラハラドキドキもう手を出したくてウズウズしてたんですよっっ!!
2009/02/10(Tue) 13:31 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
どろろんケーキ☆すごく魅力的ですよぉ~♪
こうゆう 美味しくって楽しいってのは子供には最高ですよねぇ~!
もちろん 食べる自分も楽しみですけれど フフフ♪

お腹スゴイね~
もう・・・かなり忘れちゃってるけれど・・・
ヤッパ大きいような気がする(笑)
無理するなってのも難しいんだけど・・・でも あんまり無理しないでくださいねぇ~!!
2009/02/10(Tue) 13:39 | URL  | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはー
フルーツ盛ケーキだ^^
切らないで食べるのがよさそうだ

大きなお腹だー 産まれるー^^
2009/02/11(Wed) 22:44 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
★鈴木さん家さん
 そうなんですよ~子供にとっては遊び以上に楽しい事なんでしょうね。しっかり食べてたし(笑)
 お腹、デカイんですよ…普通に歩いてるだけなのに、主人にも『お腹強調してるの?』って言われてしまう始末です。

★sudohogeさん
 私も切らない方がいいと思ってたのに、切るのもどうしてもやりたいっ!て、ぐっちゃぐちゃにして食べました^^;
 もう産んでしまいたい…
2009/02/12(Thu) 22:08 | URL  | きんねこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

